イベント・セミナー

【満席御礼】「AIでどう変わる? SEOの未来」をテーマに、SEO専門家が集結! 9月21日(木)東京で開催【Web担当者Forum Meet UP #1】

約3年半ぶりにWeb担のオフ会を開催!「AIでどう変わる? SEOの未来」をテーマに、木村賢氏、辻正浩氏、渡辺隆広氏が登壇します。
「Web担当者Forum Meet UP #1」として約3年半ぶりの復活!

Web担当者Forum主催の交流会を、2023年9月21日(木)19:00~@東京で開催します。コロナ禍でリアルでのコミュニケーションの場を設けることが難しく、昨年は開催中止となってしまいましたが、今年はやります!!

交流会では、SEOの専門家によるパネルディスカッションや、超豪華な景品が当たるクイズ大会などを予定しています。参加者は100人限定。参加費は、飲食代込みで5,500円(税込)です。ぜひご参加ください!

※有料イベントです

豪華すぎるッ! SEO専門家3名による「AIでどう変わる? SEOの未来」

「AIでどう変わる? SEOの未来」と題したパネルディスカッションでは、SEOの専門家を3名の方をお招きします。モデレーターは、Web担の創刊編集長・安田英久が務めます。

  • 株式会社サイバーエージェント SEOラボ 研究室長 木村賢氏
  • 株式会社so.la 代表取締役 辻正浩氏
  • 合同会社DMM.com マーケティング本部 SEO本部 渡辺隆広氏

「生成AIで検索エンジンやSEOはどう変わっていく?」「SEOする人はどう考えていけばいい?」「今後のSEOには、どんな知識とスキルが必要?」など、SEOの未来について語ります。

イベント概要

イベント名

Web担当者Forum Meet UP #1

日時

2023年9月21日(木)19:00~21:00(受付18:30~)

開催場所

レストランアラスカ プレスセンター店

〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-2-1 日本プレスセンタービル10F
https://restaurant-alaska.com/presscenter/(リンクは外部サイト)

定員

100人

参加費

早割:4,400円(税込) 8/31(木)までのお申込み(決済まで完了させる必要があります)
通常:5,500円(税込) 

※参加費に飲食代を含む

申込〆切9/14(木)15:00まで
対象者

SEO・Web・マーケティング・SNSなどの運用担当者
それ以外にも「登壇者に興味があるから」「なんか楽しそう」「同じ仕事の仲間を見つけたい」「編集部と交流したい」などの参加も大歓迎です!

※ただし営業は禁止です!

主催

株式会社インプレス Web担当者Forum編集部

協賛

株式会社Faber Company
株式会社リクルート

注意事項
  • 会場に座席はありますが、基本的には立食スタイルです。
  • 会場内に荷物置き場を設ける予定ですが、貴重品やお荷物はご自身で管理をお願いいたします。
お願い
  • 名刺を持参ください!
  • 当日に発熱、咳、倦怠感などの症状がある場合は、参加をお控えください。

タイムテーブル

18:30~ 受付開始
18:50~19:00 挨拶&乾杯
19:00~19:40 パネルディスカッション
19:40~19:45 Faber CompanyによるLT
19:45~19:50 リクルートによるLT
20:00~20:15 クイズ大会
20:15~21:00 交流タイム
21:00 終了の挨拶

18:30~ 受付開始

受付で名刺を頂戴しますので、持参ください。また受付後からドリンク飲み放題です。

18:50~19:00 挨拶&乾杯

Web担当者Forum 編集長 四谷志穂より挨拶と乾杯。

19:00~19:40 パネルディスカッション

テーマ:AIでどう変わる? SEOの未来

SEO有識者によるパネルディスカッション。配信、アーカイブはなし。後日レポートもなし。参加者だけのお楽しみです!

19:40~19:45 Faber CompanyによるLT

協賛いただいた株式会社Faber Companyによるライトニングトーク。

19:45~19:50 リクルートによるLT

協賛いただいた株式会社リクルートによるライトニングトーク。

20:00~20:15 クイズ大会

豪華景品が当たるクイズ大会を開催!

20:15~21:00 交流タイム

交流をスムーズにするために参加者リストを作成します。「普段の仕事」「会話したいテーマ」が似ている人たちが交流できるよう、Web担編集部がサポートします。

21:00 終了の挨拶

21:00でドリンク飲み放題も終了です。21:30 完全撤収なのでご協力よろしくお願いいたします!

登壇者プロフィール

パネリスト

株式会社サイバーエージェント SEOラボ 研究室長
京都大学経済学研究科 共同研究員
横浜市立大学データサイエンス研究科 共同研究員
木村賢氏

2001年都内SIerのウェブ部門で宿泊予約サイト等のウェブマスターとしてSEOを独学で始める。2003年サイバーエージェント入社。広告事業本部でSEO事業を立ち上げ、多数のサイトのSEOコンサルティングを担当。2012年より京都大学経済学研究科研究員としてユーザーに好まれるウェブサイトの研究を開始。2013年にメディア部門に異動しインハウスSEOの責任者に就任。 2016年よりSEOラボ研究室長。

株式会社so.la 代表取締役
辻正浩氏

1974年北海道生まれ。営業、広告・Web制作を経てSEOの専門家として活動を始めた後、2011年に独立。株式会社so.la代表としてさまざまな規模・種別・業界のWebサイトのSEOに関わっている。特に大規模サイトの対応を得意としており、多数の日本有数の巨大サイトのSEO担当として検索流入拡大に取り組んでいる。Webマスターと検索ユーザー、検索エンジンの三者が利益を受けるSEOを信条に活動中。

合同会社DMM.com マーケティング本部 SEO本部
渡辺隆広氏

SEO専門家。1997年に日本で初めてSEO事業を開始。国内外のさまざまな企業のSEOを支援した実績を持つ。エンタープライズSEO、コンテンツマーケティング、UX/UIを得意とする。第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』『Googleコアアップデートの読み解き方』など。

モデレーター

Web担当者Forum編集部 編集統括
安田英久

技術系翻訳書や雑誌『インターネットマガジン』などの編集や出版営業を経て、「Web担当者Forum」を創刊。現在は編集統括として媒体に携わる。

本イベントのスポンサー

イベントをバックアップしてくださるスポンサーは、株式会社Faber Companyと株式会社リクルートさん! 参加者さんの飲食代やクイズの豪華景品などでご協力いただいてます。株式会社Faber Company&株式会社リクルートさん、ありがとうございます!

mieruka_500.jpg
mieruka_500.jpg

「交流会タイム」を楽しむための仕組み

ステップ① 受付後、参加者リストを受け取ろう

交流会の会場に到着したら、受付にて参加者リストを皆さんにお配りしますので、自分の名前をまず探してみてください。

ステップ② 名札シールに名前を書こう

受付完了後、名札シールにご自身の名前を大きく記載し、目立つところに貼ってください。

ステップ③ リストバンドをつけよう

自分の名前が書かれた参加者リストの欄と同じ色のリストバンドを手に付けて完了です。

リストバンドは「交流がしづらい…」という方のためのサポートツールです。同じ業種や同じ悩みを持った人が同じ色のリストバンドをしていますので、「誰に声を掛けたらいいかわからない…」という場合は、同じ色のリストバンドの方にまずは声をかけて、自分がどんな仕事を普段しているのか話してみましょう!

「この人と交流したい!」という場合は、会場内にいるピンクのTシャツを着たWeb担編集部に声をかけてください。会場内で、お呼び出しアナウンスをします。

交流タイム中は、参加者リストの内容をスライドでも投影予定です。お申込み時に、「仕事内容」「交流会で話したいテーマ」「他の参加者へ一言」などを入力する欄がありますので、自己アピールをしていろんな方と交流してください。

個人情報の同意について

ご登録いただきました個人情報は、以下の企業で取得して、電子メール、郵送などで商品やサービス、セミナーのご案内などに利用させていただきます。

会場について

レストランアラスカ プレスセンター店
 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-2-1 日本プレスセンタービル10F
https://restaurant-alaska.com/presscenter/(リンクは外部サイト)

FAQ

Q1 当日、特別な持ち物は必要ですか?

受付で名刺を1枚頂戴します。交流のための名刺もたくさんお持ちください。

Q2 支払い方法は何がありますか?

クレジットカード決済のみです。利用できるクレジットカード:JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブです。

Q3 急用で参加できなくなりました。キャンセルできますか?

キャンセルは、9/14(木)15:00まで可能です。それ以降のキャンセルはできません。代理参加は可能ですので、代理参加の場合はお問合せ先までご連絡ください。

Q4 複数名での登録はできますか?

一人ずつでのお申し込みをお願いしています。
※請求書をまとめたい場合は、別途お問い合わせをお願いします。

Q5 領収書は発行できますか?

お申込み完了後に作成されるマイページにて、領収書のダウンロードができます。

Q6 申込完了メールが届きません。

申し込みフォームの送信後に「Web担当者Forum編集部(web-tan@impressrd.jp)」から確認メールが配信されます。メール受信の除外設定、迷惑メールフィルタなどに振り分けられていないか、ご確認ください。お手元に届かない場合は、申し込みが完了していない可能性があります。お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。

 

その他、交流会に関するお問い合わせ
株式会社インプレス Web担当者Forum編集部
Email:web-tan@impressrd.jp

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]