Web担人気記事ランキング

総合満足度・NPSともに1位のスマホの通信キャリアとは?

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
アクセス数上位ランキング

2024年3月6日~2024年3月12日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. スマホの通信キャリア、総合満足度・NPSともに「LINEMO」が1位。「UQ mobile」「楽天モバイル」など格安SIMの利用増【MMD研究所調べ】

    2024年2月のMNOのシェア・満足度を調査。

  2. 実際に闇バイトに応募して潜入調査!「高収入」「即日即金」の裏に潜む“逃げられないリスク”とは【トビラシステムズ調べ】

    10代の約3割がSNSで闇バイトの募集を見たことがある。

  3. 【計算できる?】60人の行列、毎分2人増え、受付は1人で毎分3人処理。2人で受付すると何分で行列が解消できる?

    算数が苦手な新米マーケターのアユム。今回は、一定の量で仕事が増えていく状況でどう仕事を片付けるかという問題を「ニュートン算」で求めていきます。

  4. 新NISAの利用率4割に迫る、つみたて投資枠での毎月の平均積立額は「60,689円」と高い傾向【オカネコ調べ】

    主な利用目的は「余剰資金の増加」「老後資金への備え」。

  5. 若年未婚男女の55.2%が「子どもが欲しくない」 女性では約4人に1人が「授かれる可能性は残しておきたい」【ロート製薬調べ】

    妊活を始めてから子どもを授かるまでの期間は平均で13.6ヶ月。

  6. 好きな回転寿司チェーン店TOP3! 全国1位はスシロー? はま寿司? くら寿司?【LINEリサーチ調べ】

    回転寿司チェーン店の人気ランキングをエリア別で発表。

    2023/12/18
  7. 検索流入が激減した! どうすれば? → まずこの4ステップで分析【SEO情報まとめ】

    「Googleのアップデートで検索トラフィックが激減した」という人が、最初にSearch Console確認するカンタンな手順を知っておこう

    2024/3/1
  8. 2023年は大荒れの1年だった? 多くの業種・原因で「倒産」が過去最多に【東京商工リサーチ調べ】

    「休廃業・解散」過去最多の4.97万件、「人手不足」が理由の倒産も過去最多に。

    2024/3/6
  9. Canvaで結婚式の招待状LPサイトを作ってみたらレイアウトが崩壊…プロに相談してみたら、ぐーんと改良された

    Canva Webサイトでは一体どんなサイトが作れるか、編集部員が実際に作ってみた。しかしなんかうまくいかず、プロに相談し改善した流れをまるっと紹介! レイアウトが崩れないコツやポイントを解説。

    2024/3/7
  10. デザイン本50冊以上の著者ingectar-eがオススメする! 「デザインアイデア」を生み出す7冊

    数々のデザイン本ヒット作を著してきたingectar-e(寺本恵里)さんに、デザインのアイデア出しに役立つ書籍を紹介してもらった。

    2024/3/8
  1. 25卒学生が選ぶ就職人気企業ランキング、文系は「伊藤忠」理系は「ソニーG」が人気1位に【産経×ワークス・ジャパン調べ】

    やりたい仕事に就けるかが企業選びの軸に、インターンシップなどで現場社員との交流に注目。

    2024/2/29
  2. なぜ「チョコザップ」は人気? 成功の裏に“規格外のマーケティング戦略”あり

    オープンから1年5か月ほどで会員数100万人を達成した「chocoZAP(チョコザップ)」。継続率の向上にも成功しているという。その理由を取材した。

    2024/2/28
  3. AIが予測した2024年のトレンドキーワード10選!「BeReal.」「ぬいポーチ」がヒット目前?【ヤフー・データソリューション調べ】

    AIがビッグデータから予想した2024年のヒット商品は?

    2023/12/11
  4. 広告クリエイティブを簡単に作る方法は? 生成AI「Copilot(コパイロット)」をウェブパンが体験してみた!

    今回のテーマはマイクロソフトの生成AI「Copilot(コパイロット)」。広告クリエイティブが誰でも簡単に作れるってホント?【Web担お悩み相談室】

    2024/2/27
  5. 「数字が苦手」だったメルカリのデータアナリストが教える、データ分析の第一歩

    メルカリのシニアデータアナリストが、データや数字に苦手意識がある方に向けて、データ分析のはじめの一歩を紹介。SEOやWebサイトのアクセス解析、A/Bテストなどの具体例を交え、実務で活かせるデータ分析の基本的な段取りを解説した。

    2024/2/8
  6. 【計算できる?】「10+15×2+5」を間違えてしまう大人続出! 意外と忘れている四則演算の順序

    足し算と掛け算の計算を間違ってしまった新米マーケターのアユム。今回は、四則演算の順序について解説します。

    2023/9/26
  7. 【24卒・25卒】ゆるく働きたい? バリバリ稼ぎたい? Z世代の9割が「ワークライフバランス」を重視【SHIBUYA109 lab.調べ】

    就活生の3割以上が選考でAIを利用。ChatGPTにESを書いてもらう人も?

    2024/3/6
  8. 「Google アナリティクス4」ガイド─これだけは押さえておきたい探索レポートの活用術

    GA4がリリースされてから3年以上が経過したが、「探索レポート」の使い方がよくわからないという声がいまだに多く聞かれる。GA4に精通する2人の識者から、探索レポートの使い方を学んでいこう。

    2024/3/1
  9. 海外カンファレンスに参加! 準備から帰国までの完全ガイドをまとめてみた(アメリカ出張の場合)

    海外出張に行くことになった! でも「何を準備すればいいのか…」そんな疑問のために、YouTubeコンサルタントの中山氏が“海外出張の準備のコツ”を紹介。

    2024/3/7
  10. マーケティングの企画力・発想力がアップする!? 自分に刺さる映画の探し方

    マーケターコラム、今回はSTORES 株式会社の加藤千穂さん。アイディア出し、企画、発想にも活用できる映画の見つけ方を紹介します。

    2024/3/5

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
LP / NPS / PV / SEO / SNS / アクセス解析 / キャリア / クリエイティブ / ヒット
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]