イベント・セミナー

明日から使えるChatGPT活用/商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり など|マーケター向け講演4つ紹介

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter|全22講演」を2/28・29(水・木)の2日間で開催。【マーケター向けの4講演紹介】

セガ、キングジム、川崎重工、味の素冷凍食品、チュチュアンナなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter」を2月28・29日(水・木)に開催します。

広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、20講演以上をすべて【無料】で視聴できます。全講演のなかから「マーケター向け講演紹介セッション」を4つ紹介します。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど広告主・マーケター向けのオンラインセミナー
Web担編集部1/23 14:062581410

マーケターなら押さえておきたい4つの講演!

① 未来のマーケティングへの第一歩!
明日から使えるChatGPT活用
2月28日(水)10:00~10:45
講師:國本 知里 氏(Cynthialy株式会社)

ChatGPT・生成AIはマーケターに欠かせないツールになってきました。ChatGPTをマーケターがどのように活用できるか、ユースケース・事例についてご紹介します。さらに、具体的な広告キャンペーンやコンテンツ制作プロセスを通じて、生成AI時代のマーケターに必要なポイントを解説します。生成AIの活用事例を参考にし、明日から役立つスキルを身につけましょう。

國本氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

編集部でもChaGPTを使っていますが、タイトル案出しとか原稿の要約とか、ワンパターンな使い方になりがち…。きっともっと他の業務にも活用できるはずと思いつつ、同じような状態の方も多いのではないでしょうか? そこで、マーケターの方の実務に沿ったAIの使い方を具体的に解説していただきます!

② 製造業・川崎重工が挑戦する
商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり
2月28日(水)13:45~14:30
講師:中村 郁也 氏(川崎重工業株式会社)

長年培った高い技術力と開発力で様々な産業分野における自動化ニーズに応える川崎重工のロボットディビジョン。しかし、製品力向上と共に「伝える」という壁にぶつかりました。属人的な営業組織からコンテンツを駆使したマーケティング組織へと変化した、近年の川崎重工の取り組みをご紹介します。

中村氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

どんな形でも組織を変えるというのは色んな軋轢がありますよね。『変えなければ』と思っても実現するための進路が見えないこともしばしば…。川崎重工さんの事例でヒントを掴みましょう!

③ LTV135%伸長、チュチュアンナが実践する
ユーザーの心を動かす顧客戦略
2月29日(木)10:00~10:45
講師:西岡 和也 氏(株式会社チュチュアンナ)

チュチュアンナでは全社でお客様のLTV向上の取り組みを実施しています。従来のCRM施策に留まらない、物づくり、店づくり、人づくりの視点で取り組む戦略や施策についてお話します。また、LTV向上に効くキャンペーン施策やデータ活用方法、アプリ活用についても解説します。

西岡氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

チュチュアンナといえば、下着と靴下。駅ナカや複合商業施設などよく見かけますし、店舗でアプリの案内を積極的に行っているイメージです(私もアプリユーザー)。商品だけではなく店舗や組織作りの観点からLTVを向上させるポイントを紹介していただきます。

④ ブランド戦略の新たな一手!
SNSから始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の裏側
2月29日(木)16:35~17:20
講師:本田 哲也 氏(株式会社本田事務所)
   勝村 敬太 氏(味の素冷凍食品株式会社)

「味の素冷凍食品の誰でも焼ける冷凍ギョーザなのに張り付いた」というSNS投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」。検証のためSNSで張り付くフライパンを募集、3000個超が集まった。検証から商品開発まで赤裸々に発信し、企業のブランディングに繋げたプロジェクトの裏側を紹介。

本田氏/勝村氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

2023年12月にPRアワードグランプリを受賞した「冷凍餃子フライパンチャレンジ」ですが、商品に関する1件のSNS投稿からどうやってポジティブな取り組みにしていったのか、裏側をたっぷり語っていただきます!

2日間で20講演以上ありますので、気になったらイベントの詳細をチェックしてみてくださいね~!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど広告主・マーケター向けのオンラインセミナー
Web担編集部1/23 14:062581410
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]