「レンサバ/システム」カテゴリの記事 -すべて

内容カテゴリ「レンサバ/システム」すべての種別カテゴリのすべての記事を表示しています(全1186記事)。

記事を表示する条件を変更する

他の内容カテゴリを表示すべての内容カテゴリ (23267)
SEO (2168) | SEM (902) | アクセス解析 (1763) | CMS (1138) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (712) | サイト企画/制作/デザイン (2006) | Web担当者/仕事 (3432) | モバイル (1420) | メールマーケ (386) | EC/ネットショップ (2573) | 広報/ネットPR (582) | マーケティング/広告 (5269) | 調査/リサーチ/統計 (1321) | 法律/標準規格 (109) | レンサバ/システム (表示中) | その他 (2283)

記事種別で絞り込んで表示
解説/ノウハウ (166) | 事例/インタビュー (66) | 調査データ (9) | コラム (13) | マンガ/小説 (0) | 書評 (3) | 便利ツール/サービス (79) | イベント/セミナー (72) | その他 (24) | ランキング/まとめ (1)

記事タイプで絞り込んで表示
全タイプ (表示中) | 編集記事 (136) | ニュース記事 (775) | ユーザー投稿記事 (275)

「レンサバ/システム」カテゴリの記事 -すべて

全 1186 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

岩佐 義人(Web担 編集部) 3/27 7:00

インターネットデータセンター事業のさくらインターネットは、セキュリティ基準「PCI DSS」Ver.3.2の12要件のうち、物理的なセキュリティに関する「要件9」と「要件12」に準拠した、と3月

池田真也(Web担 編集部) 3/24 7:00

ホスティングサービス事業のリンクは、サーバーサービス「リンク ベアメタルクラウド」のオプションとして、JストリームのCDN「J-Stream CDNext」を3月23日に提供開始した。

プライム・ストラテジー株式会社 3/22 21:42

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)はWordPress実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI(くさなぎ)」のCPI版「KUSANAGI for CPI」の無償提供を開始することを発表しました。

プライム・ストラテジーはCPIを提供する株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ(代表取締役社長 山崎雅人、本社:東京都港区、以下「KDDI ウェブコミュニケーションズ」)の支援を受け、「KUSANAGI for CPI」を、root権限付き仮想専用サーバーCHVのユーザー向けに無償提供いたします。

■CPIについて

「CPI」(※1)は、大手企業や官公庁に採用される、ビジネス用途に適したホスティングサービスを提供するブランドです。2017年で20周年を迎え、確かな運用実績と信頼を誇ります。
ウェブサイトやメール利用など、ビジネスに必要な要素をすべて備えた共用サーバーや、幅広いニーズにお答えできる高性能な専用サーバーなど、お客さまの用途にあわせた各プランをご用意しています。

山川 健(Web担 編集部) 3/15 16:44

インターネットインフラのさくらインターネットは、同社の仮想専用サーバーサービス「さくらのVPS」で、契約中のプランを上位のプランに変更できるスケールアップ機能の提供を3月15日に始めた、と同日発

植之原道宏 3/11 17:07

2016年11月に東京リージョンを開設したGoogleのクラウドサービス「Google Cloud Platform」にnoSQLの水平的に拡張しやすいという特徴をもったリレーショナルデータベースのサービス「Cloud Spanner」が加わり、public βサービスを開始して話題になっている。
ビッグデータのトレンドの中で、大規模なデータをクラウドの分散環境を利用して処理するためにはnoSQLの仕組みを利用することは浸透してきているが、Googleは何を実現しようとしているのか、そしてデータベース技術はどこに向かっているのか、オンラインメディアの記事をピックアップして紹介します。

Googleの新サービスで話題となっているnoSQL関連トピック

岩佐 義人(Web担 編集部) 3/10 7:00

インターネットデータセンター事業のさくらインターネットは、3月から「さくらのクラウド」サーバー停止中の利用料金を無料化する、と3月9日発表した。

吉政忠志 3/9 19:05

吉政忠志の新連載「Webビジネス千里眼コラム」第一回「そもそもWeb脆弱性が発生する原因とその回避方法 」がスタートしました。

###
今日はWeb脆弱性について書いてみたいと思います。
お気づきの方も多いと思うのですが、そもそも日本の開発作業にはおかしな文化がありますよね。
それは開発した人がテストをしたり、チェックをしたりする文化です。

IT業界の中では、自己テスト、自己診断が一般的で、第三者にテストを任せる会社はごくわずかなのではないでしょうか。

でも、これっておかしいですよね。

いや、おかしいというよりも間違えやミスが発生しやすいですよね。
だって自分で自分をチェックするんですもんね。

今まではお客様が開発会社に対して、「脆弱性などの問題がないようにしっかり作ってね」と依頼し、問題が起きたら開発会社の責任のような風潮があり、あまり良くないと思います。

実際に問題が起きた場合は裁判になることもあり、その時の事情によってお客様側もしくは開発側の責任になったりします。

吉政忠志 3/9 7:32

Ruby on Railsの無料研修やります!

「1時間でアプリ開発!無料で学べるRuby on Rails&キャリアと求人動向」

###
人気講師DIVE INTO CODE 宮下 裕志氏による無料の2時間研修です。プログラマー初心者でも実機の動きを見ながら簡単に学べます。ネットにつながる実機を持参いただくと、さらに学びやすいです!

「1時間でアプリ開発!速習Rails環境構築と試験対策!」

米国では最も年収が高いITエンジニアになったRuby on Railsプログラマー。
日本でも米国でもWeb系プログラミング言語では一番給与が高いRuby on Railsプログラマー。
日本でも求人数は150%前後で成長しています。

このWebプログラミングの王道ともいえるRuby on Railsの環境構築、アプリ開発の方法を学びませんか?

当日は、Rails技術者認定試験運営委員会 代表理事の吉政忠志氏による「Rails市場動向とお仕事動向」とおまけ「伝説といわれた給与を獲得したノウハウを実資料で解説」も見どころです。

吉政忠志 3/9 5:18

「プログラム初心者、椛島千愛のRuby on Rails4奮闘記」第三回「ルーティングについて学ぼう」が公開されました。

###
椛島千愛です。寒い日が続きますがみなさん、いかがお過ごしでしょうか?私は先日、会社の新年会と同期だけの遅めの新年会を行いました。和気藹々とお酒を飲みながら、仕事のことやプライベートのことを話しました。やはり、同期の存在は心強いし、最高の仲間です。今回の同期の飲み会は、手羽先が有名なお店に行ったのですが、6人で30人前完食していました(笑)みんな食べ過ぎ・・・!

さて、Ruby on Railsの勉強は順調でしょうか?私もブロンズ試験に向けて、みなさんと同様コツコツ理解を深めています。前回は、環境設定とRailsで使用されているMVCアーキテクチャーの考え方を学習しました。今回は、ルーティングについて一緒に学習していきたいと思います。(認定教材第7章の内容)

本日のコンテンツ:

1.そもそもルーティングとは?

2.resourcesメソッドを使ったルーティング

3.ネストしたルーティング

山川 健(Web担 編集部) 3/3 7:01

メッセンジャーアプリのLINEは、新たな戦略となるクラウドAI(人工知能)プラットフォーム「Clova(クローバ)」を開発し、搭載した製品としてスピーカー「WAVE(ウェーブ)」を初夏に日本と韓

植之原道宏 2/25 20:28

最近、Googleトレンドで「クラウド」や「ビッグデータ」を調べると
関連キーワードにいずれもIoTが出てくる。「もののインターネット」IoTは
膨大なデバイスをネットに接続して大量に生成されるビッグデータを
クラウド環境を利用して処理することが想定されるので、もちろん関連する分野だが、
バズワードとしてすでに数年たつ「クラウド」や「ビッグデータ」の最近の「ホット」な
トピックとしてもIoTが注目されているのがわかる。
そのホットなIoT関連のオンラインメディアの記事で取り上げられている内容を
ピックアップして紹介します。

クラウドもビッグデータもIoTがキーワード?

プライム・ストラテジー株式会社 2/25 15:16

プライム・ストラテジー“KUSANAGI エバンジェリスト”の岡田あすみ氏のコラム「ポジティブPR」の最新号が公開されました。

「サクラサケ!“KUSANAGI for S-Port”を使ってWebサイトのお悩みから卒業!」

###

3月は卒業シーズン。学生は合格発表に卒業式に大忙し。社会人ならば決算のシーズンですね。売上や予算管理のために大忙しで、早くこの忙しさから「卒業」したいと思っているのではないでしょうか。
わたくしも、一人でも多くの方にWebサイトのお悩みから「卒業」していただけるよう、弊社のサービスである“超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」”を世の中に伝えるべく日々奮闘中です。

前回はS-Portが提供するデータセンターの強み、“耐障害性”と“可用性”についてご紹介致しました。今回はそんなセキュアな環境を担保するS-Portが提供している “KUSANAGI for S-Port”を中心にご紹介していきたいと思います。

植之原道宏 2/18 19:41

翔泳社主催のソフトウェア開発者向けカンファレンス「Developers Summit 2017」が2月16日、17日の二日間、目黒の雅叙園で開催されました。
やはり、AI関連の話が昨年より大きく増えている面もありましたが、デブサミならではの、エンジニアの働き方の変化・キャリアの変化、企業組織の中での技術業務のやり方の変化・回し方の変化などについて、クラウド・DevOps・AIなどの新しい技術が浸透することによる影響などが感じられるイベントでした。
すでに公開されている、講演スライドからピックアップして紹介します。

デブサミに見るIT技術の世界観とトレンド

吉政忠志 2/18 16:58

Ruby&Railsコラム「Railsの習得がWebエンジニアにとって良い選択肢である理由」がRuby開発に強いトランスネットで公開されました。

###
こんにちはー。野田貴子です。今月も海外のRailsブログで面白いものを意訳して紹介していきます。

今回はこちらのブログ記事を取り上げます。
『Railsの習得が今でもWebエンジニアにとって良い選択肢である理由』

(原題:Why Learning Rails Is Still a Great Choice in 2016)

たびたび似たような話題が登場しますが、Ruby on Railsの能力が高く人気が根強いことの証明ではないでしょうか。この記事の著者は初心者向けのRails勉強本も書いています。彼がRailsのどのような点に注目しているのかが、以下の要約にあらわれていると思います。

Railsは12年以上も続いている。特にウェブ界隈ではソフトウェアは光の速さで変化しているにも関わらず、その中でRailsが生き残っている理由は何だろうか。今でもRailsを学ぶ価値があるのはなぜだろうか。

吉政忠志 2/17 20:41 (24)

Ruby&Railsコラム「オーダーメイドのWebサイトを短納期で構築するには」が公開されました。

###
このコラムを担当する吉政創成の吉政でございます。トランスネットのマーケティング支援を行っているご縁から、このコラムを連載いたします。今回は「オーダーメイドのWebサイトを短納期で構築するには」と言うタイトルで書きます。

ご存知の方も多いと思いますが、米国ではRuby on Railsのエンジニアの給与が全技術者の中でトップになっており、平均で1200万円前後になっています。日本でも約10%のRuby on Railsのエンジニアの年収が900万円を超えているというデータがあります。

この背景にあるのが、Ruby on Railsの開発効率の高さがあるといわれております。Ruby on Railsで短時間でWebを構築でき、保守性も高いため、労総集約的な開発ができるのがRuby on Railsなのです。ある企業がJavaで開発したケースとRuby on Railsで開発したケースを比較した場合、ステップ数では20倍の差が付いたというデータもあります。 つまり、このような技術を活用したWeb開発の発注者側のメリットは何かというと、以下になります。

山川 健(Web担 編集部) 2/17 17:33

デジタルマーケティング支援のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、自社の研究開発組織、すまのべ!が、ソフトバンクグループの人型ロボット「Pepper」向けに酒を提案するロボアプリを開発して提供した、と

ディーアイエスソリューション 2/12 21:23

DSolメルマガ「【IPA緊急告知】WordPressの重大な脆弱性について」のバックナンバーを公開しました。

興味がある方は以下をご覧ください。

###
いつも大変お世話になっております。
ディーアイエスソリューション株式会社マーケティング担当の藤田でございます。

今回は、【IPAよりWordPressの重大な脆弱性について】発表された件と
それに関連した、【Webサイトの様々な課題の解決セミナー】の
ご案内をさせていただきます。

【IPA緊急告知】IPAよりWordPressの脆弱性について

CMSで有名な、WordPressにおいて、遠隔の第三者によって、サーバ上で
コンテンツを改ざんされる可能性がある脆弱性が発見されました。
攻撃は極めて容易で、改ざんされたサイトが増えています。

株式会社サムライズ 2/10 16:18

Adobe ColdFusionはインターネットアプリケーションの開発を大幅に効率化するWebアプリケーション開発ツールです。1995年の誕生以来、あらゆる企業にてご活用頂いております。
Webアプリケーションの最新のトレンドを取り込み、製品の成熟度を益々充実させたColdFusionについて、本セミナーでは Adobe ColdFusionとはなにか、なにができるのか、企業向けWebアプリケーションの採用が多い理由等、ColdFusionが如何に有用かをご紹介をWebセミナー形式で行います。

本セミナーは、Web会議システム「Adobe Connect」を利用して開催致します。
是非、この機会に自席のパソコンからアクセスして下さい。

(対象者)

・Adobe ColdFusionにご興味がある方

・ColdFusionに関する情報を聞きたい方

※ColdFusion未体験者様を対象に、Webセミナーから次の段階へ「ステップアップ」出来る『無償ハンズオンセミナー』も 2017年より開始予定です。

▽▼セミナー概要▼▽

プライム・ストラテジー株式会社 2/10 10:40

常時SSL無料対応プログラムの発表
~セキュリティ強化と超高速化作業も同時に無料提供いたします~

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)は急速な常時SSL化の対応が求められていることから、常時SSL無料対応プログラムを本日より実施いたします。

■本プログラム実施の背景

より安全なインターネット利用のために、Google社をはじめとするインターネット関連企業が自社サイトを常時SSL化しています。また、2017年1月よりGoogle ChromeやFireFoxなどの主要なブラウザで非常時SSLサイトを閲覧した際に、「安全ではないサイト」と明示されるようになりました。日本国内においては会計期中に常時SSL化対応を求められる企業も多いことから、業界貢献の一環で、常時SSL化対応の作業を無料で提供することにいたしました。

プライム・ストラテジー株式会社 2/9 15:36

Webセキュリティの第一人者 徳丸浩先生登壇決定!【セキュリティ対策セミナー】3月2日(木)のご案内

##
Red Hat Enterprise Linux5 および Cent OSのサポート切れ、クラウドへの移行に伴うセキュリティ対策の見直し、常時SSL化対応、PHP Mailerの脆弱性対策、ゼロデイ攻撃への俊敏な対応、WordPressは使いたいがプラグインの脆弱性問題など、Webサイトでやらなければならない課題は山積みです。
Webサイトにおける様々な悩みを解決するために、各業界のトップベンダーから講師を招き、2017年に取り組むべき内容について解説いただく、セミナーを開催致します。

■各業界のトップベンダーによる講演

◆徳丸先生 基調講演 『 2017年にWebサイトでやっておくべきこと 』

HASHコンサルティング株式会社 代表取締役 徳丸 浩 様
【講演者プロフィール】1985年京セラ株式会社に入社後、ソフトウエアの開発、企画に従事。2008年に独立し、Webアプリのセキュリティを専門分野とするHASHコンサルティング株式会社を設立した。著書に「徳丸浩のWebセキュリティ教室」 「体系的に学ぶ安全なWebアプリケーションの作り方」がある。

岩佐 義人(Web担 編集部) 2/9 13:25

飲食店向け予約/顧客管理サービスの「トレタ」を提供するトレタとiPad POSレジ「ユビレジ」を提供するユビレジは、データ連携を開始した、と2月8日発表した。

小山悟 2/2 10:29

企業Webご担当者様向けセミナーのご案内です。
--------------------------------------------------------------------
【3/21開催セミナー】
 要件定義・UI改善・CMS選定・クラウド活用
 ユーザー事例に学ぶ!2017年の企業Webリニューアルを成功に導くポイント
⇒ http://business.biglobe.ne.jp/pattern_style_cms/seminar/20170321.html
--------------------------------------------------------------------
●セミナー概要
日時:2017年3月21日(火)14:00~17:00(受付 13:30~)
場所:ゲートシティ大崎ウエストタワーB1 ゲートシティホール&ルームB
参加費:無料
主催:ビッグローブ株式会社

山川 健(Web担 編集部) 2/1 17:05

デジタルマーケティング事業のトライバルメディアハウスは、自社のソーシャルメディア統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)」とAI(人工知能)を連携させた新たなカスタ

池田真也(Web担 編集部) 2/1 15:57

一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は2月1日、米国インターネット広告団体のInteractive Advertising Bureau(IAB)と正式に提携し、IABのライセンスを取得した43カ国目の組織になったと発表した。

山川 健(Web担 編集部) 1/30 16:44

インターネット広告事業のサイバーエージェントで広告技術分野のサービス開発を行う技術者組織のアドテクスタジオは、人工知能を活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger(エーアイメッセ

岩佐 義人(Web担 編集部) 1/27 13:30

情報セキュリティのラックは、クラウドプラットフォームのアカマイ・テクノロジーズと連携し、日本企業では初めてアカマイのWebセキュリティソリューションと自社のセキュリティ監視センター(JSOC)を

小山悟 1/18 14:46

企業Webご担当者様向けセミナーのご案内です。
【2/15開催セミナー】
 ダイハツ工業「企業情報サイト」リニューアルプロジェクトの舞台裏
 ~プロジェクト計画の立案から実行、その成果まで徹底解説~
⇒ http://business.biglobe.ne.jp/pattern_style_cms/seminar/20170215.html
●セミナー概要
日時:2017年2月15日(水)14:00~17:00(受付 13:30~)
場所:ゲートシティ大崎ウエストタワーB1 ゲートシティホール&ルームC
参加費:無料
主催:ビッグローブ株式会社

吉政忠志 1/18 8:00

著名講師DIVE INTO CODE 野呂浩良氏による無料の2時間研修です。(4月11日 東新宿開催 会場提供 NHNテコラス)

「1時間でアプリ開発!速習Rails環境構築と試験対策!」

米国では最も年収が高いITエンジニアになったRuby on Railsプログラマー。
日本でも求人数は150%前後で成長しています。

このWebプログラミングの王道ともいえるRuby on Railsの環境構築、アプリ開発の方法を学びませんか?

当日は、Rails技術者認定試験運営委員会 代表理事の吉政忠志氏による「Rails市場動向とお仕事動向」とおまけ「伝説といわれた給与を獲得したノウハウを実資料で解説」も見どころです。

会場では良書インプレス「徹底攻略Rails4技術者認定シルバー試験問題集」の即売会も行います。

◆講演概要は以下の通りです。

「Rails市場動向とお仕事動向 ~おまけ:給与を上げるには!伝説と呼ばれた給与を獲得した実際の資料を基にノウハウを解説~」(20分)
講演者:Rails技術者認定試験運営委員会 代表理事 吉政忠志

岩佐 義人(Web担 編集部) 1/12 7:00

サイバーセキュリティのセキュアブレインは、チェック頻度などのWeb改ざん検知の設定がカスタマイズでき、大規模なサイトにも対応した導入企業専用Web改ざん検知システム「GRED(グレッド) Web

池田真也(Web担 編集部) 1/5 16:50

さくらインターネットは1月5日、「さくらのIoT Platform」のグローバル展開に向けて、香港に子会社「櫻花移動電信有限公司」を昨年11月に設立したことを発表した。

植之原道宏 2016/12/17 15:30

AWS Lambdaの登場などにより、2015年より耳にするようになってきた「サーバーレスアーキテクチャ」。メンテナンスすべきアプリケーションサーバがなければメンテナンスコストはかからないというのがコンセプトですが、どの程度広がりつつあるのでしょうか。メディアでの取り上げられ方からトレンドを紹介します。

サーバーレスアーキテクチャのトレンド

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/12/14 9:25

インターネットデータセンター事業のさくらインターネットとイラスト投稿・交流サイト「pixiv」を運営するピクシブは、業務提携して画像処理や画像配信において必要となる画像変換機能とコンテンツ配信を

植之原道宏 2016/12/10 14:30

毎年、AWSの新サービスが発表されるre:Invent。AI分野のサービスでやや出遅れ感のあったAWSがAmazon AIの強力なラインアップを発表。オンラインメディアでの取り上げ方としてもAIが一番多いようです。そのほかにも、コンピューティングパワーの拡充からDB機能の強化、Serverless、バッチ処理など、今年もさまざまなサービス拡大を発表しています。
キーワードは”New Normal”から”Super Power”へ

とくに、今年は、AIに関する大きなサービスラインアップの拡充も発表されています

AWS re:Invent2016 にみるAWSの向かう先

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/11/28 18:28 (25)

電通アイソバーと電通国際情報サービス(ISID)は、ISIDの持つシステム構築ノウハウと電通アイソバーのLINEビジネスコネクトを用いたマーケティング支援の統合マネージメントサービス「TONAR

ディーアイエスソリューション 2016/11/17 14:39

DIS ICT EXPO 2016 WInter in Osakaが2016年2月2日(火)10時~17時30分、ハービスホールにて開催されまます。

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/11/16 17:51

インターネット広告のサイバーエージェントは、AIメッセンジャーが提供する人工知能を活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」がデータフィードマネジメン

山川 健(Web担 編集部) 2016/11/11 17:35

野村総合研究所(NRI)グループで情報セキュリティのNRIセキュアテクノロジーズは、ウェブAPI(アプリケーションプログラミングインターフェース)の公開や活用をセキュリティ面で支援する「APIセ

吉政忠志 2016/11/11 1:29

12月1日にPython系の著名人が登壇する人材育成・採用ノウハウセミナー2016(無料)が開催されます。

ビッグデータ、機械学習、Webサービス開発など、幅広い分野で注目が集まっているPythonの求人件数は米国ですでに4万件を超え、Javaに次ぐ2位となっています。日本でも2年間で倍増しています。

一方でPythonicを理解しているPythonエンジニアは圧倒的に少なく、今後、Pythonエンジニアの育成と確保が急務といわれています。

そこで、今年の人材・採用ノウハウセミナーでは、一般社団法人PyCon JP 代表理事である寺田学氏を招き、「Python市場動向と、Pythonの人材育成で気を付けることと採用動向」(仮)を解説いただきます。そして、その後にはPythonエンジニアの派遣企業としてトップベンダーの1社である株式会社リーディングエッジ社 執行役員 岸慶騎氏、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事 吉政忠志氏によるPythonエンジニアの育成と試験対策も見どころです。

山川 健(Web担 編集部) 2016/11/10 15:56

Q&Aサイト運営のオウケイウェイヴは、企業の顧客サポート分野でテキストメッセージによってリアルタイムのサポートを可能にするウェブチャットシステム「OKBIZ.

伊藤 俊(株式会社ビヨンド) 2016/11/10 2:07 (31)

「Webページの表示が遅い」というものは、SEOにとってもユーザーにとっても非常によくないことです。「CDN = Content Delivary Network」とは何か、そしてCDNを使うとなぜ早くなるのか、をお伝えします。

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/11/01 7:16

インターネットデータセンター事業のさくらインターネットは、プライム・ストラテジーが開発した高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI(くさなぎ)」を「さくらのVPS」で実行できる「KUS

山川 健(Web担 編集部) 2016/10/26 15:51

レンタルサーバー事業のファーストサーバは、同社の「Zenlogicホスティング」で、セキュリティソフトのシマンテックが展開する「ジオトラスト」ブランドのSSLサーバー証明書の提供を10月26日に

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/10/21 18:37

ヤフー、インフォマニア、HDE、シナジーマーケティング、トライコーン、ニフティ、日本情報経済社会推進協会、パイプドビッツの8社は、メールセキュリティ対策強化のための電子メール環境への取組として、

吉政忠志 2016/10/10 19:16

私が仲間と運営している一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会で好評の第6弾キャンペーンを行います。Ruby on Railsは世界で最も早くWebサービスを構築できるフレームワークの一つです。Web担当者の方でも興味を持っている方が多いのではないでしょうか?

今回のキャンペーンはSNSで「受験します!」宣言をされた方にインプレス「徹底攻略Rails4技術者認定シルバー試験問題集」を贈呈するキャンペーンです。是非Railsの学習のきっかけとされてください。

詳細は以下に記載がありますので、興味がある方に是非転送ください。
1社で何名でもお申し込みされてもかまいません。(書籍がなくなり次第終了となります)

<Rails4シルバー試験公式問題集プレゼントキャンペーン(第六弾)>
http://www.railscp.com/2016/09/21/rails4silvercamp-2/

安田英久(Web担 編集長) 2016/10/07 16:30

富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ(富士通SSL)は、オープンソースの分散型検索・リアルタイム分析エンジン「Elasticsearch(エラスティックサーチ)」の導入・運用サポートを行う「Elasticsearch導入サービス」を10月6日に販売開始した。

株式会社いつも. 2016/10/07 13:34

株式会社いつも.(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本守)が、11月10日(木)『<商材別事例あり>EC物流乗り換え&受注処理アウトソース成功ノウハウセミナー』を東京にて開催します。私たちが独自に設定した「間違わない物流の選びかた7ステップ」を、具体的に物流サービスを比較する中で気を付けなければいけないポイントを体系的に整理しながらお話しします。

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/10/06 17:50

映像・音声データ配信関連のJストリームは、CDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)サービス「J-Stream CDNext」に「地方公共団体プラン」を追加し、提供を開始した、と10月5日発

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/10/06 17:49

インターネットデータセンター事業のさくらインターネットは、10月5日から「さくらのIoT Platform β」の申込受付を開始し、11月1日より提供する、と10月5日発表した。

岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/10/04 14:40

ドメイン名の登録管理とドメインネームシステム(DNS)運用の日本レジストリサービス(JPRS)は、「○○小学校.jp」「○○高校.東京.jp」など、初等中等教育機関の名称(学校名)の日本語JPド

ページ

このカテゴリの連載/特集コーナー

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイト年齢
そのWebサイトが開設されてから、またはドメイン名が登録されてから、どれだけ時間 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore