BtoBメーカーのウェブ活用 コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて
BtoBメーカーのウェブ活用

(全 6 記事)

気賀 崇(イントリックス株式会社) 2010/07/27 8:00 (29)

あなたは、自分の会社がグループ全体でいくつのウェブサイトを持っているのかご存知だろうか。日本企業の場合、中心となるco.jpの他に、商品ブランドサイトやプロモーションサイト、ECサイト、採用サイトなど、目的別に様々なサイトがあり、その周辺には子会社や代理店のサイトがある。

最終回の今回は、ウェブを企業全体で使いこなすために必要な連結視点とグローバリゼーションについて考えてみる。

気賀 崇(イントリックス株式会社) 2010/07/20 8:00 (30)(24)

インターネットについての大半の議論はBtoC寄りであることから、本連載の第1回から第3回では、あえて事例紹介をBtoBに絞ってウェブ活用のあり方を検討してきた。しかし、特に成功しているBtoCのネットビジネスは、ウェブの特性を最大限に活かしているため、非常に示唆に富む。今回は、先行するBtoC・ネットビジネスの取り組みを参考に、BtoBメーカーがとるべき方向性を考えてみる。

気賀 崇(イントリックス株式会社) 2010/07/13 8:00

前回に引き続き、BtoBの特殊性を念頭に開発されたASICAモデルをベースに、BtoBメーカーの企業購買プロセスのウェブ化を考える。今回は承認段階と行動段階に加えて、実際のアクションにあたって社内でするべきことをお伝えする。

気賀 崇(イントリックス株式会社) 2010/07/06 8:00 (36)

BtoBメーカーのウェブ活用を考える本連載、第2回の今回と第3回では、ウェブの特性を活かして自社製品・サービスのことを余すことなく伝えるために出来ることを、BtoBの特殊性を念頭に開発されたASICAモデルをベースに探ってみる。

気賀 崇(イントリックス株式会社) 2010/06/29 8:00 (56)(46)

国内企業のネット利用は大きな伸びを見せている。だがその多くはBtoC企業であり、残念ながらネットを本格的に活用しているBtoB企業の姿は多いとはいえない。

しかし、BtoB企業の特徴は、実は極めてウェブとの親和性が高い。そこで本連載では、BtoBメーカーにおけるウェブ活用の可能性を考えてみる。

気賀 崇(イントリックス株式会社) 2010/06/29 7:59
BtoBメーカーのウェブ活用

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCI
人間が使用するための対話型システムのデザイン、評価、実装に関連し、それら周辺の主 ... →用語集へ

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore