【締切迫る】資生堂「メーク女子高生のヒミツ」から学ぶソーシャル時代の動画企画の本質

~2015年で最もシェアされた動画のクリエイティブディレクターから動画制作のノウハウを学びます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「バズる動画のヒントが知りたい」「面白い動画はどうやって生み出すの?」など、企業が動画制作する際の悩みの多くは、企画段階にあります。

本講演では「High School Girl? ~メーク女子高生のヒミツ~」プロジェクトを企画した、資生堂クリエイティブディレクターの小助川氏を講師にお招きして、プロジェクトの立ち上げのきっかけから、SNS上での拡散、撮影現場、施策の検証までのストーリーをお話しいただきます。 動画制作のノウハウはもちろん、話題になるコンテンツ企画や作り方のコツなど、動画広告制作で抱えているお悩みや疑問解決のヒントを学びます。 また、1部では「コンテンツマーケティングにおける動画の作り方・使い方・PDCAサイクルの回し方のご紹介」と題し、企業動画の作り方と運用方法をご紹介します。

日時 2016年3月10日(木)15:00-17:00(14:30受付開始)

▼お申し込みはこちらから
http://go.pardot.com/l/131631/2016-03-03/55tbl

受講料:無料
定員:50名(1社2名様まで)
※本セミナーは抽選となります。
抽選結果は開催前日までに登録のメールアドレスにお送りいたします
対象:経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
※Web制作会社、広告代理店、登壇企業の同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催:株式会社メンバーズ

tweet12このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle