KDDIウェブ、ブランド強化に向けCMS「Jimdo」のブランドメッセージ・ロゴを刷新

新ブランドメッセージは、「楽しむ」「働く」「実現する」という思いを込めた「FUN WORKS」
池田真也(Web担 編集部) 2015/7/30(木) 17:04 tweet19このエントリーをはてなブックマークに追加 印刷用

KDDI ウェブコミュニケーションズは7月30日、ホームページ作成サービス「Jimdo(ジンドゥー)」のブランドメッセージおよびブランドロゴを刷新した。

Jimdoは、Click&Typeで簡単にホームページが作成できるオンラインサービス。KDDI ウェブコミュニケーションズでは、2009年からJimdoJapanとして日本市場向けにサービスを展開し、無償版の「JimdoFree」、有償版の「JimdoPro」「JimdoBusiness」を提供している。

今回のブランド刷新では、メッセージを従来の「Pages to the People(すべての人にホームページを)」から、「楽しむ」「働く」「実現する」といった思いを込めた「FUN WORKS」へと変更し、Jimdoを通して働くことや実現することを楽しんでもらうことをブランドメッセージに込めた。

また、新しいブランドロゴは、つみ木を組み立てるように、Jimdoでホームページが作成できることを表している。ロゴのカラーは、誠実と信頼を表すブルーを従来のロゴから継承し、木々や新緑のような安心感と調和を表すグリーンを組み合わせた。

Jimdoの新ブランドロゴ

Jimdoのサービス開始から8年、利用者は「ホームページを持つ」から「ホームページを活用する」ステップに移っている。また、ドイツJimdo社が6月8日にベンチャーキャピタルから2,500万ユーロの資金調達を行うなど、新たなステップへと進んでいる。こうしたことを背景に、KDDI ウェブコミュニケーションズとJimdo社は、より良いサービスの提供を目指し、ブランドメッセージとロゴを刷新した。

Jimdo
http://jp.jimdo.com/

KDDI ウェブコミュニケーションズ
http://www.kddi-webcommunications.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet19このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

専用線
ネットワーク接続の(契約)方式。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore