オムニチャネル時代の接客・売上アップ施策セミナー3月1日(火)開催のお知らせ

オムニチャネル戦略を成果を見据えて実践するためのポイントを事例とともに分かりやすくご案内します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

消費者の行動や要望が多様化する中で、昨年に引き続き注目される“オムニチャネル”
本セミナーでは、様々なチャネル(実店舗やECサイト、ソーシャルメディア、メール)における販売手段の統合とデータ連携をどのように推進していくのか、集客・販促における効果は?といった課題をテーマに、オムニチャネルを通じて何を生み出すのかを考え、成果を見据えて施策を実践するためのポイントを事例とともに分かりやすくご案内します。

セミナー概要

【日 時】 2016年3月1日(火)14:00~16:20(受付開始 13:30)
【場 所】 関東ITソフトウェア 山王健保会館(東京都港区赤坂2-5-6)
      https://goo.gl/maps/FsvZ5bhk5EN2 (地図)
【定 員】 60名
【対 象】 オムニチャネル施策に興味がある企業様、
      EC/ポータル/Webサイトの運営者様、
      制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【主 催】 株式会社エスキュービズム・テクノロジー( http://tech.s-cubism.jp/
      ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/
【費 用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【お申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
        http://www.bsearchtech.com/news/event/20160301.html
         ※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
         ※本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
         ※会場にてお名刺を頂戴いたします。

プログラム

開催挨拶(14:00~14:05)

【第1部】ECのオムニ化は誰のため?
オムニチャネル・リテイリングで変わる、店舗とECの新たな関係

(14:05~14:55)
ECシステムのみでシステム改善を実施しよう、としても、そのイメージや実店舗での接客に違いがあった場合、お客様が店舗に訪問したとき、ECで期待していたものとの違いが生じる事となります。
今回弊社からは、数多くのオムニチャネルシステムの自社構築経験から考える、これからの時代の「ECシステムのオムニチャネル対応のあり方や新たなマーケティング方法」について、店舗、ECの双方の視点からお話をさせていただきます。

株式会社エスキュービズム・テクノロジー
ソリューション事業部 マーケティングアーキテクト 岩井 源太

休憩(14:55~15:05)

【第2部】シームレスなデータ活用で実現する顧客のファン化と収益アップ~ネット/リアルで使えるオムニチャネル最新施策~

(15:05~15:55)
本セッションでは、企業が持つあらゆるチャネルを連携させて顧客にアプローチするためのデータ運用のポイントをお伝えします。オムニチャネル戦略を実践する上で、何を目標とし、どのように進めていくか?分散する複数のチャネルのデータを横断して一元化する具体的な手法から、一貫性のある購買体験を提供するためのデータ運用のポイントを、企業の実例とともにご案内します。チャネル連携を生かしたネット/リアルのシームレスなマーケティング戦略実践のヒントにお役立てください。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社  営業部 部長 光安 紀臣

質疑応答・アンケート記入(15:55~16:20)

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール】

岩井 源太

株式会社エスキュービズム・テクノロジー
ソリューション事業部 マーケティングアーキテクト

大学生時にITベンチャーを起業、後、Webインテグレーションを提供する株式会社デジタル・マジック・ラボ、アンカーテクノロジー株式会社を経て、エスキュービズムに参画。

光安 紀臣

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 部長
株式会社インテリジェンスの法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。
営業部の主軸として大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携した、サイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。

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株式会社エスキュービズム・テクノロジーについて
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株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、導入社数500社以上の実績のEC-Orangeと約5,000店舗の実績を誇るEC-OrangePOSを用いて、ECと店舗が一元管理可能なオムニチャネルソリューションを提供しております。
 また、スマホが鍵になる「スマート宅配BOX」をリリースし、IoTの開発などにも着手しています。さらには、インバウンドにも対応した、来日客が免税手続きできるPOSで受け取りできる機能「インバウンドオムニチャネル」パッケージもリリースいたしました。EC開発、店舗ソリューションだけでなくトータルでサポートいたします。( http://tech.s-cubism.jp/

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ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等500社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。( http://www.bsearchtech.com/

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本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
広報担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

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