好きな回転寿司チェーン店TOP3! 全国1位はスシロー? はま寿司? くら寿司?【LINEリサーチ調べ】

回転寿司チェーン店の人気ランキングをエリア別で発表。

LINEリサーチは、「好きな回転寿司チェーン店」に関する調査を実施した。15歳~64歳の男女5,260名が回答している。

一番好きな回転寿司チェーン、全国1位は「スシロー」

一番好きな回転寿司チェーン店 TOP3

調査によると、好きな回転寿司チェーン店の全国1位は「スシロー」で22.9%。2位は「くら寿司 / 無添くら寿司」で19.8%、3位は「はま寿司」で17.1%と続いた。

スシローを好きな理由 TOP5

「スシロー」を好きな理由としては、「ネタがおいしいから」「値段が安いから」が3割台で上位に。また、ランキング外ではあるが「フェアやイベント(まぐろ祭りなど)が多いから」が15.0%で、他店と比べて高い傾向だった。

【地域別】一番好きな回転寿司チェーン店

地域別に見ると、「スシロー」は特に四国、九州・沖縄で人気が高く、特に四国では45.1%と圧倒的。近畿では「くら寿司 / 無添くら寿司」、北海道では都内にも2店舗を構える「回転寿し トリトン」がトップだった。

調査概要

  • 【調査対象】日本全国の15歳~64歳の男女
  • 【実施時期】2023年11月1日~2023年11月6日
  • 【有効回収数】5,260サンプル
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]