【関西】BtoCマーケティングオートメーション徹底解剖セミナー / 3月25日(金) 14:00〜16:00

BtoCマーケティングオートメーションを活用した新しいマーケティングアプローチ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【セミナー概要】

2014年あたりから、日本でも普及し始めているマーケティングオートメーション。

その市場規模は、2014年に168億円、2015年には220億円(前年比31%増)と急速に拡大しています(矢野経済研究所 DMPサービス市場/ MAサービス市場に関する調査結果 2015より)。

特に、2016年はBtoC領域のマーケティングオートメーションの導入が進むと言われていますが、一口にマーケティングオートメーションと言っても、ベンダー毎にそれぞれ成り立ちや目的は大きく異なります。

今まで、日本企業におけるITシステムの導入で最も多く聞かれる失敗例としては、外国産の最新システムに憧れを抱き、仕様をよく理解しないまま導入をした結果、運用の仕組み化が進まず、莫大なシステム費だけがかかってしまったというケースです。
こうした教訓から、まずは導入を検討しているシステムの得手・不得手を正確に把握することが、マーケティングオートメーションを成功へ導くための第一歩といえます。

本セミナーの第1部では、今後、導入が加速すると言われているBtoC向けマーケティングオートメーションに着目し、言葉ばかりが先行しがちなオートメーションツールの基本機能を詳しく解説し、何を得意として、何を不得手としているのかを理解していただきます。

第2部では、効果的なオートメーションには欠かせない「カスタマージャーニー」を最新の海外の事例やワークショップを交えながら詳しくご説明いたします。

セミナーへのお申し込みはこちらから
http://peatix.com/event/153084/view

【タイムテーブル】
第1部:BtoC向けマーケティングオートメーションの解説
・ BtoC向けマーケティングオートメーションとは?
・ 主な役割と機能
・ 運用の成否を分ける3つのポイント

第2部:カスタマージャーニーの作り方と活用
・ カスタマージャーニーの解説
・ ジャーニーマップを作ってみよう
・ 最新の海外事例をご紹介

第3部: 個別相談(無料) ※希望者のみ

【講師】
第1部:
大塚 孟志
シニアアカウントエグゼクティブ
同志社大学大学院卒

新卒で入社した大手総合人材サービス企業では、アカウントエクゼクティブとして、多種多様な業界と関わる。既存顧客からの紹介を中心とした案件獲得を仕組み化することで、営業効率を高め、トップセールスとして活躍する。
2015年4月、PierrySoftwareJapanの立ち上げに参画。
シニアアカウントエグゼクティブとして、数多くの企業のマーケティング支援に携わっている。

第2部:
Yuki Nakayama-Larrabee
インプリメンテーションコンサルタント
Eckerd College卒

Salesforce Marketing Cloud(SFMC)の数少ないグローバルプラチナパートナーであるPierrySoftware米国本社でマーケティングオートメーションの実装を担当。
SFMC固有のスクリプト言語、AMPscriptに精通し、オートメーションツールを操ることで担当クライアントのキャンペーンの成功に寄与している。

【参加対象】
BtoCビジネスのマーケティング責任者/ご担当者様
※同業他社ならびに広告代理店の方のご参加はお断りさせて頂きますので、
予めご了承下さい。

【日時】
2016年3月25日(金) 14:00〜16:00

【会場】
大阪産業創造館 6F 会議室B
大阪府大阪市中央区本町1−4−5
https://www.sansokan.jp

【会場アクセス】
堺筋本町駅〜徒歩5分

セミナーへのお申し込みはこちらから
http://peatix.com/event/153084/view

この記事が役に立ったらシェア!
tweet14このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
事例やインタビューも見逃さない
要チェックのセミナー情報も届く
編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
事例やインタビューも見逃さない
要チェックのセミナー情報も届く
編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ユーザビリティ
一般的には、Webサイトやソフトウェアなどの操作性や使いやすさを示す言葉。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle