ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【プレゼント】限られた時間で最大の成果を出す!『Webディレクションの新・標準ルール』

限られた時間で最大の成果を出す秘訣とは? 第一線のプロが解説する『Webディレクションの新・標準ルール』を4名様にプレゼントします。

プレゼントの応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございます。

限られた時間で最大の成果を出す! 『Webディレクションの新・標準ルール』(インプレス)を、4名様にプレゼントします。

Webディレクションの新・標準ルール
  • 著者: 栄前田 勝太郎/岸 正也/滝川 洋平/タナカ ミノル
  • 価格: 2,200円+税
  • ISBN: 978-4-8443-6646-1
  • 発行: MdN
  • 発売: 2017年2月27日

進行管理だけがディレクションではない!
第一線で活躍するプロが現場のノウハウを解説

本書はWebサイトのディレクションに関する最新のトピックやノウハウを解説した書籍です。最近のWeb制作における「ワークフローとマネジメント手法の変化」を下敷きにしながら、「企画」「設計」「制作・進行管理」「運用・改善」のフェーズに沿って解説します。本書の特長は2つ。

• Web業界の第一線で活躍するバラエティに富んだ執筆陣
    掲載しているノウハウは机上の空論ではなく、実際のプロジェクトで培ってきた実践的・具体的なものです。
  • 上流工程に力を入れて解説
    進行管理だけがディレクションではありません。プロジェクトが進むにつれて曖昧になりがちな点を上流工程でどのように固めるか、遅れや目的からのブレが発生したときにどうやって軌道修正していくか。そこに多くのボリュームを割きました。

ディレクションを行う方だけではなく、自社サイトを運営するWebマスターの方など、Webのプロジェクトにかかわるすべての方に読んでいただきたい1冊です。

こんな方にオススメ!
  • Web制作のディレクションを担当する方
  • Webサイトの企画提案・設計・デザインを行う方
  • 自社サイトを運営するWebマスター
こんな場合にオススメ!
  • Webのトレンドや最新ツールに関する情報がほしい
  • ディレクションが機能せず、プロジェクトが思うように進まない
  • チーム内でメンバー同士のコミュニケーションが上手くいかない
  • 制作フェーズで「手戻り」が頻繁に発生してしまう
  • PDCAサイクルがPlan→Do→Planの繰り返しになってしまう

2017年5月15日(月)の20時から、著者陣4名による出版記念トークイベント「Webディレクションの理想と現実」が東京・下北沢で開催されます。イベントの詳細・ご予約はこちらから

目次

• CHAPTER 1 ディレクションの目的と役割
  • CHAPTER 2 企画
  • CHAPTER 3 設計
  • CHAPTER 4 制作・進行管理
  • CHAPTER 5 運用・改善

応募要項

• 応募締切:2017年4月28日(金)23:59
  • 当選者数:4名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]