コネクティがデータ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」に2つのレポート機能搭載

マーケティング施策のPDCAを迅速化、マーケティング施策レポートとカスタムレポート機能

CMS(コンテンツ管理システム)・CDP(カスタマーデータプラットフォーム)展開とデジタル戦略支援事業のコネクティは、同社のデータ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」に、マーケティング施策のPDCA(計画・実行・評価・改善)を迅速にする2つのレポート機能を搭載した、と3月26日発表した。マーケティング施策とカスタムの2つ。

マーケティング施策レポートは、CONNECTY CDPで実施したマーケティング施策の効果検証を容易にし、PDCAがスピーディーにできる機能。従来、施策の効果検証はCSVデータを加工してレポートを作成する必要があったが、不要になる。カスタムレポートは、CONNECTY CDPに一元化されたデータを自ら見たい形にカスタマイズできる機能となる。

カスタムレポートでは、ウェブサイトのアクセス履歴、購買履歴、会員情報、広告やSNSのデータなどさまざまなシステムから取得したデータを横断してレポートが作成できる。CONNECTY CDPは、顧客データの一元管理と「見える化」が可能なツール。データの集約、統合・分析、施策実行、効果検証ができる。今後も定期的に機能を追加する。

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