博報堂DYメディア、「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」で効果確認

テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでリーチ効率や興味関心が向上

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズは、テレビCMとパソコン・スマートフォン・タブレットなどのオンライン動画広告の効果を調べる「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」の結果を9月4日発表した。テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでターゲットへのリーチ効率が高められる結果となった。テレビCMとInStream動画広告に重複して接触した際、テレビCMだけの接触と比べて広告認知率や商品への興味関心などが高くなる傾向がみられた。

調査は、2013年4月から展開された食品、ノンアルコール飲料、アルコール飲料、乗用車、化粧品、金融、ゲームの7業種・16キャンペーンについて、関東地区の18~59歳の男女インターネットユーザー延べ32万人を対象に調べた。食品の20~34歳の男性の例で広告商品への意識(認知、興味関心、購入利用意向など)は、広告非接触との比較で、テレビCMのみの接触は+9.8ポイント、InStream動画広告のみ接触は+4.6ポイントだったが、テレビCMとInStream動画広告の重複接触は+13.9ポイントとなった。

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet11このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore