LINE@で戦え! 空手マーケター春香

いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

ページ

アパレルショップのアルバイト春香が、ショップの集客・売上アップに奮闘する物語。
空手一筋だった女性がアパレル業界に飛び込み、EコマースとO2Oマーケティングに挑戦する。使える武器はLINE@だけ。しかも予算ゼロ!

主な登場人物

武田春香
アルバイト 24歳。大学まで空手一筋で性格は真面目。ストレートな発言をしすぎて就活に失敗し、現在はアパレルのアルバイトをしている。

今宮一姫
春香のアルバイト先のネットマーケティング部 女性部長 33歳。10年以上HPとメルマガをやってきた現場叩き上げで、別名メルマガの女王。

店長
春香のアルバイト先の店長。アラフォー、ややLINEに苦手意識がある。

成瀬和樹
春香のアルバイト先のブランドマネージャー 35歳。温厚な性格。

春香の父
春香の空手の師匠。

あらすじ

主人公の春香は、子供の頃から空手一筋で師匠でもある父から「武人たるもの、まっすぐの性格であれ!」と教えられ、その教え通り行動も、言動もなんでも真っ向勝負する性格になる。しかし、そのストレートすぎる言動で春香は就職活動に失敗する。

20~30代向けの女性がターゲットのアパレルセレクトショップで働く友人の誘いで、アルバイト店員として働くことになった春香。

自社のモバイルHPを見て店舗へ来たお客様からクレームを言われ、それに同調し他の従業員とモバイルサイトやメルマガに対して「サイトが古い」「メルマガとか懐かしい」と発言しているところを、運悪くネットマーケティング部の女性部長に目撃されてしまう。

それがきっかけで、店舗から本社のネットマーケティング部に異動となり、退職させるつもりで「LINE@を使って売り上げを上げてみなさい」と女性部長に言われ、奮闘するのである。

ここから始まります
春香は現在、友人のコネで、中小アパレル企業でアルバイトをしている。
春香「いらっしゃいませ どうぞごらんください」
客「ちょっとアンタ!この店のホームページ、超わかりづらいんだけど!」
客「この服がお店でしか買えないから わざわざ渋谷まで来たのに…。この店の地図はどうなってるの?ものすごく迷ったじゃない!
なんで英語というかローマ字なのよ! ここは日本よ!スマホだと文字が小さすぎて読みにくいし!カッコつけてるだけのクソイケてない地図のせいで、どれだけイライラしたか!」
客「そもそもいまどきFlashのホームページって何考えてるの!昭和じゃないんだから!」
春香「す、すみません〜」
店長「大変申し訳ありませんでした。改善に努めます」
春香「めっちゃ怖かった〜」

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]