イベント・セミナー

【本日開催・まだ申込可】佐久間宣行のずるい仕事術/SEOは何から手を付けるべき?など「Web担当者Forumミーティング 2022 秋」@11/7~9開催

Web担主催イベント「Web担当者Forumミーティング 2022 秋」本日11月9日開催! 当日でもお申し込みができますので、気になったセッションがあれば、ぜひ参加してみてください

ファミリーマート、JTB、テレ東、ユナイテッドアローズなどが登壇する「Web担当者Forumミーティング 2022 秋」を11月7日(月)~11月9日(水)の3日間で開催中!

講演は、すべて【無料】で視聴できます。本記事では、3日目の11月9日(水)から、編集部おすすめの講演を6つ紹介します。

当日でもお申し込みができますので、気になった講演があった方は、今すぐ以下のURLをクリックして、「参加登録はこちら」からお申し込みをお願いします! 本日の講演は11:00~スタートです。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【11/7~9オンラインLive】ファミマ足立氏、GA4小川氏、佐久間 宣行氏など登壇全60超講演

マーケSNS活用、GA4、サイト改善、アクセス解析、仕事術、景表法、SEOなど
Web担編集部2022/10/7 10:521282610

【当日申し込み可】11月9日(水)おすすめ講演6つ

① テレビプロデューサー・佐久間宣行の思考を深掘り! 消耗しない“ずるい仕事術”
11月9日(水)11:00~11:45
講師:佐久間 宣行氏、明坂 真太郎 氏(株式会社テレビ東京)

モデレーターにテレビ東京のマーケター・明坂真太郎氏を迎え、いま話題のヒットメーカー・佐久間宣行氏が登壇。佐久間氏の著書『ずるい仕事術』は、ビジネス書で異例の13万部を突破したベストセラーです。激務のテレビ業界をサバイブしてきた経験をもとに、20年以上かけて身につけた仕事術が紹介されています。著書をベースに、「企画が通らなかったときはどうする?」「感情をコントロールするには?」など、明坂氏が佐久間氏の思考を深掘りしていきます。ラジオ感覚で視聴できるセッションです。

佐久間氏、明坂氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

あの佐久間宣行さんが、Web担のイベントに登場! ご多忙のため事前収録となったのですが、とても勉強になるお話ばかりでした。笑いが起こる場面も。ぜひ、多くの方にご視聴いただきたいです。

② ユナイテッドアローズが語る
「アプリやLINEを活用したCRM活用の成功と失敗」
11月9日(水)11:00~11:45
講師:池田 沙貴子 氏(株式会社ユナイテッドアローズ)

Cookie規制等の背景から各社でCRMへ強化と期待が高まる一方で、守備範囲広すぎない?と日々悩むマーケターの方は多いのではないでしょうか。会員データ活用って具体的に何するの?どんな効果検証するの?などなど。自社会員データを活用した、ユナイテッドアローズのLINE/公式アプリでの顧客コミュニケーションについて、成功・失敗の事例を交えながらお伝えします。

池田氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

会員データを集めたものの、うまく活用できていない企業さんも多いのではないでしょうか? あの人気ブランド「ユナイテッドアローズ」から、成功・失敗事例を学びましょう!

③ 景表法違反の広告ってなに? 最低限おさえておきたい広告表示の法規制
11月9日(水)14:05~14:50
講師:伊藤 敬之 氏(法律事務所ZeLo・外国法共同事業)

初心者に向けて、規制対象となる広告の定義など、基本からお話しします。また、実際の事例を用いて、より具体的に、問題点や気を付けるべき点などを解説します。

伊藤氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

弁護士から広告表示の法規制について学べるチャンス! 広告制作に携わる方はもちろんのこと、インフルエンサーやアフィリエイターを活用したPRに興味のある方も必見です。

④ SEOは何から手を付けるべき?
「優先度付け」と「他部署を動かすネゴり方」
11月9日(水)17:10~17:55
講師:伊東 周晃 氏、長山 一石 氏(株式会社JADE)、田中 樹里 氏(エクスペディアホールディングス株式会社)

近年のSEO施策は、他部署を巻き込んで施策を進めていくことが増えてきました。そのとき、どのようにSEO施策の優先度を付けていくべきでしょうか。他部署と目的を共有しながら、どのように巻き込んでいくべきでしょうか。

「(そもそも売上向上の施策ではないにもかかわらず)そのSEO施策、検索上位になったけど、売上上がってないね。その施策って優先度高かったの?」

このような、堂々巡りに巻き込まれないために担当者が身につけておきたい「SEOの優先度付けのフレームワーク」と「他部署の巻き込み方」などのテーマを中心に解説していきます。

伊東氏、長山氏、田中氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

最終日のクロージング講演は、SEOについて。大人気の講演のため満席になる可能性も。ぜひお早めにお申し込みください!

下記の講演も必見です!

⑤ ヒット商品を作る!
電通マーケティング部門の新人が必ず教わる「リサーチ」の極意(再放送)

11月9日(水)(14:05~14:50)
講師:阿佐見 綾香 氏(株式会社電通)
セッションの詳細はこちら→

⑥ 【EC向けGA4】売上拡大めざすための分析&改善アクションを導くGA4の見方&使い方

11月9日(水)(17:10~17:55)
講師:井前 弘人 氏(株式会社二天紀)
セッションの詳細はこちら→

当日でもお申し込みができますので、今すぐ以下のURLをクリックして、「参加登録はこちら」からお申し込みをお願いします。

※講演によっては、満席のためお申し込みを締め切っている場合がございます。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【11/7~9オンラインLive】ファミマ足立氏、GA4小川氏、佐久間 宣行氏など登壇全60超講演

マーケSNS活用、GA4、サイト改善、アクセス解析、仕事術、景表法、SEOなど
Web担編集部2022/10/7 10:521282610
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]