ロックオン、ユーザー別のマーケティング施策の接触度を評価する「オーディエンスエビス」の提供開始

マーケティング施策の接触履歴を「ヒト(オーディエンス)軸」で確認し、評価

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の新サービスとして、マーケティング施策の接触履歴をユーザー別に確認して評価する「オーディエンスエビス(ユーザープロファイル機能)」を2月29日に提供開始した、と同日発表した。オーディエンスエビスは、アドエビスの標準機能として搭載する。デジタルマーケティングは、従来アドエビスが提供してきた施策軸の評価だけでは十分といえなくなってきたことから、マーケティング施策の接触履歴を「ヒト(オーディエンス)軸」で確認し、評価するオーディエンスエビスを提供することにした。

オーディエンスエビスは、広告表示、クリック、オーガニックサーチ、ランディングページ、サイト内動線、コンテンツマーケティングなどで計測したデジタルマーケティングの顧客接点を、サービスを横断し、ヒト(オーディエンス)ごとに把握できるため、ユーザー個別の接触履歴を可視化・分析でき、「ヒト軸」でのマーケティング評価が可能となっている。オーディエンスエビス内にはユーザーの行動を可視化してマーケティング施策の成果を評価できる「カスタマージャーニー分析機能」も搭載する予定だという。

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

アドエビス
http://www.ebis.ne.jp/

tweet12このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle