スポンサードサーチ とは 意味/解説/説明 【Sponsored Search】

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オーバーチュアが提供する検索連動型広告のサービス名。

用語「スポンサードサーチ」が使われている記事の一覧

全 587 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Web担編集部 3/6 9:00 (25)

その意思決定につながったデータ分析は何だったのか? 分析から得た仮説と結果が違った時にどう対応したのか? 各社、共通するポイントはあるのでしょうか? 経営陣の方から現場の方まで、データ分析を意思決定に活かした本音のビジネス事例を、紹介するセミナーイベントをa2iが4月20日に開催します。

ウェブ×雑誌×セミナーのクロスメディアとして2006年7月にスタートしたWeb担当者Forumは、みなさまと共に成長を続け2008年7月末で2周年を迎えました。

これもひとえに、応援してくださる読者の方々や、取材やご執筆に協力いただいた方々のおかげでございます。みなさん、ありがとうございます!

3年目に突入するWeb担ですが、その前に今までにどれだけの記事がありどんな記事が人気だったのか、過去2年間のランキングを見てみたいと思います。話題になったあの記事のランキングは? 予想通りか、上位記事で見逃した記事がないか、ぜひチェックしてみてください。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEO基礎用語集[完全版]

Moz(旧SEOmoz) 2007/08/24 9:00 (348)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEO業界は、聞き慣れない言葉であふれている。まだ経験の浅いSEO担当者に、完全版用語集を贈ろう。

その数なんと140個! 各用語を完璧に解説しているわけではないが、あなたの手元に置いておくと、必ず役に立つときがくるだろう。

會田 富士雄(トランスコスモス) 2013/12/02 14:40 (334)(94)(49)

DSPやリマーケティング手法の浸透によって急増するさまざなタグ。それらを管理するタグマネジメントツールのなかでも、真打として登場したのが「Yahoo!タグマネージャー」だ。2013年10月30日に正式提供開始となった、Yahoo!タグマネージャーの特徴や実装のポイントを解説する。

菅原 裕(CreatorsNet) 2006/11/17 8:00 (213)

ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト
アクセス解析ツール

アクセス解析ツールは、「Google Aanalytics」のように無料で提供されるものから、何百万円もするものまで、さまざまな機能と価格の製品がそろっている。ここでは、現在提供されている代表的な11製品をピックアップしてその特徴を紹介する。それぞれの導入コストについても触れているので、製品選びの参考にしてほしい。

ヤフーは、2002年のサービス開始から同社が取り組む、リスティング広告のクオリティ向上に向けた活動を紹介するWebサイト「クオリティセンター」を公開した。リスティング広告の品質を高めるための審査や不正監視の活動と、クオリティセンターで今後どういった情報を提供していくのかを聞いた。

鈴木琢磨 2007/06/29 10:00

売上アップに悩むショップオーナー必見
ショップオーナーに聞いた成功への道

G.P.J株式会社 & BABY BABY

BABY BABYは、海外ブランドのベビー服、マタニティウェア、スリングなどのアパレルを取扱うネットショップ。2005年2月8日に、独自ドメインでインターネットに出店し、同年にG.P.J株式会社を譲り受け法人化。2006年に月商100万円を達成している。現在、米国やヨーロッパの約30のブランド品を取扱っており、国内未発売の商品も購入できる。運営は、店長であるG.P.J株式会社の加藤氏と女性スタッフの2人。商品の仕入れは、加藤氏が海外ブランドを扱うアパレルメーカーに勤務していた頃の経験を活かし、海外の見本市に行き、直接メーカーの担当者と交渉している。

猪塚 武 2006/12/27 8:00 (27)

Products Showcase:ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト
海外ではもう常識! キーワード広告自動入札ツール

海外ではすでに多くの企業が導入している「キーワード広告自動入札ツール」。ここでは、自動入札ツールとはどんなものなのかを解説し、さらに 4つのキーワード広告自動入札ツール、「SearchCenter」(オムニチュア株式会社)、「Atlas Search」(DAC)、「BidMaster」(株式会社セプテーニ)、「Decide DNA」(株式会社24-7 Search)を紹介する。

鈴木琢磨 2007/05/31 8:00

売上アップに悩むショップオーナー必見
ショップオーナーに聞いた成功への道

株式会社チャンピオン & ABREAST

今や企業のみならず、個人でネットショップを開店するのも決して珍しくない。しかし、実世界の商売で成功を収めていたとしても、インターネット上で成功できるとは限らない。そこには、インターネットならではのノウハウが潜んでいる。ネットショップには月商100万円や1,000万円という、だれもがぶつかる壁がある。その壁を越えるための成功の秘訣とはいったいなんだろうか。これらの壁を超えて、成功を収めているショップオーナーの声を聞くことで見えてくるはずだ。

Twitterとヤフーの連携によって、個人でもTwitterの広告を出稿できるようになった。この連携を牽引した、Twitter Japanの王子田克樹氏とヤフーの高田徹氏に、SMB向けの事業展開を開始した背景や、Twitterのマーケティング活用ノウハウや成功事例について聞いた。

Web担編集部 2009/02/10 10:00 (151)

今回は、SEOにもキーワード広告にも必須となる「キーワード選び」に役立つサービスを紹介する。キーワードアドバイスツールの提供が終了してからは決定打となるキーワード調査ツールは存在していないと思われていたが、意外にも、役立つツールが結構揃ってきているのだ。

柏木恵子 2007/06/28 8:42

注目企業のネットビジネス戦略
オーバーチュア株式会社

検索連動型広告の生みの親といえるのがオーバーチュア。検索エンジンの検索結果にキーワードに関連したテキスト広告を表示させるというビジネスモデルを発案し、広告業界に革命を起こした。これにより、「きっとお客さんも見てくれる」というある種の賭のようなものであった広告を、「情報を欲しがっている人に向けて表示する」ものへと変化させたのだ。そのオーバーチュアのシステムが生まれ変わる。日本でも新システムへの移行がもうすぐ完了する予定だ。オーバーチュア株式会社 代表取締役副社長の竹尾直章氏に、同社の戦略と新システムについて伺った

奥野辰広(トランスコスモス) 2015/01/16 7:00 (246)(82)(93)

ネット広告担当者に必要な基本スキルを3ステップに分けて解説。第1回は広告集客の基本である、「プッシュ型」と「プル型」という2つの手法と、ネット広告担当者として押さえるべきポイントを解説します。

Web担編集部 2014/10/31 8:00 (347)(62)(23)

インターネット広告を取り巻くテクノロジーはますます複雑化し、データ活用による効果と効率が追求され、マーケティングが担う役割は拡大している。この状況を反映し、マーケティング関連サービスを再編したうえで戦略を打ち出しているヤフーに、これからの広告市場やマーケティングの役割について聞いた。

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn

AIでリスティング広告はどう変わる? 媒体社と広告代理店がすべきこと

田口 和裕 2/27 7:00 (148)(59)

AIが進歩すると、リスティング広告はどのように変わっていくのだろうか。それについて媒体社と広告代理店はどう対応していけばいいのだろうか。「AIでリスティング広告はどう変わる」をテーマに、アイレップとヤフーが「今」と「未来」を語った。

成功と失敗を分けるSEMの見極め力
第8回 オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する?

多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。

今回のテーマは、ヤフーで表示されるキーワード広告、オーバーチュアの新スポンサードサーチ。7月には全広告主のアカウントが新プラットフォームに移行し、新しい掲載順位に変更されたのだが、何に気をつけるべきなのだろうか。

湯川 鶴章 2008/04/21 10:00 (65)

Products Showcase:ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト
広告マーケットプレイス利用ガイド

今回は、広告枠を売買する「広告マーケットプレイス」について、その成り立ちと最新動向を踏まえ、各社から提供されているサービスの特徴やメリット、日本での普及の可能性などを説明する。

まずは、広告マーケットプレイスとはどういったものか、理解を進めよう。

企画書を光らせる珠玉のキーワード

HTML 5はユーザビリティにもSEOにも効く新次元の規格

企画書を光らせる 珠玉のキーワード
HTML 5はユーザビリティにもSEOにも効く新次元の規格

ネット業界で毎日のように登場する新語には、重要なトレンドを生み出すものや、単なるから騒ぎで消えていくものがある。

ここでは、一歩先行くウェブ担当者ならぜひとも覚えておきたい注目のキーワードを紹介しよう。

今回のキーワードは「HTML 5」。現在仕様の策定が進められている新しいHTMLの標準仕様だ。

現在広く使われているHTMLやXHTMLと何が違うのか、どんな場面で有効になるのか、そして標準化の状況はどうなっていて、いつごろ仕様が策定されるのだろうか。

リスティング広告に関するセミナーで全国300名近くの担当者に会い問題を解決してきた筆者が、どの会場でも質問に上がった悩みを整理して、アドバイスします。

鈴木 謙一 2015/10/09 7:00 (51)(53)(25)

SEOやコンテンツマーケティングは、SEOコンサルタントよりも、その事業と顧客をよく理解している人がやるほうが良い場合がある――そんなことがわかる、美容師がコンテンツで顧客を獲得していった非常に良い事例が、今週のピックアップ。

Web担編集部 2016/06/24 7:00 (233)(63)(28)

オウンドメディアの集客なら、「コンテンツを求めている読者」に特化することで、見込みが高い、これまでリーチできなかったユーザーを集められる

小川 卓 2010/08/30 9:00 (38)

今回は、株式会社ジャスネットが提供する、アクセス解析サービス「X-log」を紹介いたします。不正クリックを追跡して、ユーザーのアクセスを遮断できる機能がウリとのことで使って見ましたが、実はそれ以外にも機能が豊富な、骨太アクセス解析ツールでした。そして、現在は無料版が提供されているので、Google Analyticsのようにタダで使えるのです。

Web担編集部 2008/09/18 10:00

注目企業のネットビジネス戦略
トレードダブラー社TDテクノロジー

2007年に日本展開を図っていたキーワード広告の自動管理ツール「BidBuddy」のテクノロジーワークス社が、ヨーロッパ最大級のデジタルマーケティング企業のトレードダブラー社に買収され、パワーアップした「tdサーチウェア」として、本格的な日本での事業展開を開始している。

トレードダブラー社でtdサーチウェアの事業を統括するマイケル・エンプソン氏に、自動入札ツールの進化と日本での展開について聞いた。

新スポンサードサーチから1か月半
品質インデックスのその後

オーバーチュアの新スポンサードサーチで広告の品質による順位決定方式が導入されたのが2007年7月12日。それから1か月以上の時間が過ぎたが、広告のクリック数やクリック単価にどのような動きがあったのだろうか。

あなたが出稿しているキーワード広告が、新しいシステムで有利な状態にあるのか不利な状態になるのかを調べる方法と、それぞれの対策を解説しよう。

Web担編集部 2011/12/27 17:00

新しい広告管理ツールや新機能に慣れてきたら、次は広告効果の最大化をめざそう。そのために必要な、スポンサードサーチ Ver.3を活用するために知っておきたい知識をQ&A形式で紹介する。

近藤裕史(LIC) 2013/12/25 10:00 (162)(76)(65)

うっかり見逃したり陥ったりしてしまうであろうリスティング広告の施策や設定について、「やってはいけないこと」をまとめた。この年末年始に放っておいてはいけないこともあるので参考にしてほしい。

株式会社アイレップ 2013/07/05 10:00 (85)(34)(23)

リスティング広告担当者にとって、大忙しになる夏がやってきた。「エンハンストキャンペーン」「ユニファイドキャンペーン」という新機能が追加され、強制的に移行されるからだ。

新キャンペーン形式について、既存のリスティング広告キャンペーンと何が違うのか、強制移行の前にどんな準備をしなければいけないのかなど、リスティング広告のプロがポイントを押さえて解説する。

鶴田 修朗 2009/07/15 12:00

スポンサードサーチの運用からランディングページの制作まで、広告出稿企業に変わってリスティング広告の実務を担うのが「代理店」だ。広告出稿企業は何を基準に代理店を選定し、どんな役割を期待しているのか。また代理店に対する要望とは? 実際にスポンサードサーチを運用している企業のリスティング広告担当者に、本音で語っていただいた。

Web担編集部 2014/07/31 10:00 (73)(42)

Web担当者にとってアクセス解析は、Webサイト運営の成否を分けるほど重要だ。そのための必須アイテムがアクセス解析ツールだが、種類が多くて選ぶのは一苦労。そこでYahoo!プロモーション広告のユーザーにおすすめしたいのが、無料で利用できるYahoo!アクセス解析だ。

仲里淳 2011/12/14 10:00 (75)(53)

以前は「広告の効果測定をする」という考えが社内になく、「ネットのサービスなら、とりあえずヤフーに広告を出しておけばいい」という意識でした。しかし、あるきっかけで広告効果測定ツールを導入してみたら、広告の出し方がガラリと代わり、広告費を削減できました ―― JRA-VANの広告効果測定の事例をお届けする。

Web担編集部 2014/12/19 6:00

Yahoo!プロモーション広告では、オンラインからの申し込みにより「Twitterプロモ商品」が利用できるようになった。スポンサードサーチとYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)に加えて、PCのみならずスマホユーザーへもアプローチ可能な「Twitterプロモ商品」を活用することで、新しい潜在顧客にリーチを広げることができる。サービスの概要と先行して導入した企業による活用ノウハウを紹介する。

田中広樹(アナグラム) 2015/04/23 7:00 (23)(35)

リスティング広告運用の鉄則は、効果を出しやすいアカウント構造の設計、検索されるキーワード登録、そしてユーザーが欲している情報にマッチした広告を設定するかにある。しかし、キーワード数や広告数が増えるほど、その入稿作業にも時間がとられ、運用担当者の負担が増す。それを解決してくれるのが、入稿作業支援ツールだ。今回は、オンラインで申し込んだ広告主へも提供が開始されたYahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」を紹介する。

Web担編集部 2012/09/27 10:00 (24)

「Webサイトを作るからには目的や成果に結びつかなければ意味がない」という結果重視の姿勢を貫き、クライアントから支持を集める福岡のYahoo!リスティング広告代理店、有限会社ウェブマーケティング研究所。Web制作会社と連携することで、マーケティングや広告だけではない「トータルサービス」の提供を強みとする同社の戦略について、代表取締役社長の池田賢治氏に聞いた。

Web担編集部 2012/04/26 9:00 (399)

Yahoo!リスティング広告代理店として急成長中の株式会社アイエヌジーアットマーク沖縄。JTB沖縄などの大型案件も任されるなど、沖縄県内のEC企業やウェブ制作会社からの信頼も厚い、「好調な業績の背景には広告主の成長がある」と説明する代表取締役社長の仲宗根功氏に、成功の理由を伺った。

Web担編集部 2013/03/28 16:30 (59)(27)

近年、スマートフォンやタブレットの普及によって、インターネットユーザーの検索行動に変化が起きている。この影響は、検索連動型広告であるスポンサードサーチにも及んでいる。「PC」「スマートフォン」「タブレット」というマルチデバイス時代における検索トレンドと広告のポイントとは。

Web担編集部 2011/12/16 10:00 (33)(31)

スポンサードサーチ® Ver.3への移行により、一部の設定項目や広告配信の条件が変更された。広告がこれまでどおり配信されているか、旧スポンサードサーチ®からの設定が問題なく移行されているか、「移行後にまずチェックしておくべきこと」を解説する。

ヤフーは10月22日、イベント「インタレストマッチフォーラム」を開催した。同社が9月にスタートした興味関心連動型広告「インタレストマッチ」をテーマとしたもので、ジャーナリストの佐々木 俊尚 氏による基調講演や、ヤフーの井上社長によるセッションなど、濃い1日となった。

すでに大量のインプレッションを確保し、スポンサードサーチを越える広告プラットフォームになりつつあるインタレストマッチの世界が詳しく紹介されたこのイベントの様子をレポートしよう。

芝野徹也 2007/10/25 8:00

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
講座13 LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り

キーワード広告の効果改善というとキーワードの設定やタイトル/説明文の作り方に目がいきがちだが、広告がクリックされたあとのことも大切だ。

この記事では、キーワード広告での成果をより高めていくための施策の1つである「LPO」について、なぜLPOが必要か、実際に何をするものかについて、基礎から勉強していこう。

仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術

LPOという言葉はこの1年でかなり浸透したのではないだろうか。LPOは「ユーザーが何らかの意図で訪れる最初のページを、その意図に適した状態にすること」だといえる。ここで大切なのは「ユーザーの意図」であり、その肝は「ユーザーの意図をいかにして汲み取るか」という極めてマーケティング的な概念である。このために、ユーザーの行動仮説が重要な意味を帯びてくる。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

キーワード調査 - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#5

Moz(旧SEOmoz) 2008/03/31 9:00 (41)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

久しぶりに『検索エンジン最適化の初心者ガイド』の改訂用の記事だ。

今回のテーマはキーワード調査。SEOではリンクやHTMLの記述の話が多くなるが、キーワード調査は最も大切な要素の1つであり、本来ならばもっと注目されるべきものだ。

ビジネスにおいて検索エンジンマーケティングを考える際のキーワード調査について、わかりやすく解説しよう。

Web担編集部 2014/05/30 15:00 (23)

商品の魅力や使用シーンを視覚的にアピールするなら、写真や画像を使うのが効果的だ。「でも、画像広告を出すような予算はないし」というあなたには、クリック課金式で低予算から始められる「YDNディスプレイ広告」のことを知ってほしい。Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールから設定できる。気軽に運用できる画像広告の概要と始め方を解説する。

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

2カ月で習得できる! 忙しい人のための基礎から始めるYDN講座

Web担編集部 2014/05/28 8:00 (21)

広告効果を感じやすい予算、月額3万円程度でお試しいただける、インタレストマッチ広告の始め方を解説していきます。

Web担編集部 2015/07/13 7:00 (188)(91)(27)

若年層を中心に、スマートフォンしか使わないユーザーが増えつつある。この層をターゲットにした商品やサービスを提供する企業のWeb担当者やマーケターは、新しいターゲット層に対する効果的なマーケティング施策を求めている。そんなニーズに応える広告サービス「Twitter広告」を活用して成果を上げた3つの事例を紹介する。

Web担編集部 2015/08/28 7:00 (297)(27)

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「インフィード広告」は、スマホユーザーをターゲットにした新しいディスプレイ広告だ。株式会社エス・エム・エスが運営する、介護業界向け求人情報サイト「カイゴジョブ」では、このインフィード広告を活用して従来比10倍の集客数とコンバージョン獲得を実現した。「効果について半信半疑だった」という運用担当者に、導入から成果を出すまでの経緯について聞いた。

Yahoo! JAPANの「インフィード広告」は、スマホ版Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュースなどの掲載面上でタイムライン型のページ上に広告レイアウトを最適化して配信する広告だ。インフィード広告で効果を最大限に引き出すために、クリエイティブと運用を連携させた専従チームを設置し取り組んでいるサイバーエージェントの専門家に、インフィード広告活用のノウハウを聞いた

Web担編集部 2013/10/31 10:00 (31)

急速に進むユーザー環境のマルチデバイス化、今や2人に1人(57%)が複数のデバイスをまたいで利用している。この状況において、広告主はどう準備し、広告システムはどこに向かっていくべきなのか。
「ユニファイドキャンペーン」というコンセプトのもと、将来を見すえた機能の変更と強化を進めているスポンサードサーチ責任者に聞いた。

Web担編集部 2012/02/29 10:00

リスティング広告では独特な略語や専門用語が多く、始めたばかりだと戸惑う人も多い。そこで今回は、リスティング広告の世界でよく用いられる略語・用語をピックアップ。スポンサードサーチ® Ver.3にも対応した新版として平易に解説する。

石井 研二(HARMONY) 2015/02/05 7:00 (22)

成果の出るコンテンツを作るとき、一番大切なのは「そのコンテンツに何を書くか」ということです。今回は、コンテンツのネタの見つけ方を紹介します。

IAA(国際広告協会)は去る11月、オンライン広告産業を対象としたフォーラムイベント「IAAデジタル・ダウンロード ビハインド・ザ・ヘッドライン(IAA Digital Download. Behind the Headlines)」を都内にて開催した。「オンライン広告主の権利章典」やネット広告の現状について語られた模様をレポートする。

Moz(旧SEOmoz) 2007/10/10 10:00 (109)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

オーバーチュアのキーワードアドバイスツール亡き今、検索エンジンマーケティングのためのキーワード調査は少し面倒になっている。この記事では、キーワードに関する測定基準、価値、そして可能性に関する発想を検索エンジン自体から得るうえで、キーワードを検討できるいろいろな方法を、きちんとまとめておきたい。

とはいえ、アドワーズ広告、スポンサードサーチ、Wordtracker、KeywordDiscoveryなどのサービスを使うなんて解説ではなく、これはむしろ「高度な」レベルの記事だ。みんなはこうした検索/ツール群を実際に自分たちで使ってみて、それがどのくらい自分の仕事に活かせるか、正確に判断する必要があるだろう。けれども、調査方法を1か所にまとめておくことにも意味があるんだよ。

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