Web担人気記事ランキング

SEOの巨匠、サイバーエージェント木村賢氏とアイレップ渡辺隆広氏が語る目指すべき姿

木村賢氏と渡辺隆広氏がブログで語ったSEOの本質、など
アクセス数上位ランキング

2017年5月25日~2017年5月31日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. 検索順位が急落したコンテンツ施策を半年で立て直し! Web経験ゼロだったガリバーの担当者は何をしたのか?

IDOMが運営するクルマ買取販売店舗「ガリバー」のコンテンツ施策に起用されたのは、Web経験ゼロの三井氏だった。いったいどのようにコンテンツを立て直したのか?

2. SEOで成果を伸ばしたい? 「ユーザーのために」は聞き飽きた? イマドキSEOを大御所が解説【SEO記事12本まとめ】

2017年のSEOをプロ2人が解説。SEOに何ができるのか。そして、 「ユーザーのために」というアドバイスは聞き飽きたという人へ

3. 社内の常識は社外の非常識!?――低アルコールこそが醍醐ビールの最大の強みね/第14話

醍醐ビールがM&Aされるかもという危機感を共有した板井、重盛、神原は、さっそく作戦会議を開くことになった。

4. パワポ感覚でキレイなソーシャル用画像やロゴをサクっと作成。無料のデザインツールCanva日本上陸

デザインの知識がない人でもロゴやバナーといったデザインを作れるサービス。ポスターや名刺、チラシなどのデザインにも

5. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

6. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

7. オンライン登録のCV率をMAでグッと上げたコツって何ですか?/お金のデザインの森山裕之さんに聞いてきた

ロボットによる投資信託サービスを提供するお金のデザインさんに伺って、MAで会員登録の離脱率を下げるコツを聞いてきた。

8. ECサイトで「購入までにかける平均時間」はどのくらい? 商材と価格別の調査結果

購入までに費やす平均時間は、世代による違いよりも、商品カテゴリーや価格帯との関連性が高い

9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

10. 【プレゼント】あなたのHTML知識、古くない? 「いま」の基本を身につける『HTML+CSSワークショップ』

ディレクションする立場の人にも! 『HTML+CSSワークショップ 手を動かして学ぶWebデザイン』を3名様にプレゼント。

1. 1兆円に到達した日本のネット広告費、予約型から運用型へ・PCからスマホに転換する広告市場

「2016年インターネット広告市場規模推計調査」から、広告フォーマット別市場規模などを解説

2. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

3. いつも5位の醍醐ビール、ガンは経営層!?――いよいよ私の出番ね!/第13話

醍醐ビールがM&Aされるかも。そんな噂が板井の上司・重盛の耳に入った。

4. GoogleローカルSEOで検索順位をアップさせるのに大切なこと【2017年版】(前編)

グーグルのローカル検索でトラフィックを獲得するためにするべきこととは?

5. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

7. KPI

8. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

9. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

10. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]