Web担人気記事ランキング

Z世代がストレスを感じていたのは「ITの遅れ」理想の上司・社内コミュニケーション【週間ランキング】

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
アクセス数上位ランキング

2023年3月22日~2023年3月28日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. Z世代は職場でコミュニケーションより「○○の遅れ」に強いストレスを感じていた【SHIBUYA109 lab.調べ】

    Z世代は人前で「褒められたい」「褒められたくない」どちらが多い?

  2. Python・データマイニング・統計・機械学習帳など、データサイエンスを無料で勉強できる教材6選

    2022年はデータサイエンスという言葉が色々な場所で聞かれた1年だった。データサイエンスを無料で学べる教材6選を紹介。

  3. Z世代の約2人に1人が「子どもがほしくない」と回答。「お金の問題」以外の理由とは?【BIGLOBE調べ】

    Z世代は子育てに消極的? 結婚や子どもに関する価値観を調査。

  4. strongタグとbタグのホントの意味の違いとSEOにおける違いとは?【SEO情報まとめ】

    あなたはstrongタグとbタグの違いを知っているだろうか。「bタグは太字表示でしょ」というあなたの知識は古い。

  5. 2月のアルバイト・パートの平均時給は1,230円。関東エリアでは前年比57円増で過去最高に【ディップ調べ】

    高時給のバイト1位は「塾講師・家庭教師」。

  6. マーケターが組織の中で「戦略的」に「仕事を進める」のに役立つ8冊!

    今回のWeb担 オススメの課題図書のテーマは「マーケティング」。花王の辻本さんがマーケターとして活躍するために読み込んできた書籍を紹介する。

    2023/3/22
  7. 2023年春闘、約2割の企業が賃上げできず? 「価格転嫁できていない」【東京商工リサーチ調べ】

    業績が回復していないが物価上昇で賃上げせざるを得ないのが現状。

    2023/3/17
  8. いま話題の「ChatGPT」は何がスゴイ? 仕事で使える活用術をnote 深津氏が解説!

    ChatGPT活用術についてnoteの深津貴之氏が解説。より精度の高い回答を得る「深津式プロンプト」も公開した。検索サービスとの違いも理解できる。

    2023/2/16
  9. スマホの月額利用料金「平均4,458円」、2020年12月から900円近く減少【MM総研調べ】

    一方でスマホの購入金額は「平均69,661円」と上昇傾向。データ通信量も増加。

    2023/3/24
  10. フードデリバリーを「月1回以上」利用する人の割合は? 各国で人気の出前アプリも【MMD研究所調べ】

    フードデリバリーの利用状況を日米仏3カ国で比較。日本は「Uber Eats」、アメリカは「DoorDash」が主流か。

    2023/3/26
  1. Googleが新たな会話型AIサービス「Bard」をテスト公開、品質を高めて検索での活用表明

    幅広い知識と大規模言語モデルの能力・知性・創造性で複雑な情報を分かりやすく整理

    2023/2/8
  2. ファミリーマートが九州地方で初出店となる無人決済システムを導入した2店舗オープン

    福岡市博多区に「JR九州本社/S店」、熊本市中央区に「サクラマチ/S店」を3月31日開店

    2023/3/24
  3. オプトが「ChatGPT」で効果的な広告クリエイティブを制作する「CRAIS for Text」開発

    効果予測AIと組み合わせて活用、多数のテキストから厳選したクリエイティブのみ入稿

    2023/3/22
  4. 仕事もタイパを重視してるのに……1日平均38.7分を○○に奪われている【うるる調べ】

    タイパを重視する人は9割近く、理由は「早く仕事を終わらせたいから」。

    2023/3/20
  5. 「みんな違って、みんないい」総勢49人のキャリア探訪を通して見えたもの #5年間ありがとう

    5年間続いた本連載が最終回! 聞き手を務めてもらった、森田氏と林氏が対談。キャリアや人材育成の課題について語った。

    2023/3/23
  6. 新しいBing、画像生成AI機能「Bing Image Creator」

    Microsoftは、検索エンジン「新しいBing」の新機能として、画像生成AI機能のプレビュー版を公開した。

    2023/3/23
  7. アドビが新たな画像生成AI「Adobe Firefly」を発表、プライベートベータ版を公開

    各アプリに統合して画像生成やテキストエフェクトを簡単な言葉で指示、商業利用が可能

    2023/3/23
  8. 仕事に行きたくない理由、2位「疲れが取れていない」を上回った1位は?【ベクトル調べ】

    仕事に行きたくないタイミングは「朝起きた瞬間」が断トツの1位。

    2023/3/28
  9. 上級SEO:コミュニティマーケティングをSEOで強化する「加速システム」5つの段階(前編)

    コミュニケーションマーケティングにおいて、コミュニティの構築は重要だ。その戦略となるコミュニティ促進システムの考え方と、SEOを活用する方法を紹介する。

    2023/3/20
  10. 高校で必修化「金融教育」、10代がまず学びたいのは「経済の仕組み」【LINEリサーチ調べ】

    大人があらためて学びたいのは「投資の基礎」と「税金の種類と節税」。

    2023/3/24

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]