次々に読まれる文章とは? コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

次々に読まれる文章を書くコツを4回に渡って紹介します。

(全 4 記事)

次々に読まれる文章とは?

キャッチーで目を引くタイトル例 興味を引くのに効果的な見出しの付け方

読者の興味を引くタイトルや次が読みたくなる文章など。WEBライティングで役立つ「タイトル・書き出し」の事例を紹介。ブログやメルマガ、コラムなどに今すぐ使える10パターンです。
中野 巧2017/6/22 7:0015010764
次々に読まれる文章とは?

自分の気持ちを文章化するツール4種で楽に文章作成(第3回)

文章作成の作業を1枚のチャート上で、分解しながら行うことで、共感が結果につながる文章を楽に作るツール(方法)を紹介します。
中野 巧2017/6/15 7:00200109109
次々に読まれる文章とは?

PREP法とは? 文章構成力を上げる3つの方法。SDS法・穴埋め文章作成法も

PREP法(プレップ法)やSDS法ってどんな意味? 文章作成のフレームワークが知りたい! 今回は、文章構成力が上がる3つのテンプレートを紹介します。メルマガ作成にも向いている穴埋め文章作成法など、当てはめるだけで要点がわかりやすくまとまる文章の型を、具体例を示しながら説明。ブログや記事の書き方が分かるだけでなく、面接・プレゼンにも応用できます。
次々に読まれる文章とは?

読まれる文章には「ゴール設定」と「ターゲット設定」が重要(第1回)

文章を書くとき「誰」に読んでもらいたいのか、読んだ後どんな「ゴール」になるか、意識していますか? あなたが書けない理由はそこにあるかもしれません。
中野 巧2017/6/1 7:00315666138
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]