成功事例から学ぶ~初めてのコンテンツマーケティング~成功への道、ご存じですか?知って起きたいコンテンツマーケティングの秘訣~

Web広告よりもコスパが良く、継続して顧客を獲得できる手法としてトレンドになっている「コンテンツマーケティング」。これから始める企業や始めたばかりの企業にとっては「どうやって成功させるのか」わからない方が多いと思います。今回はそんな方に向けた資料をプレゼントの紹介です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Web広告を継続して出稿し続けるにはコストが必要です。もちろんWeb広告は成果につながりやすく、出稿している企業は多く存在しています。そんな中で「コンテンツマーケティング」はかける費用が少なく、成果に結びつけられると多くの企業が取り組み始めている施策です。

しかし「どのように施策を行えばいいのか」「どうやったら成果につながるのか」わからないというお声を多くいただきます。

そこで今回は成功事例から学ぶ初めてのコンテンツマーケティングと題して、基本的な仕組みや特徴、成功企業に共通するポイントについてまとめました。

これからコンテンツマーケティングに取り組もうとお考えの方、これまでコンテンツマーケティングで成果に結びつかなかった方、必見です。

成功事例から学ぶ初めてのコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングとは、「潜在顧客」に自社サービスや商品を見つけてもらう仕組みを作るため、コンテンツでユーザーニーズに応えながら、ゴールに貢献することです。簡単に説明すると、ユーザーにとって価値のある情報が含まれるコンテンツを発信し、ユーザーにファンになってもらうマーケティング手法のことです。

戦略的なコンテンツマーケティングを行うには、ターゲットとしているユーザーの気持ち・ニーズに沿って、有益な情報を提供することが重要です。ただ忘れてはいけないのが、「情報を与えるだけで終わってはいけない」こと。コンテンツマーケティングはあくまでもマーケティングの一種。「ユーザーを獲得して売上に繋げる」という目的があります。

多くの企業でコンテンツマーケティングが実施されていますが、うまくゴールに結びつけられずに「情報を流すだけ」になっているメディアがほとんどです。今回「Grab」では「コンテンツマーケティングに取り組んではいるものの、どう売上に繋げればよいかわからない」「コンテンツマーケティングをはじめてみたいけれど、どうすれば成功できるのか…」といったお悩みをお持ちの方に向けて、無料ダウンロード資料を用意しました。

この資料では、コンテンツマーケティングというものを理解するためのステップ、成功へ導く法則を細かく解説しています。ちなみに「Grab」は総合広告代理店である「株式会社アイビス」が運営しているメディアです。今回は「Grab」を含め、コンテンツマーケティングで成功している企業の成功事例をピックアップしながら、「なぜ成功したのか」「どういったポイントが成功へつながったのか」に着目して紹介していきます。

戦略的なコンテンツマーケティングを実施し、成功へつなげたいWebマーケター必見の資料なので、ぜひダウンロードしてみてください。

成功事例から学ぶ初めてのコンテンツマーケティング

用語集
SEO / SEO対策 / Webマーケティング / コンテンツマーケティング / トレンド / マーケティングトレンド / 記事SEO / 記事コンテンツ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]