ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
イベント・セミナー

Web担10周年記念パーティ 兼 Web担当者交流会@虎ノ門 11/8開催! Web担のみなさんのご参加おまちしています

「Web担当者Forum 10周年記念パーティ」兼、久しぶりのオフ会「Web担当者交流会」を開催

参加受付を終了しました。みなさまのご参加、ありがとうございます!

Web担当者Forumは2016年で10周年を迎えました!

これもひとえに読者さん、記事にご協力をいただいた筆者さんや業界のみなさま、および広告クライアントさんに支えていただいたおかげです。

今回、10周年を記念して、「Web担当者Forum 10周年記念パーティ」兼、久しぶりのWeb担オフラインミーティング「Web担当者交流会@虎ノ門ヒルズ」を2016年11月8日(火)に開催します!

以前のオフ会は「Web担当者100人交流会」でしたが、今回は、10周年記念パーティとして筆者さんや広告クライアントさんが参加され、さらにセミナーイベントの懇親会も兼ねているため、読者さんは抽選で70名の募集とさせていただきます。

みなさん、ぜひお越しください。そして、他のWeb担当者さんと交流しながら、ぜひ一緒にWeb担の10周年を祝ってください!

会場は、同日に開催しているセミナーイベント「Web担当者Forum ミーティング 2016 秋」「ネットショップ担当者フォーラム 2016」と同じ「虎ノ門ヒルズ」です。もしかすると、あのセミナー講師さんや、あの筆者さんも参加するかも。

Web担当者100人交流会ってなに?
参加するとどんな良いことがあるの?

「Web担当者100人交流会(Web担オフ会、Web担オフラインミーティング)」は、日本のWeb担当者のみなさんを中心に、制作系の人やサービス系の人がたくさん集まり、互いに疑問に思っていることや知りたいことを語り合う場として開催しています。もちろん、Web担の編集者や筆者さんも参加します。

FAQ: 私は直接のWeb担当者ではないのですが、参加していいのでしょうか?

答 → 大丈夫ですよ! メインはWeb担当者としての実務に携わる方を中心とした場ですが、もちろん、企業内のマーケティング担当者さん、制作会社さん、サービス提供事業者さんなども大歓迎です。「Web部門の人しか参加しちゃだめ」というわけではありません。

FAQ: 会場で営業行為ってアリなんですか?

答 → 禁止です。あからさまに100%営業モードはやめてください。

Web担当者さんたちは、良い制作パートナーさんとか、良いサービス提供事業者となかなかめぐり会えないということですので、そういった出会いの場としてはアリです。

でも、あからさまに名刺を集めまくって別の担当者があとからいきなり連絡するとか、相手の話を聞かずに押し押しの営業しまくるとか、そういう場にそぐわないことをするのは禁止です。

悪質な場合は、社名の公表や今後のWeb担イベントへの参加お断りという対応をさせていただく場合があります(会場で不快な思いをされたらスタッフまでお知らせくださいませ)。

オフ会の主役は、明日のWebを創るあなたです! 会場では、編集部は、セミナーセッションとか、主催者が壇上で長い時間しゃべるとかしません。心ゆくまで参加者とのお話を楽しんでください。毎回、終了時間がきても皆さん熱心に話し込んでらっしゃいます。

前回参加された方からは、これから参加される方のために次のようなメッセージをいただいています。

実際に顔を合わせることで、はじめて取り払われる壁があります。とてもフランクで話しやすい場です、ぜひ参加してみてください、きっと世界が広がると思います(立ち位置:受注側で管理・制作/開発、サービス提供)

社内でWeb担当ってまだ少ないと思います。このような会に参加することによって情報交換だけでなく、楽しさ・大変さを共感できる仲間もできますよ(立ち位置:発注側でマーケティング)

Web担当者で会社で孤独な思いをしている方は本当に参加すべきです(笑)。Webのことで悩んでいる方は、ぜひ参加して、同じ立場の発注側や受注側の方にいろいろお話きいてみることをおすすめします。迷っているなら、参加すべし。ですね(立ち位置:発注側で企画・マーケティング)

どんな人が参加するといいの?

ふだんWeb担をよく見ている人は、もちろんこのオフ会にぴったりです。開催ごとに、何度もご参加いただいている方もいらっしゃいます!

しょっちゅう見てるわけじゃないんだけどな」という方でも、企業や組織のWebサイトを管理していたり運用していたりする人、ネットマーケティングやオンライン広報に携わっている人が集まりますので、そういった仲間と話をしたい人は参加するといいことがあるでしょう。

そういった人たちが働く部署をマネージしている管理職の人も、「ほかの会社ではどんなスタッフがどう働いているのか」は参考になるはずです。

みなさんに会場でお会いできることを、本当に楽しみにしています

開催概要

• 開催日時:2016年11月8日(火)
    • 18:00 開場
    • 18:30 開始
    • 20:30 終了
  • 会場:虎ノ門ヒルズ 4階(同日開催のセミナー会場の1階下です)
    住所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー4階
    • 「虎ノ門駅」 1番出口 徒歩5分(銀座線)
    • 「神谷町駅」3番出口 徒歩6分(日比谷線)
    • 「日比谷線」 A12番出口 徒歩8分(千代田線/丸ノ内線/日比谷線)
  • 定員:一般読者さん70名(事前登録制、多数の場合は抽選)
    ※その他筆者さん、セミナーイベント関係者、広告クライアント関係者も参加予定、合計200名規模です
  • 申込締め切り:11月2日(水)20:00(11月4日中には抽選結果をお知らせいたします)
  • 主催:株式会社インプレス Web担当者Forum編集部
  • 参加費
    • 一般読者さん: 1名様 6,000円(税込)
    • 筆者さん: 1名様 3,000円(税込)
      ※Web担当者Forumに記事を書いてくださった方
    当日現金で集金させていただきます(「イベント参加費」の名目での領収書をみなさまにご用意いたします)
  • ご参加にあたってのお願い
    会場受付用にお名刺を1枚ご用意ください。参加者との交換用に多めのご用意をオススメします。会場内にクロークはございません。貴重品やお荷物はご自身で管理をお願いいたします。

開催概要

※複数の方でいらっしゃる場合でも、お1人ずつフォーム送信お願いいたします。

参加受付を終了しました。抽選結果は、11月4日中にメールで連絡します。

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]