東急エージェンシーがO2O「Activation Manager」のジオターゲティング広告連携強化

「Activation Manager GEO」、スマートフォンユーザーに広告配信して来館効果を測定

東京急行電鉄グループの広告代理店、東急エージェンシーは、顧客行動解析型O2O(オンラインツーオフライン)ソリューション「Activation Manager」のジオターゲティング広告連携機能を強化し、「Activation Manager GEO」として販売を始めた、と7月10日発表した。商業施設から半径5kmなどの商圏内にいるスマートフォンユーザーに広告を配信し、自社アプリのダウンロードを促して来館効果測定・館内行動の解析を行う。ジオターゲティング広告は、スマートフォン利用者の位置情報を蓄積し、特定エリアにいたユーザーに配信する広告を指す。

Activation Manager GEOは、位置情報を指定したジオターゲティング広告を配信し、スマートフォンアプリとGPS(衛星利用即システム)、近距離通信のビーコンで来店を検知し、館内のビーコンで回遊行動を解析する。スマートフォンを日常的に利用する商圏内顧客の新規獲得、既存ユーザーの自社アプリ利用の活性化、ジオターゲティング広告経由の来館効果測定が可能になる。商圏や内容に応じたジオターゲティング広告のプランニング、販売促進情報発信、アプリ設計・制作、ビーコン設置・電波検証や、回遊・購買行動の解析などを提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet7はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]