Web担主催イベント

SEO好き120人が集まったリアル交流会「Web担当者Forum Meet UP #1」レポート

3年半ぶりとなるWeb担当者Forumのオフ会を、9月21日に開催しました。当日の様子を写真で紹介します!

Web担当者Forumのオフ会を、3年半ぶりとなる9月21日に開催しました。今回から「Web担当者Forum Meet UP」と名称を変え、会場も「レストランアラスカ プレスセンター店」に変更。またFaber Companyリクルートにご協賛いただきました。

スタッフなども含めると、約120名の方が集まった今回のイベント。改めて、参加者の皆さん、協賛企業のFaber Companyさん&リクルートさん、そして登壇者の木村賢さん、辻正浩さん、渡辺隆広さん、ありがとうございました!

この記事では、当日の様子を簡単にご紹介いたしますので、当日参加できなかった方やオフ会の様子が気になる方は、ぜひ参考にしてください。

写真で振り返る「Web担当者Forum Meet UP」

豪華なバーカウンター付きで、受付開始の18:30~閉会の21:00まで飲み放題でした!
ムーディな雰囲気漂う店内。日比谷公園の向かいにあるレストランで、窓からは日比谷公園周辺の夜景を一望できます。
90年以上続く老舗のレストランなので味は間違いなし! 参加者さんから好評の声をいただきました。ちなみに立食スタイルです。
スクリーンはホワイトボードではなく、壁に映し出されます。手前に見えるのはグランドピアノ。
19時~「AIでどう変わる? SEOの未来」と題した座談会をスタート。左からモデレータの安田英久、辻正浩氏、渡辺隆広氏、木村賢氏。内容は、参加者だけのお楽しみなので明かせません!
Faber CompanyさんによるLT。
仲間を募集中とのことです!Webマーケのスキルや知識のある方、ぜひ応募しましょう!
リクルートさんによるLT。
こちらも仲間を募集中とのことです!みなさん、求人情報にエントリーしましょう!
20時~クイズ大会を実施しました。手を挙げ、「グー」「パー」で解答します。1問でも間違えたら終了です。Web担や協賛企業、登壇者さんにまつわるクイズでした。
クイズ大会の景品で、旅行券2万円分や松坂牛、フグなど。またリクルートさんからも景品をご提供いただきました。なんとソニーのワイヤレスイヤフォンや、Ankerのバッテリーチャージャーなど! 勝ち残った人の中から抽選で景品が決まるルールでした。
1等の旅行券2万円分が当たりました!景品を渡すのは、編集長の四谷です。
クイズ大会とは別に、「最初に申し込んだ方」「最初に決済をした方」「最後に申し込んだ方」にWeb担当者Forumのノベルティ詰め合わせをプレゼントしました。お申し込みありがとうございました!
20:15~交流タイムでした。参加者さん同士で交流できたでしょうか?

反省と次回に向けて

当日はイベント運営に追われ、参加者さんとあまり交流できなかったのが残念でしたが、無事に終わってホッとしております。

じつは4月頃にオフ会を開催することを決定し、GW前には会場見学、パネルディスカッションの登壇者を決め、7月にはLPを作成し、募集スタート。その後も、メルマガを配信して告知したり、参加者さんからのお問い合わせに対応したりと、数か月にわたる長いプロジェクトでした。

Web担に加入して、もうすぐ丸2年。私にとって初めてのオフ会だったので、ずっと不安と緊張でいっぱいでした(笑)。会場を選んだのも私なので「ムーディ過ぎないか!?」「参加人数に対して、会場が広すぎないか!?」「スクリーンは見づらくないか!?」「そもそも定員の100人集まるのか!?」「開催当日、台風直撃しないよね!?」などなど。

開催後に、参加者さんにお送りしたアンケートを見返しながら、いくつかの改善点を見つけ反省するとともに、お答えいただき、大変ありがたいなと思っております。未回答の方、よかったらアンケートにお答えいただけると幸いです。

次回は2024年3月に開催予定です。いち早く、情報が欲しい方はぜひメルマガに登録してください。次回は、今回の反省点を生かし、さらに皆さまに楽しんでいただける「Web担当者Forum Meet UP」にしていきます。今後ともWeb担当者Forumをよろしくお願いいたします!

Web担主催イベント【Web担当者Forum ミーティング 2024 春】5/30・5/31開催。全20講演超の無料セミナー

Web担主催イベント

ソフトバンク、ANA、博報堂などが語るセミナーイベントをリアル(渋谷)+オンラインで実施!

「誰も本当のことを教えてくれないSEOネタ」「マーケティング業務における生成AI」「GA4でパフォーマンス改善を行う難しさの本質」「不確実性をマネジメントして、目標達成するための心得」など20以上の講演を5/30・31にハイブリッドで実施!
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]