「事例/インタビュー」カテゴリの記事 -すべて

すべての内容カテゴリ、種別カテゴリ「事例/インタビュー」のすべての記事を表示しています(全765記事)。

記事を表示する条件を変更する

内容カテゴリで絞り込んで表示
SEO (70) | SEM (57) | アクセス解析 (73) | CMS (90) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (54) | サイト企画/制作/デザイン (93) | Web担当者/仕事 (174) | モバイル (46) | メールマーケ (21) | EC/ネットショップ (72) | 広報/ネットPR (83) | マーケティング/広告 (250) | 調査/リサーチ/統計 (16) | 法律/標準規格 (2) | レンサバ/システム (68) | その他 (17)

他の記事種別を表示すべての記事種別 (24307)
解説/ノウハウ (5478) | 事例/インタビュー (表示中) | 調査データ (599) | コラム (1394) | マンガ/小説 (220) | 書評 (96) | 便利ツール/サービス (1110) | イベント/セミナー (3628) | その他 (229) | ランキング/まとめ (1214)

記事タイプで絞り込んで表示
全タイプ (表示中) | 編集記事 (521) | ニュース記事 (0) | ユーザー投稿記事 (244)

「事例/インタビュー」カテゴリの記事 -すべて

全 765 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

インフォテリア 7/28 12:33

中古車情報Web掲載の高速化、スケーラビリティーの向上を実現

株式会社プロトコーポレーションは、自動車関連・生活関連の情報を提供する情報サービス企業。クライアントである中古車販売店が中古車物件情報を登録すると、その情報が業界屈指のクルマ・ポータルサイト「グーネット」で掲載され、ユーザに告知される。しかし、これらのシステムはスクラッチ開発、その後改修を繰り返しながら利用しているため、属人化、複雑化が深刻化していた。また中古車販売店から「グーネット」への即時掲載要求が高まる中、データ加工、登録、反映に時間がかかりピーク時には掲載までの時間が延びるなどサービスレベルにムラが生じていた。

NTTコム オンライン・マーケ... 7/26 16:33

イギリスとアイルランドで約1,000軒のパブを経営するJDウェザースプーン社は、メールアドレスを保有する全ての顧客に対して、今後一切メールを送らない旨のメールを6月23日に送りました。メールアドレスデータベースをすべて破棄すると明らかにしたのです!

同社のチーフ・エグゼクティブであるJohn Huston氏は、「多くの企業はプロモーションのためにメールを使っていますが、私はそのような押し付けがましいと思われかねないアプローチは採りません。あなたのメールアドレスを含め、当社のメールアドレスデータベースはセキュアに削除されます。」とメールにて表明しました。

この劇的なアナウンスが最初にWired誌で報じられると、詳細な理由を求める声が相次ぎました。同社によれば、顧客へのリーチはFacebookとTwitterを通じて継続されるとのことです。

→この記事の続きを読む

井田奈穂(Faber Company) 7/19 7:00 (894)(85)(38)

ビズリーチが取り組む人事向けメディア「ビズヒント」は、当初の目標の430%という急成長を見せている。誕生したばかりのメディアが急成長した秘密は、ユーザーの検索意図にもとづいた徹底したツールとAIの活用にあった。

杉村 洋一郎 7/18 7:00 (128)(50)(21)

「Webのトレンドを押さえて、いい発注先を見つける」をテーマにナイル土居氏とベイジ枌谷氏が語る。(後編)

仲野佑希 7/16 12:23

あなたは今日、ネットショップで商品を買ったり、新たなメルマガを購読したり、資料請求フォームに記入したでしょうか?もしそうなら、(あなたは気がついていないかもしれませんが)無意識のうちに「マイクロコピー」の影響を受けていたことになります。

マイクロコピーとは、ボタンに書かれた文言、入力フォームのラベル、プレースホルダーのテキストや、エラーメッセージなど、非常に細部の箇所のコピーのことを指します。普段、インターネットをしている時には気にも留めない小さなコピーかもしれません。しかしこのマイクロコピーが、顧客の行動に大きな影響を与えているとしたらどうでしょうか。

これまでマイクロコピーは、主にUI/UXの分野で扱われてきたものです。ユーザーインターフェイスに書き入れることで、何を記入すべきか指示を出したり、次のプロセスを予告したり、印象深い体験を産み出すコピーとして注目されてきました。例えば、

インフォテリア 7/13 16:31

Amazon Aurora採用により最新顧客行動情報での分析も可能に

ゴルフ用品のEコマース、ゴルフレッスン、ゴルフ場予約など様々なゴルフ関連事業を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインでは、7年前に導入したASTERIA WARPをEコマースサイトからバックエンドシステムまで社内主要システムを疎結合で連携するデータ連携基盤として利用している。ASTERIA WARP処理件数は現在では1日平均400万件以上に及ぶ。この度、これらのシステムが稼動する300台に及ぶオンプレミスサーバーのEOSLに伴い、全サーバーのクラウド上への移行が検討された。

杉村 洋一郎 7/13 7:00 (308)(75)(57)

「サイトリニューアルやマーケティングにおいて、SEOとUXをどのように考えるべきか」をベイジの枌谷氏とナイルの土居氏が語りつくす。(中編)

稲富 滋 7/12 7:00 (154)(28)

日清食品グループのコーポレートサイトを見たことがありますか? すっごいユニークなんです。

杉村 洋一郎 7/11 7:00 (303)(114)(60)

「SEOとUX」をテーマにベイジの枌谷氏とナイルの土居氏が縦横無尽に語りつくす。(前編)

瀧川 正実(ネットショップ担当... 7/10 7:00 (120)(30)

「LINEショッピング」のテスト運用を2月に始めた千趣会(運用サイトはベルメゾンネット)。3か月強の運用成果を踏まえ、「LINEショッピング」の活用方法などを聞きました。

西 倫英(Web担編集部) 7/4 7:00 (212)(49)(32)

医療・介護業界の求人サイト「スタッフサービス メディカル」では、従来の改善施策に行き詰まりを感じていた。それを打開したのは、バブルチャートとヒートマップを使って視覚的に「本当のユーザー行動を知る」という取り組みだった。

四谷志穂(Web担編集部) 6/30 6:00 (119)

働く時間や場所に制約のあるママでも、グロースハックという分野でトップランクを目指せる。と語るMGHの高橋愛子さんに話を聞いた。

株式会社ホームページショップ 6/28 21:50

運用を3つのフェーズでご説明

• 検索:検索エンジンの状況
  • 情報発信:オウンドメディア・SNS・広告
  • 解析:GoogleAnalyticsと競合調査

検索エンジンの状況
世の中に検索サービスは数あれど、重要なのは自社のユーザーの環境。貴社のユーザーはスマホからでしょうか?PCからでしょうか?

その情報はユーザーに届いていますか?
貴方が伝えたい情報はちゃんとユーザーに届いていますか?見てもらっていますか?

アクセス解析、競合サイトのチェックは?
アクセス解析の未実施は、会社運営において経理業務をやっていないのと同じです。

四谷志穂(Web担編集部) 6/27 6:00 (188)

子供が帰ってきたときに「おかえり」と言える仕事がしたかった。でもWeb業界未経験でグロースハッカーとして働くのは簡単ではありません。

四谷志穂(Web担編集部) 6/22 6:00 (231)

元プログラマですが、Webデザインは素人です。家事の片手間でできるほど勉強もグロースハックも甘くないけどやりがいがある。

四谷志穂(Web担編集部) 6/20 6:00 (390)(38)

在宅でできて、やりがいもあって、収入も得られる、そんな仕組みがママグロースハッカーズ(MGH)。MGHプロデューサーの高橋さんに話を聞いた。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 6/16 14:57

[転載元]「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談|DML

マーケッターは、動画広告界隈の動向をどのように読み解き、そして動画広告とどのように向き合うべきか。昨今業界で話題の中心となっている動画広告について、今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Marketing Labの広瀬 信輔氏にお話を伺った

Webを飛び出して「それ以外」が生まれ始めた動画広告

深谷歩+藤原亜希子 6/16 7:00 (77)(53)

アニメファンはTwitterを活用した情報収集に積極的であり、グッズを扱う店舗の最新情報は、ファンにとって見逃せない重要な情報源だ。

株式会社ブレインパッド 6/14 16:26

ブレインパッドの「Rtoaster」「DeltaCube」が小学館の新サービス「コトバDMP」に採用
- 独自の自然言語処理技術を活用し、読者の興味・関心を「コトバ」レベルで解析 -

株式会社ブレインパッドは、株式会社小学館が新たに独自開発したデータマーケティング基盤「コトバDMP」に、当社のレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」およびデータマネジメントツール「DeltaCube(デルタキューブ)」が採用、導入されたことを発表します。

株式会社フィードフォース 6/13 11:23

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログインオプション機能の導入事例として、オイシックス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix(おいしっくす)」( http://www.oisix.com/ )の導入事例インタビューを公開いたしました。

今回「Oisix」では、ソーシャルPLUSを利用してLINEログインオプション機能を導入した結果、LINEログインを利用してID連携をする既存会員が増えるなどの成果をあげたことを報告します。導入事例インタビューでは、LINEログインで既存会員のID連携を促進し、LINEのメッセージで定期購入会員のお買い物をサポートするオイシックス流の戦略について具体的にお話しいただきました。

深谷 歩 6/13 7:00 (152)(34)

ファンとの継続した関係構築を大切にするピザハットのCRM戦略。

吉政忠志 5/23 13:48

Rubyコラム「短納期もできる武器を持つ会社にWeb開発を委託しませんか?」

Ruby開発に強いトランスネットが吉政忠志氏によるRubyコラム最新号を公開しました。

###
マーケティング歴20年になりました。前半がサラリーマンでマーケティング業務を発注する側で、後半が受注する側なので、両方の気持ちと状況が分かります。

マーケティングのユーザ側の状況はとにかく突発的なことが多く、仕事も急な状況が多かったです。ご支援いただいている業者さんに意地悪しているわけでもなく、自分が怠慢で仕事が遅れているわけでもなく、全力でやっていても結局、業者さんに依頼するのがギリギリか、遅れ気味になってしまい、結局タイトなスケジュールになってしまうことも多かったです。

マーケティングは営業展開が本格化する前の仕掛けを作る部門なので、全社戦略が決まってから実施までの期間がとにかく短いのが特徴です。そんな大慌ての戦場のような状況がとにかく好きで、充実したマーケッター人生を歩いてきました。

各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

歴戦のプロ編集者が語る、インタビューで本音を引き出す相づち・会話のテクニックとは?【後編】

中山順司(freee) 5/17 7:00 (104)(31)

中山氏と鈴木(アミケン)氏が、自身の失敗談を交えながら取材のノウハウについて語り合う。後編は「取材中のふるまい」と「取材後に必ず伝えるべきポイント」について。

各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

「適当に取材して一丁あがり!」なんて考えてないよな? オウンドメディアの取材記事は事前準備が9割【前編】

中山順司(freee) 5/15 7:00 (100)(47)

「オウンドメディアの取材は質が低いから」と取材を受けたがらない企業もあるという。中山氏と鈴木(アミケン)氏が、自身の失敗談を交えながら取材のノウハウについて語り合った。今回の前編は「事前の準備」と「当日取材前の心構え」について。

筆者:opnlab、写真:津島... 5/12 7:00 (40)

実際送っているメルマガを、メルマガ第一人者の平野氏が「読まれる」「読まれない」の観点で指摘する。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 5/11 10:47

サイト内検索エンジンの研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングのビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:川邉雄司、以下「BST」)は、株式会社富澤商店(本社:東京都千代田区、代表取締役:富澤淳、以下「富澤商店」)が運営 するお菓子・パン作りなどの製菓材料を販売するTOMIZオンラインショップに、BSTのEC向けサイト内検索ASP/SaaS「probo EC(プロボ イーシー)」※1が採用されたことを本日発表いたします。

ウェブ電通報 5/11 7:00 (30)

全員が面白いと言うアイデアより、反対する人が一定数いる方が革新的なアイデアである可能性が高い。

筆者:opnlab、写真:津島... 5/10 7:00 (120)(29)

メルマガ担当者120人に実施したアンケート結果に、メルマガ第一人者の平野氏がアドバイスする。

プライム・ストラテジー株式会社 4/26 13:44

「個人情報を大量に預かる試験運営団体として、Webサイトのセキュリティ強化は必須であり、早々の対応を考えていた」- 一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事 吉政忠志

2016年に経済産業省が定める個人指標「ITスキル標準(ITSS)」に登録されたPHP試験を運営する一般社団法人PHP技術者認定機構は、試験受講者の個人情報の取り扱いに対して、Webサイトのセキュリティに問題意識を抱えていました。

「KUSANAGI for ALTUS」導入後、常時SSL化に対応するなどセキュリティが強化されたことに加え、運営管理の手間が省けるなどの効果もあったそうです。

ウェブ電通報 4/21 7:00 (212)(44)

なぜいま、企業はエクスペリエンスデザインに力を入れようとしているのか。エクスペリエンスデザインで課題を解決するための考え方について、電通エクスペリエンスデザイン部の岡田憲明氏に聞きました。

鈴与シンワート株式会社 4/18 8:38

鈴与シンワートはKUSANAGI for S-Portを吉政創成が採用したことを発表しました。

吉政創成 吉政代表より、「常時SSL化対応」についてコメントを頂きました。

「当社はマーケティングアウトソーシング」を生業としているため、自社の重点検索キーワードでは常に上位表示される必要がありました。Googleからキーワード検索の際、Webサイトの常時SSL化対応が上位表示に重要である旨のアナウンスがありましたので、鈴与シンワートに依頼し、迅速に対応頂きました。当社としては、全ての作業をお任せし、当社コーポレートサイトの常時SSL化を実現することができました。

(この記事の本文は以下をご覧ください)
https://japan.cnet.com/release/30187831/

吉政忠志 4/18 8:12

RailsならではのスタンダードなWeb開発事例が公開されました。

~Railsの提案だったからこそ、短納期で納品できました~

「~Railsの提案だったからこそ、短納期で納品できました~
「昨年の4月にコーポレートサイトと商用のサイトの二つをリニューアルされるとのことで、当時、3社競合となっていました。こちらのお客様は元々の既存のお客様であり、以前よりお世話になっていました。当社を含めた3社からの提案をお客様が検討され、最終的に、価格面で一番魅力的で、提案が具体的であったという理由で弊社の提案を採用されました。当時、Ruby on Railsでの提案をしていたのは弊社だけだったように思えます。

提案依頼を受けた時は既に要件が大まかに固まっていたのですが、細部に入ると、お客様社内の意見がなかなかまとまらずにいました。結局、要件確定まで半年以上の時間がかかってしまっていました。

商用サイトについては、管轄部門が明確なので、要件確定が早めに決まったのですが、予想外に時間がっかったのがコーポレートサイトのほうでした。コーポレートサイトは管轄部門が複雑で、要件確認のたびに、関連部門全ての合意が必要だったようで、かなり細部決定に時間がかかっていたようでした。

深谷歩+藤原亜希子 4/6 7:00 (32)(25)

産業能率大学では、ソーシャルメディアを活用して学生生活やイベントの様子などを幅広く発信している。共感を得る投稿は、学生や教員とのフラットなコミュニケーションから生まれるという。

株式会社ホットリンク 3/29 16:49

人口減少による内需の冷え込みが不安視される中、国境を超えて行われるEC(越境EC)が近年注目を浴びています。

2015年における経済産業省の調査では、2015年は7,956億円であった日本企業による中国向け越境ECの市場規模は、4年後の2019年には2兆3,359億円に拡大すると見込んでいます。

また、中国の消費者が海外企業のECサイトから製品を購入する越境EC市場は、中国のリサーチ会社iResearchによると、2018年までに8兆6,790億円規模(日本円ベース)に拡大するとのことです。
参考:急拡大する中国の越境EC市場/株式会社インプレス(出典:iResearchの調査)

国境を超えてクロスボーダーで行われるEC(越境EC)の市場は、まさに急拡大市場です。

池田真也(Web担 編集部) 3/23 7:00 (85)

BtoB企業のマーケティングで注目されているアカウントベースドマーケティング(ABM)。その国内向けサービス「Marketo ABM」を提供開始したマルケトが考えるABMとは。パートナーのアクセンチュア、東京商工リサーチ、ユーザベースにも聞いた。

狐塚 淳 3/16 7:00 (186)(36)

企業の大小を問わず、Webサイトは多くの人が訪れる「会社の顔」だ。しかし、そのセキュリティをきちんと対策している企業は少ない。セキュリティ対策を怠るとページの改ざんやサイトの踏み台化の危険にさらされてしまう。そんな事態を避けるための方法と、セキュリティ確保をサポートしてくれるレンタルサーバーサービスについて紹介する。

アビームコンサルティング広報誌... 3/13 7:00 (35)

主にB2Cの市場で起こってきたリーンスタートアップを、B2B領域でも展開していくことが求められている。「リーンスタートアップ 2.0」だ。アビームコンサルティングの斎藤岳氏は、3つの条件でイノベーションは成し遂げられると説く。

野本 幹彦 3/10 7:00 (87)(22)

CSSやHTML5によって、Webデザインの自由度が増してきた。また、優れたWebサイトを手がけるワンパクの阿部氏は、Webフォントの必要性が高まっていると話す。以前は、表示も遅く、価格がわかりづらかったが、今はスムーズに表示できて、価格プランも明確化され、導入しやすくなった。そこでWebフォントを使うことによるメリットについて考えてみる。

SATORI株式会社 高橋美絵 3/2 17:39

セミナー内容

昨今、BtoB企業でも活用が注目されている「オウンドメディア」と「マーケティングオートメーション(以下MA)」。
「ウェブを活用した、見込顧客集客・獲得方法を検討しているが方法がわからない」、「問い合わせを増やしたい」、「商談数を増やしたい」、「新しい顧客開拓手法を模索している」と、いったような課題や悩みを抱えているけれど、いまいち何から手をつけていいのかわからない・イメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、ディーエムソリューションズ様のセミナールームをお借りして80分にまとめてご紹介します。

>> 詳細・お申し込みはこちら

本郷宏樹 2/28 9:49

2017年2月14日にIndeed Japan 株式会社と株式会社ネットオンとの共同主催によるセミナー「中途採用向け Indeed 徹底活用術! 自社採用ページでの応募者獲得戦略 セミナー」に参加してきました。

最初は、株式会社ネットオンの代表取締役 木嶋さんが、求人情報を求職者がどのように探すようになってきているのかのトレンドをご説明いただきました。

続いて、Indeed株式会社の上江田さんが同社サービスの「Indeed」についてご説明いただき、再び木嶋さんからIndeedの活用方法をご紹介。最後に木嶋さんと上江田さんのトークセッションが行われ、会場からの質問も受け付けられました。

柏木恵子 2/27 7:00 (115)(50)

非ゲームのアプリマーケティングにおいて、リスティングやディスプレイ広告など既存手法への依存を減らす事例がようやく現れてきた。アルバイト情報サイトの「バイトル」のアプリマーケティングでは、新規インストールとユーザー利用の活性化の勝ちパターンを確立した。

吉政忠志 2/17 20:41 (24)

Ruby&Railsコラム「オーダーメイドのWebサイトを短納期で構築するには」が公開されました。

###
このコラムを担当する吉政創成の吉政でございます。トランスネットのマーケティング支援を行っているご縁から、このコラムを連載いたします。今回は「オーダーメイドのWebサイトを短納期で構築するには」と言うタイトルで書きます。

ご存知の方も多いと思いますが、米国ではRuby on Railsのエンジニアの給与が全技術者の中でトップになっており、平均で1200万円前後になっています。日本でも約10%のRuby on Railsのエンジニアの年収が900万円を超えているというデータがあります。

この背景にあるのが、Ruby on Railsの開発効率の高さがあるといわれております。Ruby on Railsで短時間でWebを構築でき、保守性も高いため、労総集約的な開発ができるのがRuby on Railsなのです。ある企業がJavaで開発したケースとRuby on Railsで開発したケースを比較した場合、ステップ数では20倍の差が付いたというデータもあります。 つまり、このような技術を活用したWeb開発の発注者側のメリットは何かというと、以下になります。

井上猛雄 2/14 7:00 (447)(168)(68)

長く検索エンジンとSEOにかかわってきたサイバーエージェントの木村賢氏は「SEOは変わらないければ未来はない」と危機感を示す。同社は2016年11月に「SEOラボ」を設立した。その経緯や目的、これからのSEOについて話を聞いてきた。

井田奈穂(Faber Company) 2/14 7:00 (959)(208)(121)

レジャー予約サービスのアソビューは、社員2人という少人数でスタートしたオウンドメディアを1年半で200万PV/月まで成長させた。その過程には多くの失敗や悩みがあった。小川卓氏が、同社のメディア運営について詳細なインタビューを行った。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 15:53

[転載元]リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~|DML

リターゲティング広告の概要

リターゲティング広告の仕組み

リタ―ティング広告とは行動ターゲティング広告の1つであり、アドネットワークが登場した初期から多くの広告主に利用されてきた広告です。現在でもアドネットワークやDSPに広告出稿している広告主のほとんどが、リターゲティングを行っているでしょう。

リターゲティングでは1度自社のWebサイト(正確にはリターゲティング用のタグを設置できるメディア)に訪問したユーザーをリスト化し、そのリストに対して広告配信を行います。自社サイトへ訪問経験があるということは、それだけ興味関心レベルが高いユーザーということになるため、他のオーディエンスターゲティング等と比較して、媒体レポート上のCVやCPAが良くなることが多くあります。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 14:44

[転載元]CVRを改善!Web接客ツールの利用事例と仕組みの解説(画面キャプチャ、比較表付き)|DML

Web接客ツール(ウェブ接客ツール)の概要

Web接客ツールとは

Web接客ツールとは、購入率やリピート率、顧客単価を上昇させることを目的とし、サイト訪問者一人ひとりに合ったオススメ商品や情報を表示するマーケティングツールです。もともとECサイトで積極的に導入が進んでいるツールですが、無料~安価で利用できる点や導入の手間がかからないことから、最近はECサイト以外でも活用が進んでいます。

広告施策などによるコストをかけた集客に力を入れたとしても、CVしなければ無駄になってしまします。サイト訪問者に対して、実店舗のような顧客に合わせた提案・コミュニケーションをWeb上で行うことで、サイトの収益性を高めるというのがWeb接客ツールのコンセプトです。

株式会社フィードフォース 2/6 17:23

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEの「Official Web App」対応オプション機能の導入事例として、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂 信也、以下「GDO」)が運営する日本最大級のゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)( http://www.golfdigest.co.jp/ )」の導入事例インタビューを公開いたしました。

今回GDOでは、ソーシャルPLUSを利用してLINEの「Official Web App」を導入した結果、LINE@の有効友だち数の約7割がGDO会員IDとLINEアカウントを連携するなど、大きな成果をあげたことを報告します。導入事例インタビューでは、利便性の高いサービス展開を目指すGDOの先進的なマーケティング戦略について具体的にお話しいただきました。

Web担編集部 2/3 7:00 (84)(24)

合意形成の手法の1つとして有効なワークショップ。コンサルタント、あるいは社内の人間としてワークショップを実践してきた3氏が経験を語る。

深谷 歩 1/24 7:00 (445)(103)(51)

EC事業のスタートをユーザー理解から始めたというマルイ。データ分析やユーザーインタビューなど、顧客理解をベースにコンバージョンを最適化してきたマルイの戦略を、オムニチャネル事業本部 部長の臼井氏に聞いた。

フロムスクラッチ 1/11 15:02

株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、通信キャリア最大手である株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:吉澤和弘)への導入が決定されたことをお知らせいたします。

ページ

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]