Web担人気記事ランキング

どのページがどんな順番で見られたのか、Googleアナリティクスで課題を発見する2つの方法

ページの経路からWebサイトの課題を発見する方法、マンガでわかるLINE@活用など
アクセス数上位ランキング

2017年5月18日~2017年5月24日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

2. オンライン登録のCV率をMAでグッと上げたコツって何ですか?/お金のデザインの森山裕之さんに聞いてきた

ロボットによる投資信託サービスを提供するお金のデザインさんに伺って、MAで会員登録の離脱率を下げるコツを聞いてきた。

3. GAの複雑なフロー系レポートなんて使わなくていい! ページ経路から課題を発見する2つの方法[第42回]

「経路を見るならフロー系レポート」と解説しているサイトや書籍はたくさんある。しかし「入口からの遷移」と「ナビゲーション サマリー」の2つを使う方がおすすめだ。

4. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

5. 「グーグルのローカル検索はダメだ」と見捨てられる時代に向けたローカルSEO施策とは(後編)

人々が「グーグルのローカルビジネス検索は、検索結果の質が低い」と見捨てる時代にわれわれは何をすべきか。

6. グーグル検索で1位を獲得するために絶対必要なこと + RankBrain最適化【SEO記事12本まとめ】

今週のピックアップは、グーグルのジョン・ミューラー氏による「検索1位のために絶対必要なこと」と「RankBrain最適化」

7. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

8. メールで一番大切なのは文章力よりもビジュアル? 本文をブロック化して整えよう(全6回の4)

メールで一番大切なのは、文章力ではなくビジュアルです。読みにくいメールは、相手の中で優先順位を下げられてしまいます。本文をブロック化して美しく整えましょう。

9. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

10. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

1. 新人を“一人前のソーシャルメディア担当者”に育てる必殺の3ステップ!

「ぼく向いてないんです」「ユーザーの反応がないから」「ソーシャル使ってるからわかります」なんて言う新人には……

2. KPI

3. いつも5位の醍醐ビール、ガンは経営層!?――いよいよ私の出番ね!/第13話

醍醐ビールがM&Aされるかも。そんな噂が板井の上司・重盛の耳に入った。

4. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

5. MAを導入してマッチング率が激増したってホントですか?/ビズリーチの冨里晋平さんに聞いてきた

即戦力人材に特化した会員制転職サイト・ビズリーチさんに伺って、MAツールの活用事例を聞いてきた。

6. 約10年で8割減の広告インプレッション、リスティング広告の効果はなぜ下がったのか

ヘルスケアサービスが集客に活用していたリスティング広告の表示回数はなぜ減ったのか

7. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

8. 前に見た商品がバーンって出てきてピッと飛んでパァっとなったんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告の基礎】

買い忘れた商品を教えてくれる?「Cookie」が支える便利なネット世界(連載第3回)

9. GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

トラッキングコードをWebサイトに実装して、実際にデータ計測を始める方法を解説する

10. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
Googleアナリティクス / KPI / SEO / インプレッション / ソーシャルメディア / ナビゲーション / リスティング広告 / リターゲティング / ロボット
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]