日本ネット経済新聞ダイジェスト
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リバークレイン コミュニティサイトWebikeにSNS機能を追加 クチコミ経由のEC促す

会員同士の結びつきを強めて、クチコミ経由のEC利用を増やす狙い

バイク用品のEC専業、リバークレイン(本社東京)は10月26日、コミュニティサイト〈Webikeコミュニティ〉にSNS機能を追加した。会員同士の結びつきを強めて、クチコミ経由のEC利用を増やす狙い。

「友達機能」の名称で提供を始めた。コミュニティサイトユーザーを自分の友達として登録できるようになり、ユーザーの更新情報などが把握できる。

ユーザー同士のつながりも可視化できるようになり、新たなユーザーとのネットワークづくりがしやすくなる。

ECサイトと連動しているコミュニティサイトは、クチコミを見て商品を購入するネットユーザーが多い。ECとの連動を強化することで、会員を活性化し、EC売上の拡大につなげる。

・Webike(ウェビック)コミュニティ
http://imp.webike.net/

・株式会社リバークレイン
http://www.rivercrane.com/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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