売上向上のためのCRMデータ活用のコツ コーナーの記事一覧

「顧客とのコミュニケーションの質」を高めること、CRMに必要な顧客データ活用の基本を解説する
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CRMは経営戦略として語られることもあれば、システムのことを指すこともある。1つの正しい答えはないが、「顧客とのコミュニケーションの質を高める」ことに間違いはない。そのために必要な正しい顧客データの活用方法について、成功例を交えながら基本から解説する。

(全 4 記事)

売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法、LTVアップに欠かせない顧客軸の視点/第3回

CV数を増やすためにチェックすべき「顧客軸」視点の指標と、算出するためのデータ活用方法を紹介する
安松健(シナジーマーケティング)2013/7/18 8:00742433
売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

F1層やM1層だけでイメージしていませんか? 売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法/第2回

顧客を正しく理解するためのセグメンテーションの考え方を紹介する
安松健(シナジーマーケティング)2013/7/11 8:00783734
売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

その顧客データでは十分な分析はできない? 成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本/第1回

CRMの第一歩、質の高い顧客データを蓄積するためのデータ管理の基本を紹介する
安松健(シナジーマーケティング)2013/7/3 10:00912133
売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

「顧客とのコミュニケーションの質」を高めること、CRMに必要な顧客データ活用の基本を解説する
2013/7/3 9:50000
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