SFA とは 意味/解説/説明 (セールスフォースオートメーション, 営業支援システム) 【Sales Force Automation】
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSales Force社のシステムを指していたが、現在では幅広く“営業支援システム”を指すと解釈されている。
セールスフォース(営業部隊)を支援するシステム全般を指し、顧客管理や営業日報といった分析ツールとともに、CRM、MAなどが含まれる。具体的にはSalesforce Sales Cloud、Mazrica、cyzen、GENIEE SFA、knowledge Suite、Zoho CRMなどの製品があげられる。
用語「SFA」が使われている記事の一覧
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ソフトブレーン、マーケティングと営業の連携効果向上、費用対効果の補足も容易
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「Zoho」活用サービスの導入数倍増へ、業種別サービス「グロースクラウド」拡大
インターパークが営業活動を効率化するセールステック業界の「カオスマップ2020」公開
「インサイドセールス」「オンラインセールス」「ローコード・ノーコード開発」が台頭
インドネシアほかASEANで、GPS・在庫データと連携 営業支援アプリ「セールスオーダーApps」開始
営業支援アプリ「セールスオーダーApps」は、GPSや在庫データと連携して、企業の営業活動を支援するアプリです。営業活動の共有・管理や、受注・発注、請求・支払いに必要な手続きを、PCやスマートフォンの画面上で容易に実現します。
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