企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門 コーナーの記事一覧

企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきかを紹介します
icon このコーナーについて

この記事では、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業の1人のソーシャルメディア担当者として、マーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてあるべきスキル、そしてアカウント運用に便利なツールなど、伝えられることを書いていこうと思います。

(全 6 記事)

高橋真弓(シックス・アパート株式会社) 2012/03/05 15:00 (252)(166) (137)

Twitterキャンペーンを企画してみたいけど、実際に効果があるのか、どんなキャンペーンにすれば効果が上がるのかわからない。そんな方のために、キャンペーン成功事例とともに実践ポイントを解説します。

高橋真弓(シックス・アパート株式会社) 2010/08/26 8:00 (23)(70) (46)

これまでの連載では企業のTwitter活用を紹介してきましたが。他にもたくさんのソーシャルメディアがあります。今回は、Twitter以外のソーシャルメディアの活用方法について、シックス・アパートの事例を紹介しつつ、説明していこうと思います。

高橋真弓(シックス・アパート株式会社) 2010/08/20 8:00 (35)(232) (138)

Twitterの運営方針が決まりました! ところでオススメのツールってないでしょうか? そんな声にお答えして、実際にシックス・アパートで使っているツールをはじめ、企業のTwitter運用や解析に便利なツールを紹介していきます。

高橋真弓(シックス・アパート株式会社) 2010/08/17 8:00 (105) (50)

前回は、企業のTwitter活用の5つのパターンについて説明しました。今回は、社内調整や体制構築、従業員のリテラシー向上、そして効果測定など、具体的に何から着手すればいいのか、そのポイントをまとめていきます。

高橋真弓(シックス・アパート株式会社) 2010/08/11 8:00 (93)(445) (352)

企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、BtoB企業でソーシャルメディア・マーケティングの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入に必要なステップや担当者としてあるべきスキル、そしてアカウント運用に便利なツールなどをお伝えしていきます。

高橋真弓(シックス・アパート株式会社) 2010/08/11 7:59

この記事では、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業の1人のソーシャルメディア担当者として、マーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてあるべきスキル、そしてアカウント運用に便利なツールなど、伝えられることを書いていこうと思います。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle