Web担人気記事ランキング

商品購入のきっかけになるSNS、1位はInstagramで2位はPintarest!【人気記事ランキング】

先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!「SEOのプロフェッショナル2人に聞く『5年後に地獄を見ない考え方』」「算数が苦手なマーケター向け! 割合を学ぼう」など。
アクセス数上位ランキング

2022年8月24日~2022年8月30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 商品購入のきっかけになるSNS、1位Instagramに続いた超意外な2位とは?【ネオマーケティング調べ】

    購入予定がなかったのにSNSきっかけで買う人、Instagram・Twitter・LINEでは7割超え。

  2. SEOの超プロフェッショナル2人に聞く「5年後に地獄を見ないための考え方とは?」【13のQ&A付き】

    SEOを取り巻く環境は常に変化している。サイバーエージェント・木村賢氏とso.la・辻正浩氏に「5年後に死なないためのSEOの考え方」を聞いた。講演で寄せられた13の質問にも回答する。

  3. 全社員の25%にあたる400人が解雇。解雇前の全社員数は何人?|割合をゼロから学ぼう

    算数が苦手な新米マーケターのアユム。今回は割合の基本的な知識を身につけていきます。

  4. 難関ビックワード「DX」で検索1位表示! リード獲得を2倍にしたBtoB企業のSEO施策とは

    「DX」という難関ビッグワードで1位表示、リード獲得にも成果を上げるSEO/コンテンツマーケティング施策を解説する。

  5. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信

    東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

  6. グーグル重鎮「上位表示したいならSEOブログは読むな」発言で業界を敵にまわす!?【SEO情報まとめ】

    「SEOブログを読むよりも、もっとするべきことがあるだろう」SEOアドバイスを求められたグーグルの重鎮が語ったその言葉の真意とは?

    2022/8/19
  7. 「ユーザーの声」を聞かない「ユーザーインタビュー」とは? 顧客ニーズの本質は「声の抽象化」

    「ユーザーの発言をそのまま信じてはいけないのに、ユーザーインタビューをするメリットを、もう少し詳しく説明してほしい」という疑問に回答します。

    2022/6/16
  8. アパレル業界の2021年賞与額、マーケ職は10万円アップだがプレス販促は20万円ダウン。その背景とは【パーソルキャリア調べ】

    経験や人脈が豊富な人材に対するニーズが高まり、50代以上の賞与が増加。

    2022/8/23
  9. Z世代が嫌うNGとは? マーケ戦略に役立てたい「価値観や消費行動」を徹底解剖

    2019年からZ世代を追いかけているオールブルー Z総研が、Z世代のインサイトを徹底解剖。価値観や消費行動をふまえ、企業がどうコミュニケーションしていけばよいかを紹介する。

    2022/7/7
  10. 【SEO成熟度#1】テクニカルSEO成熟度、あなたの組織は今どのステージ?(前編)

    SEO成熟度とは? テクニカルSEO成熟度の6段階とは? いま自社はどの段階? 次の段階に行くのに必要なことは?

    2022/8/22
  1. 住む人の背景づくりに徹してブランドの気配を消した結果、逆に個性になった「MUJI×UR団地まるごとリノベーション」

    無印良品を展開する良品計画のグループ会社、MUJI HOUSEが団地リノベーションプロジェクトを進めているという。なぜ今団地リノベーションなのか、ターゲットやアプローチの仕方、ブランドとしてどう取り組んでいるのかを担当者に聞いてみた。

    2022/8/26
  2. 【世界12か国・地域の親日度】日本への好感度、訪日意欲について【アウンコンサルティング調べ】

    韓国とインドネシアで「大好き」「好き」が増加したが、訪日意欲は減少傾向。

    2022/6/28
  3. FigmaでWebデザインを簡単に! Googleも採用する理由とは

    世界一使いたいデザインツールとして話題のFigma(フィグマ)が、2022年夏に日本語対応に。FigmaはGoogleやYahooなど大手企業のデザイナーも使用し、ブラウザ上で簡単にワイヤーフレーム作成やUIデザインができる魅力的なツールです。会社で導入を検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

    2022/5/24
  4. 誰に向けて、この施策をするんだっけ? 「お客様像」をWeb集客にかかわる全員で考えるべき理由

    どんなに良い戦略を描いても、どんなに良い施策を考えても、誰にどのように伝えるかを間違えてしまうと結果は出ません。今回は「自分たちの強みを、誰にどのように伝えるか」を考えていきます。

    2022/8/25
  5. 元・現恋人の10人に1人が「ネトスト」してる!? 日本は「ストーカーウェア」認知が世界最低【ノートン調べ】

    「アプリによるネットストーキング被害を防ぐ7カ条」とは?

    2022/8/29
  6. 世の中のCM・広告は「見たくない」、見たいという人の3倍近く。どんな広告なら許せる?【リチカ調べ】

    テレビCMよりもインターネット広告のほうが鬱陶しいという人が多い。

    2022/8/26
  7. 【SEO成熟度#2】SEOを実践する組織の成熟度、あなたの組織は今どのステージ?(中編)

    SEO実践の成熟度をはかる5つの判定基準を紹介。SEO実践の成熟度の5段階のステージにおいて、 あなたの組織は今どこに位置するのだろうか?

    2022/8/29
  8. 新規WebサイトのSEOで見落としがちな問題に対処する5つのポイント(#6~#10)

    コンテンツカレンダー、URL構造、CWVとページエクスペリエンス、さらにアクセシビリティや他チャンネル連携まで

    2022/8/15
  9. Twitterフォロワーの増やし方を教えてください! 最初に意識する14のポイントを徹底解説!

    「フォロワーが増えない」「どうやってフォロワーを増やしたらいいのかわからない」といった悩みに答えます。

    2022/8/16
  10. SEOやるなら、読んでおきたい!「本質」がわかり、「応用」ができる7冊!

    今回のWeb担 オススメの課題図書のテーマは「SEO」。数々の案件に取り組んできたJADEの伊東さんが、SEO初心者に読んでほしい書籍を紹介している。

    2022/8/17

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]