アパレル とは 意味/解説/説明

用語「アパレル」が使われている記事の一覧

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

鈴木琢磨 2007/06/29 10:00

売上アップに悩むショップオーナー必見
ショップオーナーに聞いた成功への道

G.P.J株式会社 & BABY BABY

BABY BABYは、海外ブランドのベビー服、マタニティウェア、スリングなどのアパレルを取扱うネットショップ。2005年2月8日に、独自ドメインでインターネットに出店し、同年にG.P.J株式会社を譲り受け法人化。2006年に月商100万円を達成している。現在、米国やヨーロッパの約30のブランド品を取扱っており、国内未発売の商品も購入できる。運営は、店長であるG.P.J株式会社の加藤氏と女性スタッフの2人。商品の仕入れは、加藤氏が海外ブランドを扱うアパレルメーカーに勤務していた頃の経験を活かし、海外の見本市に行き、直接メーカーの担当者と交渉している。

鈴木琢磨 2007/05/31 8:00

売上アップに悩むショップオーナー必見
ショップオーナーに聞いた成功への道

株式会社チャンピオン & ABREAST

今や企業のみならず、個人でネットショップを開店するのも決して珍しくない。しかし、実世界の商売で成功を収めていたとしても、インターネット上で成功できるとは限らない。そこには、インターネットならではのノウハウが潜んでいる。ネットショップには月商100万円や1,000万円という、だれもがぶつかる壁がある。その壁を越えるための成功の秘訣とはいったいなんだろうか。これらの壁を超えて、成功を収めているショップオーナーの声を聞くことで見えてくるはずだ。

コマースリンク株式会社は、株式会社アパレルウェブ、株式会社アッカ・インターナショナルと共催で、アパレル事業者向けの無料セミナーを2014年2月26日(水)に開催します。本講演ではオムニチャネル戦略に本気で取り組むために重要なポイントを、アパレル業界大手企業を支援する3社よりお話しいたします。

聴講者の方からは「事例が参考になりました」「とても勉強になりました」などのお声をいただき、業界関係者のオムニチャネル、ウェブ接客への関心の高さがうかがえました。

Webサイト制作のロフトワークは、ECサイト責任者・運用者、ブランドマネージャー、マーケティングや広告宣伝担当者、Webマスター向けにECサイト成功の秘訣を紹介するセミナー「プロが語るEC全体戦略と大手アパレル2社の成功秘話」を6月17日に東京で開催する。

ソリューションの大塚商会は、アパレル・ファッション業向け販売管理システム「ApaRevo SPA(アパレボ・エスピーエー)」を3月31日発売する、と3月26日発表した。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、アパレル業界向けの対話型O2O(オンラインツーオフライン)コマース支援アプリ開発・運営のスタイラーと資本・業務提携した、と8月3日発表した。

Webパーソナライゼーションのシルバーエッグ・テクノロジーとWebマーケティング運用支援のメイキップは、シルバーエッグ社のレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」と、メイキップのアパレル

アプリケーションサービスのパイプドビッツは、アパレルの中小企業向けに特化したECプラットフォーム「スパイラルEC」の提供を4月26日始める、と4月12日発表した。一般的な物販と違い、特に流行に敏感なアパレル市場のECサイトのためのソリューションによってサイト運営を支援する。

データベース・プラットフォーム事業のパイプドビッツは、同社が提供するアパレルに特化したECプラットフォーム「スパイラルEC」に、オンライン決済サービスのペイパルジャパンの「PayPal」を標準搭載した、と8月18日発表した。

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