スポンサードサーチ再入門

コンバージョン測定と広告に関する質問と回答

コンバージョン測定と広告に関する質問と回答

Qコンバージョンを測定するには?

Aコンバージョンを測定するには、スポンサードサーチ® Ver.3用の測定タグを新たに取得して設置する必要がある。「タグを設置しているのに、コンバージョンの測定ができていない」という場合は、そのタグが旧スポンサードサーチ®用のものではないかを確認しよう。

「コンバージョン測定」画面は「ツール」タブからアクセスできる
「コンバージョン測定」画面は「ツール」タブからアクセスできる
「コンバージョン測定」画面で[新規測定タグの取得]をクリックして、新しい測定タグが作成できる
「コンバージョン測定」画面で[新規測定タグの取得]をクリックして、新しい測定タグが作成できる

Qコンバージョンのデータを確認するには?

Aコンバージョンのデータは、広告管理ツールの「キャンペーン管理」タブ、「レポート」タブ、「ツール」タブなどで確認できる。「キャンペーン管理」タブで確認するには、以下のように設定する。

「キャンペーン管理」タブでコンバージョンデータを確認するには、表示項目としてコンバージョン関連の項目を追加する
「キャンペーン管理」タブでコンバージョンデータを確認するには、表示項目としてコンバージョン関連の項目を追加する
「表示項目を選択」で表示させたいものをチェックする。「表示項目の並べ替え」では自由に項目(列)の位置を変更できる「適応」をクリックすると、一覧に列項目として追加される
「表示項目を選択」で表示させたいものをチェックする。「表示項目の並べ替え」では自由に項目(列)の位置を変更できる「適応」をクリックすると、一覧に列項目として追加される
「適応」をクリックすると、一覧に列項目として追加される(ここでは「売上/ユニークコンバージョン」と「ユニークコンバージョン」)
「適応」をクリックすると、一覧に列項目として追加される(ここでは「売上/ユニークコンバージョン」と「ユニークコンバージョン」)

Q広告の「タイトル」「説明文」「URL」を変更するには?

A広告(タイトル、説明文、表示URL、リンク先URL)の変更はできない。ただし、「コピー機能」を使って新たな広告として作成する過程で変更することはできる。

「広告作成」画面の「対象を選択」でキャンペーンと広告グループを設定すると、広告グループに保存されている広告がコピー候補として表示される
「広告作成」画面の「対象を選択」でキャンペーンと広告グループを設定すると、広告グループに保存されている広告がコピー候補として表示される
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]