博報堂DYグループ2社が医療用医薬品デジタルマーケティング支援組織「MEDISON」発足

製薬会社が抱える医療従事者・患者の課題を解決するソリューションパッケージを提供

博報堂DYグループでインターネット広告企画制作の博報堂アイ・スタジオと、同医療用医薬品専門広告会社の博報堂メディカルは、医療用医薬品を扱う製薬会社向けに、デジタルを活用して医療用医薬品のマーケティングを支援する両社横断組織「MEDISON」を立ち上げた、と7月11日発表した。デジタル領域で制作力を持つ博報堂アイ・スタジオと、医療知識とデジタルを合わせたソリューションを展開してきた博報堂メディカルが組むことで、製薬会社のマーケティングを後押しする。

MedicalのMと発明王のEDISON(エジソン)の名前を組み合わせてMEDISONと名付けた。製薬会社が抱える医療従事者・患者それぞれの課題を解決するデジタルソリューションパッケージの提供を始めた。医師と製薬企業の営業担当者(MR)の関係性を深めるコミュニケーションプラットフォーム「Deepen relations」、患者向け疾患啓発メディアソリューション「Optimize」、将来リスクバーチャル体験型処方誘導アプリ「Risk Forecast」を用意した。ソリューションパッケージは拡大する。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet7はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]