「Web担当者/仕事」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

内容カテゴリ「Web担当者/仕事」すべての種別カテゴリユーザー投稿記事を表示しています(全1150記事)。

記事を表示する条件を変更する

他の内容カテゴリを表示すべての内容カテゴリ (6619)
SEO (484) | SEM (245) | アクセス解析 (474) | CMS (384) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (221) | サイト企画/制作/デザイン (726) | Web担当者/仕事 (表示中) | モバイル (678) | メールマーケ (216) | EC/ネットショップ (918) | 広報/ネットPR (314) | マーケティング/広告 (1335) | 調査/リサーチ/統計 (282) | 法律/標準規格 (9) | レンサバ/システム (278) | その他 (306)

記事種別で絞り込んで表示
解説/ノウハウ (193) | 事例/インタビュー (72) | 調査データ (15) | コラム (58) | マンガ/小説 (0) | 書評 (2) | 便利ツール/サービス (120) | イベント/セミナー (814) | その他 (21) | ランキング/まとめ (8)

他のタイプの記事を表示
全タイプ (3478) | 編集記事 (1594) | ニュース記事 (734) | ユーザー投稿記事 (表示中)

「Web担当者/仕事」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

全 1148 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

株式会社ホームページショップ 5/18 19:03

Q.WEBサイトで集客ってどうやるの?

A.定期的な情報の発信やアクセス解析は行っていますか?

「WEBの世界はわからない」「ウチはネットで集客するような店じゃない」と言っている時代ではなくなりました。紙媒体の影響力は下がり、これからはWEBやSNSでの情報発信、集客が当たり前の時代です。 そんな時代に何を行えばWEBサイトが効果的に運用出来て、集客につながっていくのか、 またその運用を任せられる担当者の育成は?

検索エンジンの状況

世の中に検索サービスは数あれど、重要なのは自社のユーザーの環境。貴社のユーザーはスマホからでしょうか?PCからでしょうか?

アクセス解析、競合サイトのチェックは?

アクセス解析の未実施は、会社運営において経理業務をやっていないのと同じです。

株式会社メンバーズ 5/18 14:42

マーケティング成果を上げるべく、オウンドメディアを立ち上げてみたものの、 「なかなか成果につながらない」「コンテンツづくりの業務負荷が高い」など、課題を抱えていらっしゃるご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「北海道Likers」の生みの親であるサッポロビール(株)の鈴木雄一氏をゲストにお招きし、誕生の背景から実際の運営事例をご紹介いただくほか、どのようにユーザーインサイトを掴みマーケティング成果につなげるか、それらの課題解決となるヒントをご紹介します。

▼概要
●日時:2017年6月7日(水)15:00〜17:30(14:30受付開始)
●定員:70名・無料(主催企業と同業の方はご遠慮ください)
●対象:企業のマーケティング、広告宣伝、経営企画等のご担当者
●主催:株式会社メンバーズ
●会場:虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8)

▼アジェンダ

クロスフィニティ株式会社 5/18 12:49

イベント概要

「Cross Forum 2017」では、最新の検索エンジンの動向や進化が著しいコンバージョン率改善ソリューションについて最新の方法をご紹介します。
 SEO分野は、アメリカから seoClarity共同創設者兼チーフアーキテクト ミト・ガンジー氏 のセッションやWeb担当者Forumで連載中の弊社エバンジェリスト松野 亘のセッションを実施します。

またコンバージョン率改善ソリューションの分野からは、株式会社レオパレス21の大谷氏から最新事例のご紹介や、「DLPO」を開発するデータアーティスト株式会社取締役副社長の作左部氏、「Ve」を提供するVe Japan株式会社の石黒氏、株式会社ポップインサイト代表取締役社長の池田氏を招いてパネルディスカッションを行います。

お申込みページ

http://cf2017.peatix.com

開催概要

■日時
2017年6月21日(水) 13:30~18:00(13:00受付開始)

■会場
東急番町ビル5Fホール《東京、市ヶ谷》 (東京都千代田区四番町6)

株式会社エル・エム・ジー 5/17 12:14

企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、6月9日(金)大阪市梅田にて、SNSセミナーを開催します。

当日は、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下、日本KFC)マーケティング部 DIGITAL・CRM推進担当の塩谷旬氏をゲスト講師にお招きし、同社の「SNSの取り組みと考え方」についてお話しいただきます。SNSの戦略、KPI調査の報告など、ここでしか伺うことができない貴重なセミナーです。

運営方針が決まらない方、ソーシャルメディアアカウントの管理や効果検証にお困りの方は、日本KFCさまの運用方法を一つのケーススタディにしていただき、日々の運営にお役立て下さい。

株式会社アイアクト/星さくら 5/16 16:24

Web運用のプロだから提案できる最新のセキュリティ対策

詳細・お申込みはこちら↓

https://www.iact.co.jp/seminar/170525.html

セミナー概要

22年にわたり、企業のWeb制作と運用だけではなく、サーバーネットワーク設計やセキュリティの設計ご提案・実装もしてきたアイアクトだからこそ、Webサイトが信用と信頼を保つために重要視すべきポイントを皆さまにお伝えすることができます。 今回は、Webセキュリティに関して、セキュリティのプロから最新の情報をご提供いたします。ゲートウェイ・コンピュータ社、デジタルインフォメーションテクノロジー社とともに3社の違った視点から、皆さまのWebサイトを安全に運用する術を分かりやすくお伝えいたします。

アンダーワークス株式会社 5/16 12:12

多くの企業のご担当者様に「Webガイドラインはありますか?」と質問すると、「あります」という回答は3割位です。しかし続いて「きちんと更新・活用していますか?」と質問すると、「しています」という回答は1割にも達しません(当社口頭ヒアリングに基づく)。またそもそも「Webガイドラインって?」「Webガイドラインを作る意味有るの?」「Webガイドラインを作ってる余力がない…」という声も多数頂いてきました。

本セミナーでは、「Webガイドラインとは」という基本のキから、なぜ必要か、どう作ればいいのか、までを一気通貫でお伝えするセミナーとなっています。「Webガイドライン」を策定したことで、ユーザーからの信頼を勝ち取ることに繋がり、結果売上効果を体感したという声も頂きました。

Webサイト構築・運営にあたり、横断、統括されているご担当者の方は是非ご参加ください!

株式会社エル・エム・ジー 5/15 14:40

一般社団法人SNSエキスパート協会(本社:東京都中央区、代表理事:後藤 真理恵)は、5月26日(金)と6月2日(金)の2日間、SNSマーケティングの実践的なスキルを習得できる「上級 SNSエキスパート検定」の第1回目を開講します。

本検定の特徴は、SNSマーケティングに必要な用語や概念など、座学での基礎的な知識の習得に加え、実際のビジネスシーンを想定した演習を含むカリキュラムです。SNSアカウントの運営について体系的に学ぶことで、実践的なスキルの習得を目指します。また、2日間の集中講義の後に実施される検定試験に合格すると「上級SNSエキスパート」として認定されます。

クロスフィニティ株式会社 5/12 17:59

イベント概要

今年で4回目を迎える「Cross Forum 2017」では、最新の検索エンジンの動向や進化が著しいコンバージョン率改善ソリューションについて複数の講演プログラムをご用意しております。
 SEOの分野では、本場アメリカから seoClarity共同創設者兼チーフアーキテクト ミト・ガンジー氏 のセッションやWeb担当者ForumでSEOに関する記事を連載中の弊社エバンジェリスト松野 亘のセッションを予定しております。

またコンバージョン率改善ソリューションの分野からは、「DLPO」を開発するデータアーティスト株式会社、取締役副社長の作左部氏や「Ve」を提供するVe Japan株式会社の石黒氏をはじめスペシャリストを招いてのパネルディスカッションを予定しております。

お申込みページ

http://cf2017.peatix.com

開催概要

■日時
2017年6月21日(水) 13:30~18:00(13:00受付開始)

■会場
東急番町ビル5Fホール《東京、市ヶ谷》 (東京都千代田区四番町6)

株式会社サムライズ 5/11 14:04

--------------------------------------------------------
WEB担当者がいない中小企業のための
『WEBコンサルティングサービス』 5月11日より開始
--------------------------------------------------------

株式会社サムライズは「 WEB担当者がいない中小企業向け 『WEB コンサルティングサービス』」を、2017年5月11日(木)より提供開始いたします。

▼WEBコンサルティングサービス サービス紹介ページ
http://www.samuraiz.co.jp/webconsul/index.html?WT.mc_id=34-2-14-575_m

■ホームページの活用を目指して

株式会社ホームページショップ 5/11 12:51

たっぷり30時間の授業。入学金、教材費込みで 94,800円 (税抜き)

お申し込みはこちら
※6/1(木) より、毎火、木 
6/1(木)、6/6(火)、6/8(木)、6/13(火)、6/15(木)、6/20(火)、6/22(木)、 6/27(火)、6/29(木)、7/4(火)、7/6(木)、7/11(火)、7/13(木)、7/18(火)、 7/20(木) 計15日間

午前コース 11:00~13:00(3名) 
午後コース 15:00~17:00(3名) 
夜間コース 18:30~20:30(3名) 
※コースの変更や日程によっての入れかえは出来ません。

株式会社メンバーズ 5/10 9:13

GE、ウォルマート、ネスレ、ユニリーバなどのグローバル企業は社会課題をビジネスで解決し、ビジネス成果と社会課題解決の両立する経営競争戦略=Creative Shared Valueを実践しています。また、マーケティング領域でも社会意識が高いミレニアル世代を意識し、社会課題をテーマにしたマーケティング・アプローチや施策が展開され、顧客の共感性を得ることにより大きな成果を出しています。また、コトラーは「マーケティング3.0」の中で、これからのキー・マーケティング・コンセプトは「価値」であり、重要なのは会社の理念、ミッションだと説いています。
エンゲージメント・ファースト社では、2017年3月に、社会意識と購買に関する調査『CSV Survey 2017』を実施しましたが、社会課題解決にコミットしている企業の商品、サービスへの購入意向は「積極的に購入したい」、「購入したい」を合わせて61%を示しており、消費者ニーズも大きく変わってきていることが改めて明らかになりました。
一方、企業における社会課題解決の担い手であるCSRは、より一層ビジネスとの関連性やESG(環境・社会・ガバナンス)経営が求められており、こうした世界的の流れの中で、企業広報も自社の価値を分かりやすく顧客や関係者に提供することが重要になってきています。

株式会社メンバーズ 5/9 16:37

経営戦略の大家マイケル・ポーター氏は、企業価値と社会価値を両立する経営フレームワークである”Creating Shared Value(CSV)”を提唱しています。また、マーケティングの第一人者フィリップ・コトラーは書籍「コトラーのマーケティング3.0」の中で、キー・マーケティング・コンセプトは「差別化」から「価値」へと説いています。

株式会社メンバーズの子会社エンゲージメント・ファーストは、「競合との差別化」マーケティングから脱却し、「社会課題」を起点とするエンゲージメント・マーケティングを提唱、クライアント企業様へのご支援を実践しています。

本セミナーでは、すでに取り組みを実践されている企業様にご登壇いただきまして、具体的なケーススタディから共有価値創出を学んでいただける内容となっております。社会課題起点の事業創出や自社の企業価値訴求を検討している企業様、是非お越しくださいませ。

▼概要
・日時:2017年5月19日(金)14:00~16:45(13:30受付開始)
・定員:80名・無料(同業の方はご遠慮ください)
・対象:企業のマーケティング、広告宣伝、経営企画等のご担当者
・主催:株式会社メンバーズ
・会場:日比谷図書文化館 大ホール

株式会社Dai 5/9 13:11

BtoB EC・Web受発注システム「BカートASP」を提供する株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇和政)が、2017年5月31日(水)から2日間開催されるイーコマースEXPO大阪にて特別講演「BtoB-EC パネルディスカッション」に登壇することになりました。

【開催概要】

2月に開催されたイーコマースEXPO東京に引き続き、大阪でも特別講演をさせていただくことになりました。今回の講演では、大阪に本社を構え、BtoB向けのECサイトをいち早く導入、有効活用している「ナニワ商会」様と、「ラブリー・ペット商事」様をパネラーとしてお迎えし、BtoB-ECの基本から最先端までをパネルディスカッション形式で紹介致します。

株式会社メンバーズ 5/8 17:08

デジタルマーケティングに注力される企業さまが増える中、「改善活動のノウハウがない」「リソースが足りない」「デジタルマーケティングに対する会社の理解がない」といった声も多く聞かれます。そういったご担当さまのお悩みにお応えすべく、デジタルマーケティング運営支援・Webサイト運用を得意とするメンバーズと、大規模サイトの改善実績を多数持つUNCOVER TRUTH社が「大規模サイトでデジタルマーケティングを推進する方法」をご紹介。両者共通のクライアントである、ベネッセコーポレーションの早野さまもゲストにお迎えし、デジタルマーケティング運営で明日から使えるヒントをみなさまにお伝えいたします。

http://news.uncovertruth.co.jp/events_20170420_1/

株式会社メンバーズ 4/24 9:16

2017年5月18日(木)開催セミナー
企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ
ソーシャルメディア担当者初級講座

企業のソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINEの運用ポイントを3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ講座です。

企業のソーシャルメディア公式アカウントは、情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場です。いまや、企業のマーケティング活動において、生活者との接点を創出し、企業と生活者との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化に欠かせない役割を担っています。
環境変化にともない、企業のソーシャルメディア担当人員も増え、ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で、知識も経験もないまま業務をスタートしている担当者も多いと思います。

株式会社ホームページショップ 4/11 11:33

こんな方にオススメ!

• WEBサイトを構築したけどお問い合わせが来ない。自分でなんとかできないか?
  • WEBサイトがどのくらい見られているのかわからない。どうしたらわかるようになるのか?
  • SEOとか聞いたことあるけど自分ではどうしたらいいのかわからない
  • WEB担当になったばかりの方

上記のようなお悩みを抱えている方に、 WEBの知識がなくてもセミナー受講後には自分で対策出来るようになるWEB集客改善セミナーです!

Program

営業力のあるWEBサイトとは?
営業力のあるWEBサイトにするためにすぐできる対策を学びましょう!

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 4/5 11:08

サイト内検索エンジンの研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングのビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川邉雄司、以下「BST」)は、Googleが企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービス「Google Site Search」(GSS)のサービス終了を受けて、「Google Site Search マイグレーションプラン」の提供を本日より開始いたします。

「Google Site Search」の提供終了と、広告付きのサービス移行について

Googleは、企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を2018年に終了すること、並びに、現在GSSを利用しているWebサイトでは、契約期間が終了すると自動的にGoogle AdWords広告付きの「Google カスタム検索」に移行することを発表しています

株式会社ミツエーリンクス 4/4 13:48

IA Summitは毎年北米エリアで行われるインフォメーションアーキテクチャに関するグローバルカンファレンスです。今年は3月23日から26日までカナダ・バンクーバーで開催。18回目を迎える今回のテーマは「Designing for Humans」。副題は「IA, meet AI.」です。 AIや機械学習など“Machine”の進歩は人間“Human”にどのような影響を与えるのか?それらを調和させることは可能なのか?今後IAはユーザー視点のエクスペリエンス設計をどのように考えるべきなのか?求められるマインドセットとは? セッション紹介を通じてこれらの考えを深めていただければと思います。

セミナー概要

セミナータイトル

Information Architecture最新トレンド IA, meet AI ~IA Summit 2017 参加報告会~

受講料

無料(事前申し込み制)

セミナー日時

2017年5月26日(金)15:00~17:00(受付開始14:30より)

株式会社ホームページショップ 3/29 20:05

<<<4月20日追記>>>
4月26日は、満席になりました。
引き続き5月2日は募集しております。

詳細はこちら

<<4月14日追記>> 4月26日のみ会場が変更となりました。また、お席に若干の空がでたため4月26日もご予約可能になりました。

<<4月10日追記>> 好評につき追加開催が決定いたしました!
2017/5/2(火)18:30〜20:30(予定)

詳細はこちら

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 3/21 9:30

企業ウェブ担当者に求められる、マネジメントスキルそのエッセンスを2日間で集中習得!

「体系的に学べる」講座として大好評のウェブマネジメント講座。
ご要望多数につき、第3回対面研修2日コースの開催が決定しました。
ウェブサイトリニューアル計画を検討中のかたも、日々の運営体制を見直し改善したいかたも、
新たにウェブ担当者に着任して「何をしたらよいかわからない」とお悩みのかたも必見の内容です。
この機会をお見逃しなく、ご参加ください。

\詳細・お申し込みはこちらから/
https://goo.gl/iDg7PF

インフォテリア 3/13 12:19

大量・大容量・高頻度のデータを収集し、そこにデータウェアハウスやデータマイニングなどのビジネス・インテリジェンス(BI)技術を用いて分析をかけ、ビジネスに役立つ価値や洞察を得る「ビッグデータ活用」が注目されるようになって久しい。

本格的な機運の高まりは2012年頃で、欧米企業にならう形で国内においてもベンダー各社から、大手・有名企業が取り組む「ビッグデータ」活用の事例が続々紹介されていった。2013年に入ると、高度な専門的知識・スキルを有して分析に携わるデータ/サイエンティストの存在もクローズアップされるようになる。そうして、大手の大規模で華やかな”先進事例”を中心に「ビッグデータ」活用が脚光を浴びるようになり、自社でのシステムの導入・構築に着手、ないしは本腰を入れて検討を始めた組織も少なくないことだろう。

そうした中で問いたいのは、ベンダーがアピールする大手企業による先進的な「ビッグデータ」活用が、あなたの会社の業務において本当に必要としているビッグデータ活用なのだろうか?――ということだ。

-------------------------------------------------------------------------

松本愛彦 3/9 16:34
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、動画広告を活用して成果を上げるための手法やそのプランニングについて解説する無料セミナー「成約率を上げるための動画広告活用方法~意外と知らない!?指名検索を増加させる動画広告プランニング~」を 2017年4月12日(水)に開催します。
当日は、動画広告を活用して成約率を上げるための重要なポイントを当社の成功事例を中心に紹介いたします。また、プロモーションに役立つ参加者特典もご用意しています。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 3/8 10:59

サイト内検索エンジンの研究開発・販売・ASP提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングのビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川邉雄司、以下「BST」)は、「Google Site Search マイグレーションプラン」の提供開始に伴い、本日より「サイト内検索の利用状況調査アンケート」キャンペーンを実施します。

企業向けカスタム検索サービス「Google Site Search」(GSS)が提供終了を発表したことにより、現在GSSをご利用中の企業様から、サイト内検索サービスのリプレイスについて多くのご相談をいただいています。BSTでは、GSSからサイト内検索ASP probo(プロボ)への移行をサポートする「Google Site Search マイグレーションプラン」の提供開始に伴い、「サイト内検索の利用状況調査アンケート」キャンペーンを行います。

■キャンペーン概要

「サイト内検索の利用状況調査アンケート」にご回答いただいた方先着200名様に、Amazonギフト券500円分をプレゼントします。

株式会社メンバーズ 3/7 14:32

『UXデザインを、すべてのBusiness Personに』
「企業主語ではなく、顧客視点を取り入れたい」という声が昨今多く聞かれます。しかし「実際にどのように取り入れ、何を実現するのか? 実践までのイメージが持てず、具体的な手法が分からない」といった声を多く耳にするのも事実です。
本セミナーでは、UXデザインの有用性の解説から、新生銀行さまの保険サイトのケースを交えながら、実践的な事例をご紹介し、ビジネスやデジタルマーケティングに関わるすべての方がUXデザインを自社に取り入れるためのヒントをご提供します。

*参加お申込はこちらから
https://marke.members.co.jp/20170323.html

▼概要
・日時  2017年3月23日(木)15:00~17:00(14:30受付開始)
・定員  70名・無料(同業の方はご遠慮ください)
・主催  株式会社メンバーズ
・会場  虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8)  地図

タクトシステムズ株式会社 3/7 10:05

大規模化するグローバルWebサイトをうまく運用している例は、まだまだ少ないと考えています。弊社が考えるグローバルWebのあるべき姿、またそれを成功させる3つの鍵についてお話させていただきます。また、グローバルWebサイトの管理に強い「SDL Web8」を使った運用デモンストレーションをご用意しています。

AQUENT Inc. 3/6 22:01

これまで、マーケティングオートメーション(MA)は導入、運用費用がかさむのでした。そのため、ユーザーは資金的に余裕のある大企業が中心でした。

しかし、2014年にオープンソースMAのMauticが登場し、状況は一変しつつあります。

Mauticには、有料プランの他に、無料プランが用意されています。無料プランでも基本的な機能はカバーされているため、中小企業や個人でもMAを活用してお客さんとコミュニケーションを深めていける時代が到来したのです。 2017年はMA普及元年と言ってよいでしょう。

今回は、書籍「実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法」を出版し、MA導入支援のビジネスも手がける永井氏にお越しいただき、MAの活用法についてお話いただきます。

株式会社ホームページショップ 3/6 21:57

■WEB制作会社が作る、地元情報配信WEB媒体×紙媒体「FOCUS(フォーカス)」

WEB製作会社である(株)ホームページショップが、WEB制作およびコンサルティングで用いている知識や技術をフルに運用して、地域貢献・地元活性のための地元情報発信の媒体を作成しました。 その名もFOCUS(フォーカス)。名古屋市天白区・緑区を中心に、豊明市や東郷町、日進市、長久手市など近隣のエリアのHOTな情報発信をおこなうメディアです。
http://focus.nagoya/

■「FOCUS」はリアルなアクションを起こすキッカケづくりを提供します。

まちと人、時代に「FOCUS」。

創刊のごあいさつ。
このたび天白・緑区中心のローカルメディア情報誌「FOCUS」を創刊することになりました。株式会社ホームページショップの渡邊と申します。

インフォテリア 3/6 12:16

APIエコノミーやマイクロサービスアーキテクチャ、FintechをはじめとするさまざまなX-Techといった言葉が叫ばれるなか、APIマネジメント企業の買収のニュースといった形で「API」というキーワードを聞くことが増えています。

本記事では、さまざまなクラウド上のユニークなサービスが出てきている今、APIを使ったデータ連携で何ができるようになるのか、どんな代表的ユースケースがあるのか、そしてユーザー企業やシステムインテグレーターがよりAPIを利用しやすくするためのツール活用について見ていきましょう。

-------------------------------------------------------------------------

SATORI株式会社 高橋美絵 3/2 17:39

セミナー内容

昨今、BtoB企業でも活用が注目されている「オウンドメディア」と「マーケティングオートメーション(以下MA)」。
「ウェブを活用した、見込顧客集客・獲得方法を検討しているが方法がわからない」、「問い合わせを増やしたい」、「商談数を増やしたい」、「新しい顧客開拓手法を模索している」と、いったような課題や悩みを抱えているけれど、いまいち何から手をつけていいのかわからない・イメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、ディーエムソリューションズ様のセミナールームをお借りして80分にまとめてご紹介します。

>> 詳細・お申し込みはこちら

本郷宏樹 2/28 9:49

2017年2月14日にIndeed Japan 株式会社と株式会社ネットオンとの共同主催によるセミナー「中途採用向け Indeed 徹底活用術! 自社採用ページでの応募者獲得戦略 セミナー」に参加してきました。

最初は、株式会社ネットオンの代表取締役 木嶋さんが、求人情報を求職者がどのように探すようになってきているのかのトレンドをご説明いただきました。

続いて、Indeed株式会社の上江田さんが同社サービスの「Indeed」についてご説明いただき、再び木嶋さんからIndeedの活用方法をご紹介。最後に木嶋さんと上江田さんのトークセッションが行われ、会場からの質問も受け付けられました。

インフォテリア 2/27 19:45

お仕事の効率化、すぐにスタートしませんか?

例えば、TwitterやGoogleアナリティクスとの連携も、アイコンを”つなげる”だけで簡単に実現

• 「Twitterキーワード検索」テンプレートを使ってキーワード分析フローを簡単作成
  • Google Analyticsからデータを自動取得し、関係部署への分析データを定期配信

こんな業務も自動化できます!

• 経費精算シートへの入力・集計など手作業で行っているExcel業務の自動化
  • CRMや名刺管理サービスからのデータ取り込み自動化
  • 売上分析データの自動取得と報告書の自動作成
  • テストデータ作成の自動化でシステム検証の省力化

導入事例

株式会社Hayakyu様
初期費用のない料金設定と容易なフロー作成がスタートアップを支える

インフォテリア 2/22 12:06

「ネ申Excel(神エクセル)」が話題ですね。
ITに関わっている人であいれば一度は見たことがあるであろう、エクセルを方眼紙風に使っているアレです。「神」には「紙」がかけられており、データの再利用を考えることなしに見栄えばかりを考えて作られた扱いにくいエクセルの表やデータのことを指します。

話題の発端は、Twitterで自民党の河野太郎氏が改善の意向を表明したことのようです。

個人的な感想ですが、主に事務系の職種の方がこの「神エクセルを」多く使っている印象があります。
これまで紙で作っていた「帳票」をそのまま電子化するため、Excelを駆使したものだと思われますが、長年にわたり広く使われてしまっているため、なくせと言われてもすぐには無くせないのが現状ではないでしょうか。

こんな論文にもまとめられていますね。
三重大学の奥村晴彦教授による2013年の論文『「 ネ 申 Excel 」問題』

SATORI株式会社 高橋美絵 2/17 20:52

セミナー内容

ウェブマーケティングの「攻め」と「守り」の最新事例をまとめて解説!豊富な事例を有する「ソーシャルリスク」対策ソリューションの株式会社エルテスと、いま最も注目を集める「マーケティングオートメーション」を提供する株式会社SATORIが共同で開催するセミナーです。ウェブマーケティングに取り組むマーケティング担当者、営業担当者、広報担当者の方はぜひご参加ください。

>> お申し込みはこちら

プログラム

14:00-14:30 開場・受付
14:30-14:35 ご挨拶
14:35-15:25

第一部【攻めのウェブマーケティング】
トップ企業は始めている顧客開拓技術 マーケティングオートメーションとは

コマースリンク株式会社 2/16 16:00

マーケティング領域のデータソリューションを提供する5社が集結し、セミナーイベント『Digital Marketing Academy(デジタルマーケティングアカデミー)』を2017年3月28日(金)に開催します。参加無料です。

≫セミナーの詳細はこちら

セミナー概要

本イベントでは、業界のエキスパート5社が集結し、MA、広告、SEOなどの最新トピックスや、LPO、ABテストの実践手法について解説します。データの可視化やオートメーションの実行など、データマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

プログラム

セッション1/14:10~14:40
可視化した顧客データをマーケティングオートメーションにどう生かすか?
~顧客行動履歴を機械学習して顧客一人ひとりにアプローチする~
(講師)株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治

クロスフィニティ株式会社 2/15 15:26

2017年3月15日(水)、企業のウェブご担当者、ウェブプロモーションご担当者向けに、『【20社限定】最先端事例紹介!コンバージョン率を改善して「売上(成果)を上げる」CROセミナー』を開催します。

CROとは、主にウェブサイトなどに様々な経路から来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。

本セミナーでは、英国ユニコーン企業で大注目の離脱防止ソリューション「Ve」シリーズのサービスを提供するVe Japan株式会社の石黒 智基氏より、「Ve」の最新ソリューションを、またクロスフィニティのCROコンサルタントの大利 一志より、コンバージョン率を改善して「売上(成果)を上げる」最先端事例をご紹介いたします。これから「CRO」を本格的に実施しようとお考えの企業や、現状のCRO施策に課題を感じているご担当者に特におすすめのセミナーになっております。

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 2/10 8:54

BtoB企業のウェブ担当者必見!!
売上貢献を実現するウェブ解析の活用方法を解説

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています。
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

株式会社メンバーズ 2/3 14:06

2017年2月17日(金)開催セミナー
資生堂“ワタシプラス”に学ぶオウンドメディア運営事例

現在、多くの企業が自社WebメディアやECサイトを立ち上げ、顧客とのエンゲージメントづくりが行なわれています。しかし、企業によっては元々本業(本職)ではないWebメディアの運営を内製で行ない、且つ、期待されるビジネス成果を上げることに多くの苦労や課題を抱えているのではないでしょうか。本セミナーでは、資生堂“ワタシプラス”の事例とメンバーズの支援例から、それらの課題解決となるヒントをお伝えします。

*セミナーお申し込みはコチラから⇒ https://marke.members.co.jp/20170217.html

▼概要

・日時: 2017年2月17日(金) 15:00~17:00(14:30受付開始)

・定員: 70名・無料(同業の方はご遠慮ください)

・主催: 株式会社メンバーズ

ディーアイエスソリューション 2/2 15:28

ダイワボウ情報システムの子会社であるディーアイエスソリューション(DSol)がWebアプリケーション脆弱性診断サービスのページを公開しました。

このサービスではWebサイトの情報漏えいにつながる脆弱性を診断し、報告する診断サービスをしております。

診断プランは以下の二つです。

◆スタンダード診断
– Webアプリケーションを操作しながらプログラムを動かし、サイト全体を網羅的に診断します。
・SQLインジェクションを始め、現在知られているアプリケーションに対する攻撃手法を一通り網羅しています。

◆ウェブ健康診断

– サイトの重要個所のみの抜き取り検査をします。 診断項目については一通り網羅しています。

金額など詳細は以下をご覧ください。
https://www.si-jirei.jp/secure/websecurityservice/

小山悟 2/2 10:29

企業Webご担当者様向けセミナーのご案内です。
--------------------------------------------------------------------
【3/21開催セミナー】
 要件定義・UI改善・CMS選定・クラウド活用
 ユーザー事例に学ぶ!2017年の企業Webリニューアルを成功に導くポイント
⇒ http://business.biglobe.ne.jp/pattern_style_cms/seminar/20170321.html
--------------------------------------------------------------------
●セミナー概要
日時:2017年3月21日(火)14:00~17:00(受付 13:30~)
場所:ゲートシティ大崎ウエストタワーB1 ゲートシティホール&ルームB
参加費:無料
主催:ビッグローブ株式会社

株式会社Dai 1/26 15:43

BtoB専用ECサイト構築ASP「BカートASP」を提供する株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇和政)が、2017年2月14日(火)から2日間開催されるイーコマースEXPOにて特別講演「BtoB-EC パネルディスカッション」に登壇することになりました。

【開催概要】

こちらの講演では、いち早くBtoB向けのECサイトを導入、有効活用している「福助」様と、「カメラのナニワ」様をパネラーとしてお迎えし、BtoB-ECの基本から最先端までをパネルディスカッション形式で紹介致します。

日時:2月14日(火)

タクトシステムズ株式会社 1/26 11:23

大規模化するグローバルWebサイトをうまく運用している例は、まだまだ少ないと考えています。弊社が考えるグローバルWebのあるべき姿、またそれを成功させる3つの鍵についてお話させていただきます。また、グローバルWebサイトの管理に強い「SDL Web8」を使った運用デモンストレーションをご用意しています。

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 1/25 8:57

毎回満席のBtoB企業向けウェブ戦略セミナー。好評につき、追加開催が決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容しました。かつて単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では営業活動(顧客開拓)の最も重要な手段の一つとされています。さらに、そのウェブサイトのアクセスデータを経営戦略や事業戦略に活用し、売り上げに貢献する企業さまも増えてきました。一方で、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。ウェブサイトやそのアクセスデータを活用できていないケースもまだまだ多く見受けられます。

株式会社キノトロープ 1/24 15:48

開催概要

WebリニューアルにおけるRFP(提案依頼書)の作り方

~CMS導入・構築を成功させるために~

CMS導入・構築を外部業者に発注する場合、重要な役割を果たすRFP。

しかし、RFPはただ作れば良いというものではありません。
RFPの内容で、プロジェクトの命運が決まると言えるほど、発注における「キモ」となります。

そこで、本セミナーでは、CMS導入・構築プロジェクトを成功させるためのRFP作成のポイントについて、200社以上のCMS導入実績をもつキノトロープが、プロの視点から徹底解説します。

対象

下記のようなニーズ・悩みを抱えている方にオススメです。

コマースリンク株式会社 1/16 13:40

デジタル領域のソリューションを提供する5社共催のセミナーイベント『Digital Marketing Solution Seminar』を2017年2月24日(金)に開催します。参加無料です。

≫セミナーの詳細はこちら

セミナー概要

スマートフォンが普及した昨今、あらゆるタイミングにおいて、その場で調べる・買うといった行動が一般的になってきました。また、ソーシャルメディア、動画など情報接触の仕方や、広告表現のあり方が大きく変化するなか、ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性が高まっています。

本イベントでは、冒頭に『ユーザの「文脈」理解』についてお話しするとともに、各セッションでは、広告、SEO、ソーシャルメディア、スマートフォンでの事例や考察についてエキスパートが解説します。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 1/11 8:51

毎回満席のBtoB企業向けウェブ戦略セミナー。好評につき、追加開催が決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容しました。かつて単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では営業活動(顧客開拓)の最も重要な手段の一つとされています。さらに、そのウェブサイトのアクセスデータを経営戦略や事業戦略に活用し、売り上げに貢献する企業さまも増えてきました。一方で、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。ウェブサイトやそのアクセスデータを活用できていないケースもまだまだ多く見受けられます。本セミナーでは、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社である「サイバーエリアリサーチ株式会社」、大手企業を含め300社以上のウェブ戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅に改善した「合同会社あやとり」の2社共催で、BtoB企業の営業活動の改革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブサイト活用方法について解説します。

京セラコミュニケーションシステム株式会社 1/10 22:35

近年、PCからスマホへのモバイルシフトが進み、消費者のライフスタイルが変化する中で、スマホを活用したマーケティングに企業の注目が集まっています。本セミナーでは企業の自社アプリを活用した店舗への集客や店舗内の顧客動向分析に加え、来店検知を含む LTVの最大化について、具体的な事例を交えてご紹介します。

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 1/10 8:42

6月27日、28日に開催した「ウェブマネジメント講座公開講座」ですが、ご要望を多数いただいたため、第2回対面公開講座の開催が決定しました。

ウェブサイトリニューアル計画を検討中の方も、日々の運営体制を見直し改善したい方も、新たにウェブ担当者に着任して「何をしたらよいかわからない」とお悩みの方も必見の内容です。

残席わずかとなっています。この機会をお見逃しなく、ご参加ください。

株式会社日立システムズ 1/6 16:02

毎回好評で、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。今回は、「Web解析」に焦点を当てて開催します。

タクトシステムズ株式会社 1/6 13:44

ソフト産業プラザ イメディオ ... 2016/12/26 16:06

【開催日時】
2017年3月7日(火) 18:00~21:00

【講師】
阿部 正幸(あべ まさゆき)氏
KDDIウェブコミュニケーションズ エバンジェリスト

【料金】
1,000円/名(PC持込実習・交流会費込)

【詳細・申込】
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=22756

Webサイトを制作していると、コピーや継承などを繰り返すうちにCSSがどんどん複雑になっていきませんか?
CSSのメタ言語「Sass(Syntactically Awesome Style Sheets)」とは、そんなCSSのコーディング効率を上げたり、保守性を向上させたりするためのものです。
昨今のWeb制作の現場では、Sassを用いた構築が主流となってきました。

ページ

このカテゴリの連載/特集コーナー

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

サイテーション
言葉としては「引用」「言及」という意味。 SEOの世界では「リンクではない ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore