「Twitter」でログアウト層にも広告を届けられるプロモツイートのβ版テスト開始

プロモツイート・プロモビデオをプロフィールページかツイートの詳細ページに表示

ツイッタージャパンは、「Twitter」にログインしている利用者に加え、普段はログアウトしていて毎月1度はTwitterを訪問する層にも広告を届けることができるプロモツイートのβ版のテストを始めた、と12月10日発表した。プロモツイートは、広告主が代金を支払うことで幅広いユーザー層にリーチできるツイート(つぶやき)を意味する。テストでは「Google」検索で見付かったツイートのリンク先にも表示される。

β版は限られた広告主に優先的に提供し、順次広げる。広告主はマーケティングメッセージを多くのTwitterユーザーに届けることができ、これまでと同じ方法でターゲティング、クリエイティブや分析などのキャンペーン管理が可能になる。プロモツイートと動画広告のプロモビデオがデスクトップ版のプロフィルページかツイートの詳細ページに表示される。テストはまず日本と米国、英国、オーストラリアで実施する。

ツイッタージャパン
https://blog.twitter.com/ja/japan/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet22このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore