効果的なPython独学の方法が登場「ネット+書籍学習のコラボ」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

最近、Webアプリでも活用されるようになってきたPythonですが、Pythonトップベンダーのビープラウドが効果的なPython独学の方法が登場「ネット+書籍学習のコラボ」を発表しました。

オンラインPython学習サービス「PyQ(パイキュー)」に、 書籍「独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで」とのコラボ問題を用意し、 書籍発売日である2018年2月23日より正式リリースします。

◆書籍とオンラインの融合で「自ら学ぶ文化」を育む学習モデル

PyQ(パイキュー)は、現役Pythonプログラマー達の開発・運営する学習サービスです。 開発者自らのプログラミング学習の実体験に基き「自学自習し、効率的な学習方法を自ら模索する文化」 を育むことを重視しています。

その一環として、書籍やPython勉強会等とオンラインサービスとしてコラボする 学習モデルの提案を進めています。 本「独学プログラマー」とのコラボ問題は書籍コラボの第二弾であり、 紙とオンラインを自由に行き来するメディアミックスの本格始動です。

興味がある方は以下をご覧ください。
https://www.beproud.jp/news/20180223/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]