国内IPアドレスの一部からアクセスできない状況がありました(6/19深夜~6/22午前)

6月22日午後時点で、問題は解消しております

2015年6月19日深夜から6月22日12:50ごろまで、Web担当者Forumのサイトに対して、国内の一部のIPアドレスからアクセスできない(403が返る)状態になっておりました。

原因は、サーバー設定時の設定ミスで、ミスの原因となった外部ツールの使用を停止しました。

現在は、国内のIPアドレスからは問題なくアクセスできる状態になっています。

この期間中にWeb担にアクセスしたものの表示されなかった方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

同様の問題が起こらないように、サーバー設定時の確認作業を徹底するようにいたします。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]