Web担の安田も登壇、2016年のWeb&デジタルマーケティング施策を考えるセミナー、1/29に開催

Web担編集長も登壇し、参加者からの質問に答えながら進めるディスカッションのセッションも予定

「どうする?2016年Web施策」と題し、企業のWebサイトやデジタルマーケティングの施策をどう考えていくべきかを解説するセミナーを、アクティブコアとビジネスサーチテクノロジが1月29日(金)に大久保で開催する。

Web担編集長も登壇し、参加者からの質問に答えながら進めるディスカッションのセッションも予定されている。

セミナーでは、

  • 株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田賢治氏
  • ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉雄司氏

の2人が

  • One to Oneマーケティング
  • レコメンド
  • マーケティングオートメーション
  • サイト内検索
  • コンバージョン

といったトピックを解説する。

最終セッションは、登壇者とWeb担当者Forum編集長の安田を含めた3人で、2016年からのWebやデジタルマーケティングを語るディスカッション形式で進める。

ディスカッションは、セミナー申し込み時や当日に参加者が出した質問に対して答える形を予定している。

プログラム予定

  • 【第1部】事例でひも解くOne To Oneマーケティング
    データ分析から顧客ベースでレコメンド/マーケティングオートメーションへ

    講師:株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田賢治氏

    これからのデジタルマーケティングは顧客行動をデバイス・チャネルにまたがって分析し、個客一人ひとりにパーソナライズされた体験を提供することが重要です。

    当セッションでは顧客ベースでWeb+基幹データを統合するCRM/プライベートDMPを利用した分析・データマイニング、マーケティングオートメーション/One To One施策についてB to C/EC・通販の事例を交えて解説します。

  • 【第2部】「モノ」軸から「人」軸へ
    顧客視点のおもてなしで変わる気持ちとコンバージョン

    講師:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉雄司氏

    これまでの「モノ」軸から、「人」軸へ。顧客のゴールとビジネス目標の整理と一致がこれからのWeb接客で重要になっております。

    本セミナーでは、サイト内検索の視点からOne To Oneマーケティングを実践するポイントと、スマートフォンユーザを顧客化する上で重要となるコンパクトな情報検索に着目して、2016年から取り組みたい一歩進んだWebの“おもてなし”をご紹介します。

  • 【第3部】Web担編集長が考える2016年からのWeb展望(ディスカッション・質疑応答)

    まずWeb担当者Forum編集長の安田英久が、メディア運営の立場から考える2016年からのWebマーケティング施策を話したうえで、後半には、セミナー参加者のご質問に答えながら、ディスカッション形式でWebマーケティング施策を選定する際の考え方や、実践のポイント、社内の連携方法など、さまざまな角度で2016年以降のWebを考えます。

    登壇者:山田賢治氏、川邉雄司氏、安田英久

  • セミナー概要

    • セミナー名称: 「どうする?2016年Web施策」セミナー
    • 開催日時: 2016年1月29日(金)14:00~16:45(受付開始 13:30)
    • 開催場所: 関東ITソフトウェア健保会館 AB会議室(東京都新宿区百人町2-27-6)
    • 参加費: 無料(事前申し込み)
    • 主催:株式会社アクティブコア+ビジネスサーチテクノロジ株式会社
    • 定員: 60名
    • 詳細情報と参加申し込み: http://www.bsearchtech.com/news/event/20160129.html
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