【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4 コーナーの記事一覧

瞳の次なる活躍の舞台は、地方コンビニチェーンのスマイルストア?
icon このコーナーについて

瞳の次なる活躍の舞台は、地方コンビニチェーンのスマイルストア?

(全 13 記事)

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2014/03/31 9:00 (249)(46)

恵美主導の「カニこぼれおにぎり」キャンペーンは大成功。社内での評価も高まってきた恵美に対し、瞳と上条は「Web担当者失格」を言い渡した。どうする恵美!?

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2014/02/28 9:00 (89)(42)

恵美が社内全体を巻き込んで進めた「O2O」企画がいよいよ実施当日を迎えた。その成否はいかに?

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2014/01/31 9:00 (59)(34)

公募によって決めたキャラクター「エミちゃん」を使ったソーシャルメディアを始めた恵美は、次なる施策として「O2O」を進めるために社内で動き始めたのだが……。

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/12/25 11:00 (31)(60)

瞳が提案した次なる施策は、スマイルストアのキャラクター作り。しかも、作る過程をお客様と共有すべく、キャラクターを公募することにした。1ヶ月後、応募の結果は…?

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/11/29 9:00 (67)(24)

アルバイト向け社内SNSはひとまず成功、現場の役に立っている実感を得た恵美は、Webのゴールや自分の仕事の目的を再認識した。そんな中、社内SNSの成功に気をよくした専務が、次は社外向けSNSをやろうと言ってきた!

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/10/31 9:00 (24)(26)

社内SNSは成功。しかし、恵美は自分にとっての「Webのゴール」とは何なのか、まだ分からずにいた。

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/09/30 9:00 (99)(26)

外部コンサルタントとして招かれた瞳の力を借りて、スマイルストアの経営会議に臨んだ恵美。社内の反対を押し切り、アルバイト向けの社内SNSを導入を勝ち得たが、1週間たっても利用数が全然増えていなかった。

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/08/30 9:00 (88)(34)

「スマイルストアを日本一のコンビニにする」――社長の息子で常務の上条ツバサは、その野心達成の手段として、ネットに着目した。そして、ネット戦略に力を入れていくため、ホームページ担当部署を自分の直轄とし、さらに外部コンサルタントとして招いたのは、なんと三立瞳の会社だった。

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/07/31 9:00 (107)(26)

広報部の坂本良弥(同期)が、恵美への協力と引き替えに提示してきたのはアルバイトスタッフ向けのSNSだった。恵美は快諾するも、現状はホームページの更新作業で手一杯。停滞ムードの中、颯爽と現れたのは、社長の息子で常務の上条ツバサだった。

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/06/28 9:00 (99)(39)

ホームページ更新のために、社内の情報収集を試みるも、苦戦する恵美。 そんな中、同期で広報部の坂本良弥が、協力と引き替えに提示してきた交換条件とは?

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/05/31 10:00 (141)(36)

舞台は、北陸地方のコンビニチェーン・スマイルストア本社。 販売促進課の中村恵美は、ある日、突然Web担当者に任命された。 知識のないなりに自分で調べて作った企画書はいきなりボツ。 部長からは「更新だけしていればいい。余計なことはするな」と怒られ、へこむ。 そんな恵美が、FacebookでSOSメッセージを送ったのが瞳だった。

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/04/26 9:00 (236)(46)

シーズン4がいよいよスタート! 桜花を去った瞳の、次なる活躍の舞台は、地方のコンビニチェーン?

星井博文(原作)、ソウ(作画)... 2013/04/26 9:00

瞳の次なる活躍の舞台は、地方コンビニチェーンのスマイルストア?

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore