Web担人気記事ランキング

Googleのモバイルファーストインデックスって対応しないとマズイの? 中の人がアドバイス

Googleの人が答えたMFIのアドバイス、LINE初開催のマーケターミーティング、などが人気
アクセス数上位ランキング

2016年11月24日~2016年11月30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話

宣伝広報部と共同でキャンペーンを進めることになったWebマーケ部だが、しょっぱなの会議から波乱の予感が漂っているのだった。

2. 第8話 決別

どうやら本当に犯人らしい田島は、日本を抜け出して中国に飛ぼうとしているようだ。田島に迫る大柄、そして、なぜか管理官から連絡を受けたエルも動いた

3. Google MFI対応、PCアクセス中心のサイトではどうなる? 無視していいの? などSEO記事まとめ10+2本

ウチのサイトは、モバイル比率が低く、PCからのアクセスが多い。MFIでどうすべき? にグーグルの長山氏が回答

4. 200人のマーケターが集結! LINEが初めて開催した「LINE Marketing Meetup」第1回を特濃レポート

LINEが初のマーケター向けMeetupを11/16に開催した。懇親会と勉強会を兼ねたイベントに200名のマーケターが集結。イベントの詳細をレポートする。

5. テレビCM×ネット広告の相乗効果は本当? 共通のKPIは必要? テレビ局発の動画広告活用を徹底議論

テレビ局発の動画広告の活用方法について議論

6. 【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット

ページ表示にサーバーとブラウザのどこで時間がかかっているか一発で表示するブックマークレット

7. デザインに赤い十字(✚)を使うと法律違反って知ってましたか?

病院や救急箱や薬局など医療を表すマークではなく、もっと大切なものなのです

8. UXデザインは「絶対プロジェクトに取り入れるぞ」と意気込んでやるものではない――HOME'Sの小川さんに聞いた

UXデザインはプロジェクトの構成要素の1つだというHOME'SのUXデザイナー小川さんに聞いた。

9. 流入数12倍・滞在時間1.6倍に急成長した「Doctors Me」のコンテンツ改善ノウハウを大公開

コンテンツが検索ニーズに応えられているか

10. どうしたらバナー広告の価値を上げられると思う? Googleの解は、外部データ連携のバナー自動生成だ

クリック率3倍・クーポン利用率1.5倍。天気・気温・場所などからバナーを自動生成

1. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

2. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

3. グーグルがPCサイトを見なくなる? モバイルファーストインデックス(MFI)で大切なこと

グーグルが発表した「モバイルファーストインデックス(MFI)」で、何が変わるのか、どういう点に注意が必要かを解説します。

4. 上司が頼んだWebプロモーションの助っ人は「最低の奴ら」!?/第7話

新製品キャンペーンの助っ人として、上司・重盛が連れてきたのは……?

5. 理解しやすい文章をつくる11の基本ポイント

読みやすい・理解しやすい文章をつくるための、テキストライティングのポイントを解説

6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

7. “このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります” 警告の正しい理解とタイプ別対処法

御社サイトではセキュリティ警告が“うっかり”出てしまっていませんか?

8. 第1話 発端

ネットショップで腕時計を買ったのに、商品が届かない。フィッシング詐欺? 偽販売サイト?

9. モバイルファーストの世界で勝つために必要な3つのポイント――Facebookの考える勝利のサイクル

スマホが消費行動を牽引する! モバイル向け広告の種類と効果の実際

10. 熱のある口コミを増やすコツを教えてください!/口コミマーケティングの長老・徳力基彦さんに聞いてきた

口コミを増やすための考え方や、熱量の高いファンであるアンバサダーの見つけ方などについて聞いてきた。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]