【8月10日無料ウェビナー開催】「なんとなくSNS活用からの脱却」~ソーシャルコマース解説!お客様とつながるECへ~

本セミナーでは「ソーシャルコマースって何?」というところから、最新の導入事例から、今後の展望についてトークセッション形式でご紹介します。DXを加速させたい、ECの強化を図りたい、現在のSNSマーケ施策を見直したい、と考えている方には必見です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。


長期化する新型コロナウィルスの影響による消費者心理、行動の変化。EC需要についても大きく変革しようとしています。
特に注目したいのはSNSの普及率は年々上昇するなかで、顧客との接点を中心とした「ソーシャルコマース」の拡大は注目すべき新たな時代のマーケティング手法のひとつであるといえます。
本セミナーでは「ソーシャルコマースって何?」というところから、最新の導入事例から、今後の展望についてトークセッション形式でご紹介します。DXを加速させたい、ECの強化を図りたい、現在のSNSマーケ施策を見直したい、と考えている方には必見です。

 

セミナー内容

「なんとなくSNS活用からの脱却」 ~ソーシャルコマース解説!お客様とつながるECへ~

  • ソーシャルコマースとは
  • 活用事例
  • ソーシャルコマースの強化のために必要な体制とノウハウ

こんな方におすすめ!

  • EC運用担当者様
  • EC担当になったばかりの方
  • EC責任者/管理者様
  • SNS運用で悩みのある方

セミナー概要

登壇者紹介

成川 雄大
メンバーズEC Growカンパニー カンパニー社長

2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、大規模リニューアル、組織マネジメント等、13年間にわたりEC運用に携わる。2020年メンバーズに入社。 同社のデータアドベンチャーカンパニーにて、データ分析業務に従事。 2020年11月、社内起業にてEC事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。

 

福島 享之
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー

2007年エイチ・アイ・エス入社。 WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている

お申込みフォーム

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=contents20210810

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]