アカウントベースドマーケティング(ABM)って何? どう進めればいいの?

アカウントベースドマーケティングを理解して、自社に合った施策かどうかを見極めよう
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BtoBマーケティングの新しいスタイル「アカウントベースドマーケティング(ABM)」とは、マーケティングおよび営業リソースを一定の対象顧客のグループに集中させることです。

企業や特定業界によっては、「リーチ範囲が広い手法」を採用するよりも、「特定の顧客を対象」としたほうが有益となることもあります

本ホワイトペーパーでは、アカウントベースドマーケティング(ABM)とは何か、ABMのメリットとは何か、自社に合った施策かどうかを判断するポイントをはじめ、実際にABMを始めるための目標設定に加え、指標・キャンペーンの策定方法や運用方法、実例など、ABMを導入するための具体的な方法を38ページにわたって解説しています。

ABMを理解し、マーケティングや営業活動を最適化したいと考えているB2Bマーケターはもちろん、営業部門のマネージャーや経営企画部門は、当ホワイトペーパーをご一読ください。

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

効率的な「アカウントベースドマーケティング(ABM)」のレシピ

本資料は、

  • アカウントベースドマーケティング(ABM)とは何か?
  • どのようなメリットがあるのか?
  • 自社のマーケティング活動に合致するか?

などの基礎情報から、

  • 実際に始めるにあたっての目標設定
  • 分析のための指標やキャンペーンの策定方法
  • 実施例

など、効率的なABMを組織で考案して実践する方法を、レシピのようにステップを追う形で、38ページにわたって解説。

B2Bマーケターはもちろん、営業部門のマネージャーや経営企画部門は必見の資料です。

効率的な「アカウントベースド マーケティング (ABM) 」のレシピ
【効率的な「アカウントベースド マーケティング (ABM) 」のレシピ 目次】
  • はじめに ・・・・・1
  • 考えているよりも簡単に始められる ・・・・・2
  • アカウントベースドマーケティング (ABM) のメリット ・・・・・3
  • ABM は貴社に合っているか? ・・・・・6
  • ABM を始める・・・・・7
  • 目標の決定と最初のアナリティクスの設定・・・・・11
  • キャンペーンの策定・・・・・16
  • ABM 実施例 : SchoolDude・・・・・23
  • キャンペーンの実施・・・・・26
  • ABM 実施例 : Marketo・・・・・29
  • 測定と最適化・・・・・35
  • おわりに・・・・・37
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