【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 SummerスマホのSEO施策は大丈夫? 今やるべき画面の改善案をアユダンテ株式会社の江沢氏が解説【2022年版】 アユダンテ株式会社の江沢氏がモバイルファースト時代のSEO施策を解説する。スマホ画面でよくある5つの課題も紹介。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは? 売れる商品を作るために重要なのは、リサーチを取り入れ、「ターゲット」と「セールスポイント」を正しく設定すること。電通の阿佐見氏が、ヒット商品をつくる「調べ方」のエッセンスを紹介した。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer「デジタル広告運用」はこれからどうなる? 押さえておきたいCookie規制・プライバシー保護 Cookie利用の規制が強化される中、従来の運用型広告から脱却するためには何をすればよいのか。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerなぜ売れないのか⁉ 「売上の構造」に着目すれば「とるべき戦略」が見えてくる 「売れる/売れない」の違いは何か? 「売上」に影響を与える要因とそれぞれの関連性を軸に、売上アップに必要なことを解説する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 SummerBtoBマーケティング強化のために! 今こそ学びたいマーケティングとMAの基本 ビジネスにおいてマーケティングの重要度は高い。しかしその本質を理解している人は少ないのではないだろうか。BtoBマーケティングの強化に向け、改めて「マーケティング」を基礎から解説する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer消費行動から読み解く、Z世代に刺さるコンテンツの作り方 注目を集めるZ世代について、調査結果をもとに、その特性や刺さるコンテンツのつくり方を、イー・クオーレの代表である犬飼氏が解説する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerグループ全体の友だち数は67万超! LINEを活用した東急のデジタルマーケティング 近年LINEを活用したデジタルマーケティングに力を注いでいる東急グループ。どのように取り組みを進めているのか、東急のマーケター乗松氏が事例とともに紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerセーフ? アウト? 著作権や肖像権についてWeb担当者が知っておくべきこと【弁護士が解説】 暁の法律事務所 弁護士の木村 充里氏が「著作権」「肖像権」の基本や押さえておくべきポイントを解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 SummerGA4はどう活用すべき? ECサイトでGoogle 広告とGA4を連携するメリットとは GA4の特長とECサイトにおける活用アイデアについて、プリンシプルの山田良太氏と大出晃輔氏が解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerリアルなビジュアルをフル活用! ワークマンのアンバサダーマーケティングに学ぶECコンテンツ充実術 ユーザーのリアルな画像・動画を活用したECサイトの充実術を、ワークマンのアンバサダーマーケティングの事例を基に解説する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer重要度が高まる「ブランドパーパス」具体的な設定方法や反映のための運用体制とは? cake often(カケブトン)クリエイティブディレクターのタグチ マリコ氏が、「ブランドパーパス」の重要性とその設定の仕方について語った。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerマーケターの強い味方になり得るか⁉「新製品の需要予測AI」を活用する資生堂ジャパンの挑戦 新製品の売上規模を、発売前に予測するAIを導入した資生堂ジャパン。そのAIモデルが高精度を実現する方法や活用法を紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer半年で検索表示回数が30倍に! サントリーグループが実践するサーチコンソールを活用したサイト品質の改善方法 Googleサーチコンソールは、検索順位を見るだけのツールではなく、サイト改善にも役立つ。幅広いジャンルで規模の大きいWebサイトを運営しているサントリーグループが、サーチコンソールを使ったサイト改善を事例とともに紹介した。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerなぜ企業の「ネット炎上」は頻発するのか? リスク回避と発生後の対処法 炎上件数が2年で1.5倍に増加した現在、企業にとって対策は必須。そこで炎上対策の専門家が、最新動向とリスク防止、万一の時の対処法を紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerなぜ売れた? “スーパードライ生ジョッキ缶”誕生秘話に学ぶインサイトの見つけ方 アサヒビールが2021年4月に発売した「スーパードライ生ジョッキ缶」。大ヒットの背景には消費者インサイトを見つけるための地道な取り組みがあった。「スーパードライ」ブランドマネージャーが、新商品の発売までのプロセスを語った。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer“思わずクリックしたくなる”バナーデザイン発注のコツ! 「イメージと違う」を解消する6項目 非デザイナーのための「失敗しないバナーデザイン発注のコツ」をWebデザイナーのカトウヒカル氏が解説。