ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『10年つかえるSEOの基本』変わらない基本の考えを身につける

書籍『10年つかえるSEOの基本』をプレゼント

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

トレンドに振り回されることのない、SEOの基本の考え方が身につく書籍『10年つかえるSEOの基本』(技術評論社)を5名様にプレゼントします。

SEOってなにをするの? 検索エンジンはなにをしようとしている? といったSEOの基本を初心者と先生、2人のかけあいで優しく解説。変わらないSEOの考え方を届けます。

『10年つかえるSEOの基本』

• 著:土居健太郎
  • 価格:1,480円+税
  • ISBN:978-4-7741-7324-5
  • 発行:技術評論社

「どうすれば、検索されたときにサイトを上位に表示することができるか」

そんなふうに考えているとかえってうまくいかなかったりすること、ご存知ですか?

本書は、すぐに効かなくなってしまうようなテクニックではなく、

「検索エンジンは、どんなことをしようとしているの?」「SEOって、なんのためのもの?」

といった変わらない“考え方”をおさえることで、目先のトレンドにふりまわされないための基礎が身につく、いちばんやさしいSEOの入門書です。フルカラーの紙面で、知識ゼロの初心者・すずちゃんと専門家・土居先生のかけあいを追いながら、だれでもたのしくSEOで大事なことがわかります。

目次
  • 第1章 検索エンジンは、なんのために、どんなことをしてるのか
  • 第2章 検索する人の気持ちと行動を考えてみよう
  • 第3章 検索キーワードを見つけよう
  • 第4章 検索キーワードをサイトに反映させよう
  • 第5章 コンテンツを作ろう
  • 第6章 リンクを集めよう
  • 第7章 SEOを「売り手目線の販促活動」と考えてはいけない
  • おわりに 検索エンジンの進化とこれからのSEO

応募要項

• 応募締切:2015年5月15日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]