僕と彼女と著作権

建物や公園を無断撮影すると、著作権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第9話

写真撮影が禁止されている建物や、許可が必要とされている公園で、無断で撮影をするとどうなる? 教えて、有栖川さん!

ページ

僕と彼女と著作権

登場人物

山ノ内くん

山ノ内くん

Web制作会社・ランディングカンパニー社員。入社して3年目。25歳。著作権に関する知識は普通の人なみ。

有栖川さん

有栖川さん

Web制作会社・ランディングカンパニーにこの春入社した、社内でただ1人の法務担当社員。弁護士資格を持ったれっきとした弁護士。しかし、力を発揮できる場があまりなく、じゃっかんストレスがたまり気味。

有栖川さん

八瀬さん

大手広告代理店・永伝舎に勤めている。ランディングカンパニーへの発注担当者。以前、仕事上で山ノ内くんにピンチをフォローしてもらったことがあり、それ以来、山ノ内くんに憧れている。著作権には疎く、山ノ内くんの気を引こうとしたことが裏目になりがちで、コンスタントにピンチを供給している。

有栖川さん、一緒に
結婚式場の八法園を見に行きませんか?
……
えっ
って、さすがに早すぎるわっ
まずはお互いのことを
もっとよく知ってから……
今度そこのサイトを制作するんで
下見に行くんですけど
早すぎって
何ですか?
何でもないわよ
バカーー!!
後日
おはようございまーす
なんで八瀬さんが
いるワケ?
それは
こっちのセリフです
今日はもともと、
私と山ノ内さんとで
来る予定だったんですよっ

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]