dsp とは 意味/解説/説明

用語「DSP」が使われている記事の一覧

全 93 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Web担編集部 2014/10/31 8:00 (347)(62)(23)

インターネット広告を取り巻くテクノロジーはますます複雑化し、データ活用による効果と効率が追求され、マーケティングが担う役割は拡大している。この状況を反映し、マーケティング関連サービスを再編したうえで戦略を打ち出しているヤフーに、これからの広告市場やマーケティングの役割について聞いた。

Web広告研究会 2013/09/18 9:00 (53)(28)

「~世界の最新マーケティング潮流を知る~ ad:tech San Francisco 報告会」と題した、日本アドバタイザーズ協会(JAA)とWeb広告研究会(WAB)の共催セミナーが6月26日に開催された。ad:tech San Franciscoの報告とともに、広告配信テクノロジーやデジタルマーケティングの最新の潮流が共有された。

Web担編集部 2014/11/25 8:00 (282)(114)(51)

インターネット広告の新たな潮流として注目されるアドテクノロジー。その根幹であるDSPは、データを活用したマーケティングの代表的存在として導入が増えている。Yahoo!プレミアムDSPは、Yahoo! JAPANが保有するビッグデータを活用することで、他のDSPにはない特長と機能を持っている。

仲里淳 2015/05/20 7:00 (43)(32)

DMP導入のポイントとして、デジタルマーケティングでの広告配信の効果をさらに高めるための手法を、自社でDSPを開発するリクルートコミュニケーションズが、2015年4月に開催されたOracle Cloud World 2015で紹介した。

『アドテクノロジーの教科書』の書評をMarkeTimesさんが書いてくれたので紹介します。本記事はMarkeTimes編集者の方から許可をいただき転載させていただいたものです。

「ダイナミックリターゲティング」「データフィード」「アトリビューション分析」について、各分野の専門企業がECサイトの成功事例を中心にノウハウを紹介します。集客拡大の広告施策を探している、また広告の成果を向上させたいと感じているマーケティング担当者様は必見のセミナーです。

クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 毅之)と株式会社エスワンオーインタラクティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淵上 優)は、1月21日(火)に、企業のウェブプロモーションをご担当の方向けに、CRO(Conversion Rate Optimization)とDSP(Demand Side Platform)の効果的な活用を目的とした共催セミナーを開催いたします。

コマースリンク株式会社は、サイジニア株式会社と共催でアパレル系ECサイトのマーケティング担当者向け無料セミナーを開催します。「集客・売上UPの最新ノウハウ」をテーマに、最新の集客拡大手法として注目を集めるDSPの活用法とデータフィード最適化のコツについて、具体的な成功事例や米国の最新動向を交えてお話します。新しい売上拡大施策をお探しのECサイト事業者様には必聴の内容です。

ナビプラス株式会社 2014/03/07 9:09

ナビプラス株式会社は、自社で開発・提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」のオプションサービスとして、「レコメンドバナー」の提供を開始しました。本サービスは、自社のサイトに来訪した各ユーザーの行動履歴を解析してコンテンツを生成し、DSPやアドネットワークを通じて動的バナーを個別配信するサービスです。

インターネット広告代理店の株式会社ブレイク・フィールド社(本社:東京都千代田区、代表取締役:井田 正幸)は、2015年6月、The Trade Desk社(本社:米国カリフォルニア州ベンチュラ、CEO:Jeff Green)と戦略的業務提携契約を締結いたしました。

The Trade Desk社の提供するDSP(※1)の大きな特長の1つは、Bid Factorと呼ばれる入札方式です。これにより、さらに精緻かつ効率的なトレーディングデスク(※2)運用を行うことができ、広告主様への最適な戦略提案が可能となります。弊社は、The Trade Desk社のDSPを最大限活用し、広告主様の広告キャンペーン管理を、最先端のテクノロジーで支援するトレーディングデスクサービスをご提供いたします。

「多角的なターゲティングを行ないたい」「もっときめ細かな広告キャンペーンを設計したい」「作業時間や手間を減らし、もっと分析と戦略立案に時間をかけたい」などのお悩みをお持ちの広告主様には、The Trade Desk社提供のDSPを活用したトレーディングデスクサービスの詳細のご説明とともに、最適な広告キャンペーン設計のご相談をさせていただきますので、ぜひお問い合わせください。

株式会社フィードフォースは2016年5月19日(木)、人気のKANADE DSPを運営する京セラコミュニケーションシステム澤見様にご登壇いただき、御茶ノ水トライエッジカンファレンスにて「次の一手としてのKANADE DSP」をテーマに無料セミナーを開催いたします。

プライベートDMP、プレミアムDSP、ビデオ広告、データコンサルティング事業に参入。各領域を代表する5社と提携し、事業を開始する。

コマースリンク株式会社は株式会社フリークアウトと共催で、ECサイトのマーケティングご担当者向け無料セミナーを開催いたします。セミナーでは、最新の広告サービスとして注目を集めている「DSP(Demand Side Platform)の効果と具体的な活用法」についてお話します。売上拡大を図るECサイト事業者様には必聴の内容です。なお、セミナー終了後に懇親会を開催します。

daisuke matsuochi 2014/04/10 17:35

日本国内DSP(Demand Side Platform)最大手の一つMicroAdと、同じくアフィリエイト国内最大手の一つアドウェイズによる、ダイレクトマーケティング成功のカギ、最も抑えるべきポイントについてご紹介いたします。
現地の企業様を中心に、中部地方活性化に貢献することを目的としております。

https://secure.adways.net/seminar/seminar140424.html

新商品やサービスを展開する際に必要なプロモーション展開について紹介する無料セミナー「2016年版・新商品発売時に実施すべきプロモーション展開とKPI~B2C向けプロモーション展開の全体最適とクリエイティブ戦略~」を 2016 年2月18日(木)に開催します。

株式会社ロックオン 2012/09/07 20:23

御社のアフィリエイトプロモーションは順調でしょうか?

昨今のアフィリエイトは、ただ単に「数」を追求するモデルから
「質」を追及が問われています。

「リスクなきアフィリエイト改革法」と題して

実際に、アフィリエイト利用企業様の成約率を700%に
あげる事ができた新施策と成功事例のご紹介を行います。

また、アドエビスを際に使用されている企業様向けに
アフィリエイトのみならず他広告メニューにも使える計測方法を一挙公開します!

株式会社ロックオン 2012/09/07 20:14

WEB広告プロモーションのご提案、マンネリ化していませんか?
思わず見直す!計測ツールを使ってクライアントに満足されるコツ、大公開いたします!

DSP・リスティング・アフィリエイトからメールマガジンまで、
多種多様な広告媒体をまとめて一元管理できる広告効果測定ツール。

しかし、媒体別のコンバージョン数の把握だけに使うのは、勿体無い!!

実は、計測したデータからクライアントのWebマーケティング戦略に
活用できる様々なご提案が可能です。

本セミナーでは、これまでのCPA評価から一歩前進する
最新のテクノロジー活用スキルを習得していただけます!

インフォテリア 2016/06/28 17:00

DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)とは、複数のアドエクスチェンジやアドネットワークを一元管理するための広告プラットフォームのことである。DSPを利用することで、広告主は広告在庫の買い付けや配信、オーディエンスターゲティングなどのあらゆる作業を一括してシステム上で管理することができる。SSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)が媒体側の広告収益を最大化させるための広告プラットフォームであるのに対して、DSPは広告主側の広告効果の最大化を目的としたツールである。
DSPはこれまで広告主や広告代理店が行っていた様々な作業を自動化してくれる便利なツールであるが、ツールに任せておけば万全というわけではない。広告配信の最適化、つまり狙いたいターゲットに広告を届けるためには、分析されたマーケティングデータとの連携が重要になってくる。本ブログでは、DSP広告を最適化するためのデータ連携のポイントを紹介する。

医師60万UUに広告配信。『SniperAd』規模拡大中
~特定の医療従事者だけに狙って配信。新ディスプレイ広告商品のお知らせ。~

この度、Appier Japan株式会社様と
合同にて下記セミナーを開催いたします。

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AI(人工知能)を搭載した次世代DSP「Appier」による
新しいターゲットアプローチとは!?
============================================

【セミナー内容】
ここがスゴイ!
従来型DSPでは困難だったターゲットユーザーへのアプローチを
実現する次世代DSP「Appier(エイピア)」

医師15万UUに広告配信。『SniperAd』販売開始
~特定の医療従事者だけに狙って配信。新ディスプレイ広告商品のお知らせ。~

広告配信の設定・運用のエスワンオーインタラクティブとアドテクノロジー事業のVOYAGE GROUPは、合弁でプライベートマーケットプレイスを運営する新会社「intelish(インテリッシュ)」を

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、広告配信事業のマイクロアドが提供する仮想取引市場「BLADE Open App Market」において、ブレインパッドが提供するWebプラットフォ

このような方におすすめです
  • インターネット広告の最新動向を知りたい
  • ダイナミッククリエイティブの概要を知りたい
  • 他社の運用事例や活用事例を知りたい
  • 新規出稿する広告媒体を探している

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のアドテクスタジオが提供する成果報酬型DSP(デマンドサイドプラットフォーム)「Smalgo(スマルゴ)」で、国内で初めて成果報酬によってダイナミ

インターネット広告のGMO NIKKOは、独自のDMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス「GMOプライベートDMP」が、Googleが提供するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社でインターネット広告のプラットフォーム・ワンは、同社のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「MarketOne」と日本マイクロ

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスとデジタルマーケティングのフリークアウトは、トランスコスモスの子会社Leonis & Co.(レオニス)が提供するマーケティングツール「OFFERs

電通は、デジタルメディアのプランニングや売買を効率的に運用するための専門組織であるトレーディング・デスク・サービス「Dentsu Audience Network」の提供を開始する、と12月19

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インターネット動画広告配信の分野でクリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチ、映像制作のクロスコ、動画DSPのチューブモーグ

サイバーエージェントの連結子会社で広告配信事業のマイクロアドは、生活提案企業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の100%子会社でマーケティング事業のCCCマーケティングと業務提携し、

広告配信事業のマイクロアドは、同社のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」に、Webサイト企画・開発のきざしカンパニーと共同開発したアドベ

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社が提供するスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAdネットワーク(アモアドネットワーク)」、スマートフォン用ダイナミックリターゲティング広告「

広告配信システムのスケールアウトと市場調査のシード・プランニングが運営するデジタルインファクトは共同で大手インターネット広告主1000社のスマートフォンDSP利用動向調査を行い、4月21日、調査

デジタルコンサルティングのデジタルインテリジェンスは、デジタルマーケティング人材育成のTATEITOと提携して、デジタルマーケティングにおける人材育成ビジネスを行う、と7月18日発表した。

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)子会社でインターネット広告取り引き基盤開発・運営のプラットフォーム・ワン(P1)は、同社のDSP(デマンドサイドプラットフ

メディア・広告事業のユナイテッドと、デジタル広告のCRITEO(クリテオ)は、ユナイテッドのスマートフォン媒体社向けSSP(サプライサイドプラットフォーム)「AdStir(アドステア)」が、Cr

広告技術・インターネットマーケティング事業のフルスピードは、自社のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「AdMatrixDSP」に、コンバージョン(最終成果)率最適化(「CRO」)とエントリ

GMOインターネットグループでネット広告代理店のGMOアドパートナーズと、同ネット広告・コンサルティングのGMO NIKKOは、独自のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「GMOプライベ

ヤフーは、マーケティングソリューション事業でプログラマティック広告(データに基づくリアルタイムの自動広告枠買い付け)分野を強化する、と5月18日発表した。

広告配信システムのスケールアウトとマーケティングソリューションのALBERT(アルベルト)は、両社の持つ分析、広告、CRM(顧客関係管理)における技術を連携し、企業のデータマネジメントとデータド

デジタルマーケティングのフリークアウトは、同社のDSP「FreakOut」とプライベートDMP「MOTHER」がアドビシステムズが提供するオーディエンス管理ソリューション「Adobe Audie

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、同社が提供するインターネット広告サービスにおいて、ディスプレイ広告の運用や企業のプライベートネットワーク構築をサポートするディスプレイ広告運用サ

電通デジタル・ホールディングスは、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、アドエクスチェンジ、DSP(オンライン広告の広告効果の最大化支援)、アフィリエイト広告など、デジタル広告を運用す

広告配信事業のマイクロアドは、同社のサプライサイドプラットフォーム(SSP)「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」を刷新し、スマホメディアの収益向上機能を強化したSS

マーケティングテクノロジー事業のソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP「Logicad」において、オーディエンスターゲティング配信の精度向上を目的としたエンジンの刷新を行った、と4月

KDDI系のmedibaは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」において、デジタルマーケティングのフリークアウトが運営するDSP(Demand side Platfo

情報ソリューション、通信エンジニアリングの京セラコミュニケーションシステムは、同社の広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」が、Eコマース支援サービスのフューチャーショップ提供のECサイト構

検索連動型広告のクロスリスティングは、DSP(リアルタイムで広告配信の入札を行い配信するプラットフォーム。

広告代理事業のアイレップは、自社開発のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「Marketia DSP」の本格提供を始めた、と4月25日発表した。

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