instagram とは 意味/解説/説明

用語「Instagram」が使われている記事の一覧

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お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

Facebook・Twitter・Instagramと自社メディアの“相性”、わかってますか?

田村憲孝(オプト) 2016/01/19 7:00 (69)(48)

3大ソーシャルメディアとも言える「Facebook」「Twitter」「Instagram」。企業担当者にとっては、それぞれの特徴を把握し、うまく使い分ける必要がある。今回は、それぞれの特徴を確認したうえで、それに応じた投稿のキホンを各社の事例から学んでみる。

田村憲孝(オプト) 2016/03/15 7:00 (126)(42)

ソーシャルメディアへの動画投稿はごくごく当たり前の時代。でも我が社は素材 があるわけでも、なにかインパクトのあるネタがあるわけでもないし……。そんな悩みを持つ担当者のみなさん、視点を変えれば、じつはいくらでも、ユーザーを惹き付ける方法があるのだ

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

ソーシャルメディアの投稿ネタがない! そんなあなたに8つのヒント

田村憲孝(オプト) 2015/09/04 7:00 (138)(43)

「あるある!うちもそうだよ!」といった、企業のソーシャルメディア担当者共通の悩みをぶった切る! ソーシャルメディアの運用から担当者自身の社内の立ち回り方まで、さまざまな切り口で役立つ情報を紹介。今回は、投稿するネタがないときに読むと役立つ8つのヒントを紹介。

田村憲孝(オプト) 2016/12/02 7:00 (219)(27)

営業マン・店員など、「顧客と直接に接するスタッフ」がソーシャルメディアを活用するには、独特のノウハウがある。大事なのは「好きなことのアピール」「専門性のアピール」「宣伝」の3つだ。メリット・デメリットも含めて考察する。

田村憲孝(オプト) 2016/06/14 7:00 (237)(49)

企業の“顔”である公式アカウントへのクレームは、「投稿内容」「企業姿勢」「店舗」の3つに大別できる。今回は、それぞれのパターンと対処方法を考察する。

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

「炎上したらどうするんだ!」Twitterに反対する上司、どうすればいい?

田村憲孝(オプト) 2016/02/19 7:00 (61)(47)

「炎上したらどうするんだ!」上司がそう言って、Twitterアカウントを開設させてくれない……ありますよね……。そんなあなたに、頭の固い上司や組織への対処方法をお教えします。

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

もう広告屋には騙されない!ソーシャルメディア広告の究極の目的3つ

田村憲孝(オプト) 2015/12/11 7:00 (47)(44)

ソーシャルメディア広告の目的としては、「コンバージョン」に加えて、「ファン獲得」「投稿を多くのユーザーに届ける」という3つがある。これらはどのように機能しているのか、3つの目的ごとに、詳しく解説する

田村憲孝(オプト) 2016/04/20 7:00 (184)(41)

社会人1年生が、重要情報をソーシャルで公開してしまったり、歓迎会で浮かれて不要な行動をしてしまったり……。そんな「新入社員ソーシャルあるある」が発生しないよう、Web担当者の皆さんが教えるべき注意点をピックアップしておきたい

田村憲孝(オプト) 2016/07/27 7:00 (219)(27)

ソーシャルメディアを運用し頻繁に投稿しても、ファンからの反応がないと、担当者自身がおもしろくないし、それが伝わってしまうと負のスパイラルに入る可能性もある。コメントがザクザクもらえる投稿のコツを、今回は考察する。

「Twitterに投稿しても、ユーザーに見てもらっている様子が、全然ない」という相談を、必ず企業から受ける。「投稿するネタがそんなにない」「そんなに投稿するための時間がとれない」「投稿しすぎると他のユーザーからイヤがられる」という理由を、すべて解決しよう。

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

社内のエピソード、どこまでソーシャルメディアで言っちゃっていいの?

田村憲孝(オプト) 2016/09/06 7:00 (261)(28)

こちらに悪気がなくても、見る人によって内容が非常に不快に感じられる――ソーシャルメディア投稿で起こりがちな、なにげない社内エピソードの投稿だったはずが、思わぬ反応を引き起こすケースについて考察する。

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

ソーシャルメディアの「目的」っていったいどうやって決めたらいいの?

田村憲孝(オプト) 2015/10/05 7:00 (81)(51)

今回は、ソーシャルメディア運用の目的とチェックするべき数値について考察する。

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

ソーシャルメディアを複数の担当者で運用するときに知っておくこと

田村憲孝(オプト) 2015/11/10 7:00 (33)(34)

今回は、ソーシャルメディアを複数担当者で運用している場合、ポイントとなるのは「複数で運用していることを公表するかしないか」「1人でやっている場合は、どのように統一感を持たせるか」の2点だ。

ソーシャルメディアに、毎日計画的に投稿するのは、負担は大きいがメリットも大きい。ソーシャルメディア担当者のため、1年間の計画的な投稿も可能な、ネタ探しの“秘策”を、2017年の初っぱなに紹介しよう。

田村憲孝(オプト) 2016/10/25 7:00 (268)(27)

「チャットボット」が、今年に入って活性化している。チャットボットって何? どんなもの? 自社Facebookページにマンネリを感じているあなた、迅速なユーザー対応は、ファンを増やす契機にもなりますよ。

お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

新人を“一人前のソーシャルメディア担当者”に育てる必殺の3ステップ!

春です。新しくソーシャルメディア運営チームに配属されて、「ぼく向いてないんです」「ユーザーの反応がないから」「ソーシャル使ってるからわかります」なんて言う新人に、「仕事としてのソーシャルメディア運用」を教える3つのステップを解説!

ニュースフィードアルゴリズムの変動などで、「Facebookページのリーチが伸びなくなってきた、と悩んでいるソーシャルメディア担当者も多いだろう。現在、筆者がオススメしたいのは、たった3分で作れる「動画」、そして「広告」のお手軽活用だ。

Internet RETAILER 2016/09/29 7:00

ソーシャルメディアで200万人ものフォロワーを抱えるアパレルブランド「チャビーズ」は、「感情に訴え、理解しやすく、人に伝えやすい、そして信頼性の高いメッセージを発信」することで消費者とのコミュニティを形成。

2017年5月18日(木)開催セミナー
企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ
ソーシャルメディア担当者初級講座

企業のソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINEの運用ポイントを3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ講座です。

企業のソーシャルメディア公式アカウントは、情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場です。いまや、企業のマーケティング活動において、生活者との接点を創出し、企業と生活者との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化に欠かせない役割を担っています。
環境変化にともない、企業のソーシャルメディア担当人員も増え、ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で、知識も経験もないまま業務をスタートしている担当者も多いと思います。

進化し続けるソーシャルメディアの運用と広告に関する活用をメインとした無料セミナー「2016年ソーシャルメディア活用の最新トレンド~進化するFacebook、Twitter、Instagramの運用/広告の戦略と施策~」を 2016 年2月 4日(木)に開催します。

西 倫英(Web担編集部) 2016/05/23 17:31 (153)(75)

広告メディア事業のサイバー・バズは、女性Instagramユーザーの「商品投稿に関する購買行動」についての調査結果を5月20日に公開した。同調査は、同社のSNSを活用した読者モニターサービス「Ripre(リプレ)」女性会員のInstagramユーザー650人に対して2015年12月19日~24日にアンケート調査を行ったもの。

西 倫英(Web担編集部) 2016/04/07 18:51 (58)

インプレスは、セミナー『Instagramマーケティング 今から始める担当者が知っておくべきポイント&最新動向』を4月25日(月)に神保町で開催する。

コマースリンクとトーチライトは、セミナー『先進企業が導入するSNSプロモーション実践講座』を2017年5月24日(水)に開催します。参加無料です。

≫セミナーの詳細はこちら

セミナー概要

デジタル領域のプロモーションにおいて、ディスプレイ、インフィードなどの広告フォーマットが普及するなか、Facebook、Twitter、LineなどSNS上の広告配信に注目が集まっています。なかでも、Facebookは広告のダイナミック配信に対応し、コンバージョンや収益を成果ポイントとした広告主に積極的に活用されています。

本セミナーでは、Twitter広告、Facebook広告、Instagram広告の運用代行を提供するトーチライトと、それら広告のデータフィード最適化を提供するコマースリンクの2社が集結し、SNSプロモーションを実践するための手法について、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、SNS上で急速に普及するユーザー投稿のタグ(付箋)「ハッシュタグ」の利用実態について、女性SNSユーザー約4500人を対象にアンケートを

アドビシステムズは、同社のソーシャルマーケティングソリューション「Adobe Social」に複数の新機能を追加し、「Flickr」「Foursquare」「Instagram」「LinkedI

写真を共有するSNS「Instagram」を運営するインスタグラムは、広告主がInstagram上でテクノロジー・パートナーを見つけるためのサービス「インスタグラム・パートナーズ・プログラム」を

米Facebookは、2015年第4四半期(10-12月)の業績を1月27日に発表した。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスとソーシャルメディア運用支援のソーシャルギアは、Instagram Ads APIの提供を受け、画像を利用したソーシャルメディアの「Instagra

インターネット広告のサイバーエージェント子会社でインターネットマーケティング事業のサイバー・バズは、ソーシャルメディアサービス「Instagram(インスタグラム)」上の企業や商品・サービスの情

山川 健(Web担 編集部) 2015/09/09 17:24 (34)(26)

ITアウトソーシングのトランスコスモスは、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR(ソーシャルギア)と連携し、写真共有ソーシャルネットワークサービス(SNS)「Instagram」上で

画像共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」を運営する米国Instagramは、Instagramに3種類のビジネスツールを導入する、と8月15日(米国時間)発表した。

インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォンに特化した広告マーケティングのCyberZは、写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」専用分析ツールを活用した広告運

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、画像共有SNS「Instagram(インスタグラム)」を活用したキャンペーン支援ツールを開発し、11月末からサービスの提供を開始する、と

デジタルマーケティング事業のトライバルメディアハウスは、同社のソーシャルメディア統合管理ツール「Engage Manager」に、画像共有サービス「Instagram(インスタグラム)」の効果測

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、SNSキャンペーンの開催・集客・運用を支援する定額制パッケージサービス「SNSこれ1本」を3月5日から提供開始する、と同日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェント子会社で広告メディア事業のサイバー・バズは、写真共有スマートフォンアプリ「Instagram(インスタグラム)」関連と、動画広告事業を行う専門子会社を11

ビッグデータ分析のユーザーローカルは、画像共有SNS「Instagram(インスタグラム)」のデータ分析に特化した「ユーザーローカルInstagram解析ツール」を公開した、と8月27日発表した

インターネット広告のサイバーエージェントは、画像共有型SNSの「Instagram(インスタグラム)」を活用したマーケティング商品を開発し、販売を開始する、と2月20日発表した。

画像共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」を運営する米国Instagramは、投稿した画像や動画をスライドショー形式で表示して24時間で消える機能「Instagram Stories

米インスタグラムは1月17日(米国時間)、投稿内容が24時間で自動的に消える「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」の日本国内利用者に向けて、昨年11月に一部地域で実装したライブ動画機能を提供開始した。

ソフトウエア企画・開発・販売のデジタルステージは、オンラインホームページ作成サービス「BiND Cloud(バインド・クラウド)」の追加機能を12月16日から提供する、と12月1日発表した。

ソリューション開発の電通ブルーは、「Instagram」のビッグデータを活用した「#ハッシュタグコンサルティング」サービスの提供を10月1日に開始する、と9月30日発表した。

ソーシャルメディアマーケティングのコムニコは、同社のソーシャルメディアマーケティング運営支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」が「Twitter」アカウントの投稿分析にも対応することにな

米国Facebookは、スマートフォン向け写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」の広告主が世界で50万件を超えた、と9月22日(米国時間)発表した。半年で2倍以上に増えた。

画像SNSアプリの「Instagram」を提供するインスタグラムは、全世界の月間アクティブ利用者数が6億人を突破した、と12月16日発表した。

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