BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」 コーナーの記事一覧

良いCXを実現するためのアプローチを、実際の動きの部分を中心に「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分けて解説
icon このコーナーについて

良いCXを“実現する”ためのアプローチ――単なる概念ではなく実際の動きの部分――を、「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分けて解説。BtoB企業のWebサイト活用において、企業に価値をもたらすための「なぜうまくいかないのか」「何をやるべきか」を、これまでの経験や事例などをもとにひも解く。

(全 4 記事)

猪目大輔(イントリックス株式会社) 2014/05/14 10:00 (25)(23)

これまで本連載では、第1回で良いCXを実現するための戦略、第2回でUXのあり方をそれぞれ考えてきた。最終回となる今回は、テクノロジーに焦点を当て、良いCXを実現するために考慮すべきポイントを解説する。

猪目大輔(イントリックス株式会社) 2014/03/12 10:00 (136)(61)(37)

良いCXを“実現する”ためのアプローチを、「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分けてひも解く。今回は、企業サイトの使い勝手を左右する2つの根本的要因と理想的な制作体制&プロセスについて解説する。

猪目大輔(イントリックス株式会社) 2014/02/19 10:00 (113)(44)(22)

良いCXを“実現する”ためのアプローチを、「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分けてひも解く。今回は、予算やスケジュールの都合から軽視されがちな「戦略フェーズ」の重要性について解説する。

Web担編集部 2014/02/19 9:50

良いCXを“実現する”ためのアプローチ――単なる概念ではなく実際の動きの部分――を、「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分けて解説。BtoB企業のWebサイト活用において、企業に価値をもたらすための「なぜうまくいかないのか」「何をやるべきか」を、これまでの経験や事例などをもとにひも解く。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]