編集記事一覧 2010年11月

  • 初代編集長ブログ―安田英久

    アメリカ政府がWebサイトのDNSを差し押さえ、数十サイトがアクセス不可に

    差し押さえられたサイトは、DNSが変更される
    安田英久(Web担 編集統括)2010/11/30 11:00911336
  • スポンサードサーチ再入門

    リスティング広告で悩んだらココ! ~Yahoo!リスティング広告のサポートコンテンツ~

    Yahoo!リスティング広告の各サポートコンテンツ内容と特色を、導入前・導入後、それぞれの悩みや興味別にご紹介します
    鶴田 修朗2010/11/30 11:000210Sponsored
  • モバイルユーザー傾向DATABOX by maqs

    モバイルユーザー傾向DATABOX(2010年10月)

    2010年10月のモバイルユーザー傾向統計データ
    maqs株式会社2010/11/30 10:0044436
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    アパレルウェブ、海外発送業務を代行 XOJAPANで

    海外消費者向けの衣料品の通販サイト〈XOJAPAN〉に海外発送業務を代行する新機能を追加
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/30 7:0022310
  • 先週のWeb担まとめ記事

    ヤフー検索のXデー間近か? グーグル化の報告相次ぐ - 11/20~11/26のWeb担の記事まとめ

    「アドワーズ広告の自動入札の仕組み」「Googleインスタント検索の影響」など
    Web担編集部2010/11/29 12:001225
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リンクベイト作成の簡潔なガイド

    すてきなリンクベイト(リンクを呼び込む餌)を作る私なりの手順をご紹介しよう
    Moz2010/11/29 9:0022325
  • インタビュー

    ソーシャルで重要なのは「だれが」よりも「メッセージが本物であること」/オバマ大統領選でデジタル戦略を率いたマイケル・スレイビー氏

    大統領選でオバマ氏のCTOとしてデジタル戦略を担当してソーシャルルメディア活用をリードしたマイケル・スレイビー氏
    神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2010/11/29 9:008924375
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    アジア向けEC事業を支援するECAAが新組織に改編 アジア事業者も対象に

    アジアのEC事業者同士の直接交流や、企業提携を推進できる場を提供する
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/29 7:000152
  • Web担アクセス数上位ランキング

    グーグルに著作物をパクったサイトを報告する正しい手順/人気記事ランキング2010-11-20~11-26

    グーグル公式の著作権侵害の申し立てを行う方法を解説した記事が人気
    Web担編集部2010/11/27 11:000163
  • 読者プレゼント

    【受付終了】プロも使う超速コーディングをマスター『HTML+CSSコーディングが10倍速くなるZen Coding』

    11月26日に発売された書籍『HTML+CSSコーディングが10倍速くなるZen Coding』をプレゼント
    2010/11/26 23:490279
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    ヤフーのグーグル化が拡大中、Xデー間近か? など10+2記事(海外&国内SEO情報)

    「ヤフーの入力補助スパム」や、グーグルの検索結果でタイトルが勝手に変えられる現象の話題なども
    鈴木 謙一2010/11/26 9:00116035
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    EC未進出企業にコンサル&最大1000万円のEC事業出資、J-Payment「売ればええじゃないか」プロジェクト

    商材を持ちながら、コストやノウハウを持たないことからECへ進出できずにいる企業が対象
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/26 7:001246
  • 衣袋宏美のデータハックス

    顧客サポートサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips]

    顧客サポートサイトの定期アクセス解析レポートで、取り上げるべき指標を解説
    衣袋 宏美2010/11/25 10:0054273
  • ブラックハットSEO大全

    ウィジェットベイトとは? - ブラックハットSEO大全#10

    それ自体はブラックな手法ではないが、やり方を誤ると問題になる、扱いの難しいものだ
    株式会社イトクロ+Web担編集部2010/11/25 8:0042421
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    ヤマダ電機〈ヤマダモール〉を開設 開設時には350社が出店 2年後に売上100億円へ

    開設時には350社が出店、約10万点の商品を取り扱
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/25 7:008394
  • アドワーズ広告の「拡張CPC」は、グーグル公式の慎重で柔軟な自動入札の仕組みだ

    アドワーズ拡張CPC(クリック単価)の解説をしつつ、筆者の考察も提供したい
    杉原 剛(アタラ株式会社)2010/11/24 12:0094820
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    YouTubeの宇多田ヒカルPV消滅事件にみるトリプルメディア戦略の隠れたリスク

    企業サイトのURLにアクセスすると、リダイレクトされてFacebook上のファンページに飛ぶこともあります
    安田英久(Web担 編集統括)2010/11/24 9:00155319
  • 企業ホームページ運営の心得

    「Facebookってどうなの?」に5分で答えるビジネスコラム

    Facebookのユーザー数は世界で5億人、海外進出への巨大なチャネルとなりえます
    宮脇睦(有限会社アズモード)2010/11/24 8:00385838
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    電子書籍ECサイト「ソフトバンク ブックストア」、購入代金は携帯利用料と併せて支払い

    約10万点以上の電子書籍を取りそろえる
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/24 7:000360
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    EC事業者の顧客情報漏えい相次ぐ:ルーク19「サンプル百貨店」やホビーサーチ

    ECサイトから個人情報の流出が相次いでいる
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/23 7:000392
  • 先週のWeb担まとめ記事

    著作物パクりサイトをGoogle八分にする正しい手順 - 11/13~11/19のWeb担の記事まとめ

    「根拠のないランキングのアフィリサイトはNG」など
    Web担編集部2010/11/22 12:000172
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Googleインスタント検索がSEO業界にどんな影響を与えたか調査データで確認してみよう

    実際にインスタント検索はどういった影響をもたらしたのだろうか
    Moz2010/11/22 9:0076736
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    モバイルコマース スマートフォン向けサイト自動変換ツールを拡販

    現在運用中の携帯サイトを、負荷がなくスマートフォンに最適なサイトへ自動表示
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/22 7:002213
  • Web担アクセス数上位ランキング

    お客様は神様ではなくパートナーであるべきという営業心得/人気記事ランキング2010-11-13~11-19

    お客様は神様ではなく、ビジネスパートナーであるべきだとするコラムが人気
    Web担編集部2010/11/20 11:000142
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    悪質なSEOスパムサイトを報告してグーグル八分にする適切な方法 など10+3記事(海外&国内SEO情報)

    「Googleショッピングへの商品登録:ステップ・バイ・ステップ」などの情報も
    鈴木 謙一2010/11/19 9:0092921
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    ECに関する通信講座「EC通信大学」をECコンサルカンパニーがスタート

    週に1回、ECに関するノウハウやテクニックなどを解説したメールマガジンを提供
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/19 7:000150
  • 衣袋宏美のデータハックス

    B2Bリード獲得サイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips]

    B2B顧客開拓サイトの定期アクセス解析レポートで、取り上げるべき指標を解説
    衣袋 宏美2010/11/18 10:00134090
  • ブラックハットSEO大全

    関連検索ワードの削除・操作とは? - ブラックハットSEO大全#09

    一見して効果が高そうだが、スパム施策として明確に禁止されているものだ。
    株式会社イトクロ+Web担編集部2010/11/18 8:00123517
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    アマゾン 送料無料を標準化 ~キャンペーン好評の結果を踏まえ

    キャンペーンの結果、顧客単価は見込みよりも低下しなかった
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/18 7:002241
  • PayPalデベロッパーカンファレンスに見るモバイル決済&ネット決済の海外動向

    カンファレンスのテーマはオンライン決済のイノベーションと未来
    堀田 有利江 (Yurie Horita)2010/11/17 9:0083215
  • 企業ホームページ運営の心得

    政治の世界で見つけたWeb屋の飯のタネと日本の未来

    政治の世界ではホームページの活用が十分ではなく、地方ではブログだけでも広報に大いに役立ちます
    宮脇睦(有限会社アズモード)2010/11/17 8:0052217
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    楽天 東武百の物産展2倍規模で開催 売上目標は2億円

    楽天では東武百貨店で実施した物産展のノウハウをもとに、全国各地で物産展を開催していく考え
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/17 7:001204
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    DMCAとは/あなたの著作物をパクったサイトをGoogle八分に追いやる正しい手順

    そもそも盗用されたコンテンツは、検索エンジンで探せない状態にしてしまえばいい
    安田英久(Web担 編集統括)2010/11/16 13:00252199982468
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    任天堂と千趣会 ネット通販「Wiiの間ショッピング」 無料動画配信で商品紹介

    wiiをネットに接続して利用できる動画配信サービス内。リモコンや電話で注文を受ける。
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/16 7:0013116
  • 先週のWeb担まとめ記事

    URLをツイートすると78秒以内にグーグルが見にくる? - 11/6~11/12のWeb担の記事まとめ

    注目記事は「Googleインスタント プレビュー登場」「『俺は客だ』という傲慢を切り捨てる高飛車営業という心得」など。
    Web担編集部2010/11/15 12:0014414
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    常にチェックしておきたいとっておきのSEOブログ10選

    SEOmozを率いるrandがピックアップした、検索およびSEO分野の情報ソース厳選トップ10のブログ
    Moz2010/11/15 9:0094689
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    内閣府消費者委員会 決済会社の表示義務付けを提言 連絡先不明を予防

    決済代行業者を経由した決済であることや、代行事業者の連絡先などを追加することが必要との提言
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/15 7:000250
  • ブラックハットSEO大全

    有料リンクとは? - ブラックハットSEO大全#08

    結構な金額を投じたのに結果として通報等によって効果がゼロになってしまう危険な施策だ
    株式会社イトクロ+Web担編集部2010/11/12 8:0078428
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    リバークレイン コミュニティサイトWebikeにSNS機能を追加 クチコミ経由のEC促す

    会員同士の結びつきを強めて、クチコミ経由のEC利用を増やす狙い
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/12 7:000162
  • 西日本トップクラス、オンライン代理店に聞く「リスティング広告とオンライン代理店の役割」

    急速な成長を遂げる、Yahoo!リスティング広告オンライン代理店の株式会社Shiftの岡本哲郎氏インタビュー
    鶴田 修朗2010/11/11 11:007397Sponsored
  • 衣袋宏美のデータハックス

    メディアサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips]

    メディアサイトの定期アクセス解析レポートで、取り上げるべき指標を解説
    衣袋 宏美2010/11/11 10:002148151
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    グーグル EC商品の検索「Googleショッピング」を開始 販売事業者による登録は無料

    事業者による登録は無料で、システムを連携させて簡単に登録できる機能も提供する。
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/11 7:002449
  • 企業ホームページ運営の心得

    「俺は客だ」という傲慢を切り捨てる高飛車営業という心得

    客とは下請けの関係ではなく、パートナーになることで適切なアドバイスができるようになります
    宮脇睦(有限会社アズモード)2010/11/10 8:0039141596
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    夢展望 デコメサイト開設してコンテンツ事業進出

    夢展望の会員向けにデコメサービスを提供することで、顧客との接点を増やし購買につなげていく
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/10 7:000256
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査

    他社はリスティング広告でどれくらいのクリック率やコンバージョン率なのか知ってみたいと思いませんか?
    安田英久(Web担 編集統括)2010/11/9 12:00114237170
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    ユナイテッドアローズ ショップチャンネル通じて通販開始

    初回は都内の店舗から、2時間生中継する。
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/9 7:000549
  • 先週のWeb担まとめ記事

    ECサイトの解析レポート作り方マニュアル - 10/30~11/5のWeb担の記事まとめ

    注目記事は「オープンソースか商用CMSか、企業利用におけるメリットとデメリットとは」など。
    Web担編集部2010/11/8 12:0011514
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた

    TwitterにURLを投稿することですばやくインデックスされるようになるようなことはあるのだろうか
  • ブラックハットSEO大全

    相互リンク・リンクファームとは? - ブラックハットSEO大全#07

    リンクを獲得しようとしてリンクファームに取り込まれてしまっていないだろうか
    株式会社イトクロ+Web担編集部2010/11/8 8:00142927
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    レビューなどでにぎわい感演出を支援するEC向けサービス「ogaRia」オーガランドが開始

    モールに出店しても思うように集客できず、苦戦している事業者をターゲットにサービスを提供する。
    日本ネット経済新聞 編集部2010/11/8 7:003204

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]